劇団すごろく 稽古場日誌


1月30日(月)★野口裕樹

どうも!回って来ました、野口裕樹です!

若手公演は役者としては今回が初参加!
前回は入団したてでして、当日はビデオ撮影をやってました。懐かしいです。もう三年も経つとは…時の流れは早いもんですね。


と、まぁ思い出話はさておきまして今回の稽古はと言いますと…

演出不在の為、自主稽古!

なので、やってきた場面を試行錯誤しながらみんなで作っていきます。

と、まるさん(丸橋さん)が「針を落としちゃった!」ということで、稽古を一時中断して探すことに…。

今回小道具として使う「リリアン」という当時(70年代)に流行った物らしくて、手のひらサイズの糸を編むことができる代物です。(多分そんな感じです)
それに使う針なんですが、裁縫で使う針より若干デカめなのですぐ見つかるかと思いきや、影も形もありません。


探すこと数十分…(体感時間)

もしや、漫画とかでありそうな「時空の裂け目」とかなんとかが劇団のどこかにあって、違う世界へ行く扉でもあるのかと勝手に妄想してますと…


カランコロン…
と何かが落ちる渇いた音が…


まさかと思い、音のする方を見ると「台本に挟まってたみたい〜!」

と、まるさんが。


いや〜そんなもんすよね。灯台下暗しとかいいますもん、よくありますよ、うん。



…この何とも言えない気持ちは次回の稽古で晴らします!!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-01-30 18:31 | ノスタルジック・カフェ

<< 2月3日(火)★遠藤優香理      1月29日(日)★坂戸こまつな >>

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧