劇団すごろく 稽古場日誌


<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧



6月4日(月)★加藤 朗史



皆様お久し振りです!日誌二度目の登場、新人の加藤朗史でごさいます。

早いものでもう六月です(*'o'*)あっという間に本番ですね!

今回のお芝居のワンシーンに、料亭で家老様が芸者遊びをするところがあるのですが、最近そのシーンになると笑いが絶えません!

何故なら、芸者遊び中の月番家老様が、えろ番家老様に大変身なのです!

そのえろ親父ぶりにみんな大爆笑(笑)
本番も楽しみです。

チラリもあるよ( ̄ー ̄)ニヤ
男性ファン必見ですよ!!

e0055431_1313031.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2007-06-04 12:59 | うるさ方


6月3日(日)★KOMAKI

6月3日(日) 稽古場日記


こんにちは! KOMAKIです(^^)/

 稽古場に向かう道すがら目にとまる花がツツジからアジサイに代わったことで
 六月になってしまったのだとしみじみ感じました。(ちょっと焦りますね・・・。)
 
 さて、何度か話題に上っていますが、稽古場の天井が低いため、
 男性陣は都内某所に集合し、昼から殺陣の稽古に励んでいます。
 そこから劇団まで移動してくるのですが、その様子を想像するとちょっと異様な光景かも・・・。

 手に手に怪しげな棒状のものを持った十数名の男たちが大移動。
 電車にぞろぞろ乗り込んできたら一瞬ぎょっとなるかもしれません。
 事実、彼らが劇団に帰ってきた途端、室温も湿度も人口密度も一気に上がりますし。
 (以前、丸橋さんも書いてましたね。)
 稽古疲れのためなのか、周囲を圧倒するような雰囲気も醸し出していて・・・。

 しかし都会の人々よ恐れないで下さい。
 彼らは徒党を組んでどこぞで暴れようとする無頼の徒ではありません。
 芝居をこよなく愛し、情熱を注いでいる心優しき青年たちなのです。
 どこかで彼らを見かけたらどうか温かい目で見守ってください。
 「すごろくっ!」と声をかけていただいてもかまいません。(何か芸を披露するかも・・・。)
 そしてどうか、その練習の成果をぜひ劇場で見届けていただきたいのです。
 
 私も温かい目でみつめています。
 そう、今回のキャスティング上とでも言いましょうか。
 『実に頼もしげな者たち』をどうぞよろしくお願いいたします。
 
 もちろん、私たち女性陣もがんばりますのでこちらもよろしくお願いいたします。
 ではでは、皆様、劇場でお会いできるのを楽しみにしております。
 チケット好評発売中です☆



e0055431_13122862.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2007-06-03 22:08 | うるさ方

    

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧