人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月9日(金)★長井 裕則

みなさま、急に暑くなったりする今日この頃。いかがお過ごしでしょうか?

今回の稽古場日誌、担当いたしますは、ふと気付けば今年3年目の長井裕則です。


今日もバリバリ立ち稽古だったんですが、立ち稽古に入った段階で台詞覚えの早い方は、台本を持たずに臨んだり、手に持っていてもほとんど読まずに臨んだりしております。

すごろくの誇るミラクルアクトレス七海入歌さんも、そんな方々の一人。
一応台本を手に持って立ち稽古に入っていらっしゃるんですが、少ししか台本を見ることをしません。
だけど、この人、前述したようにミラクルアクトレスなのです。
今回の稽古でも、その所以をまざまざ見せつけくれました(;^_^A
詳しくはネタバレになりうるため書けないのですが、年月が最重要キーワードのシーンで、肝心の数字を間違えて二倍以上の数字で言ってしまったのです!
同じ場に出てる共演者の方々も
「そりゃ、長すぎやしないですかい」と笑いを堪えるのに必死だったようなので、
途中で演出の丹澤峰之進さんから
「(このシーン)もう一回やろっか?笑」

と、なりました(^O^)


本番では、いつ誰にどのようなミラクルが起こるか想像つきません!
何が起こるか劇団員の僕にも分からない、六月公演「残り香」。

気になる方は、是非是非新宿SPACE107までお越しくださいませ〜(^-^)

5月9日(金)★長井 裕則_e0055431_22405780.jpg

by sugoroku-raimei | 2008-05-08 23:44 | 残り香

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!


by sugoroku-raimei