劇団すごろく 稽古場日誌


5月23日(水)高宮武郎

皆様こんにちは。
本日、稽古でのぶちくん呼び止め率が、一勝二敗の高宮です。(超爆!)
何の事か判らないでしょう!
そんな方は、ぜひ本番を観て、どの場所か確認する事をお勧めいたします。(o^-')b

今日は、演出の丹沢先生が、NGでした。
しかし、我らは元気に自主練で各々の場を稽古です。
そんなこんなの、本日の面白シーン!行ってみましょう!

とあるシーンでの事。
ちずさんが寄添う距離を計る時に寄り過ぎて、下駄で雪駄履きの小田の足を踏んでしまいました。
あぁ…アレは痛いでしょう…!
痛いと思います!
ヒールの踵で踏まれる様な物ですから!
でも、昔も実際にあったんだろうな〜!

野口くんが椎橋くんの代役をした時の事です。
「もういけませぬ」と仰向けに寝転がるシーンですが、
野口くんが仰向けに寝転がった所で、ダメ出しと打ち合わせが始まり、
彼は仰向けのまましばしステイ。
動きまとまり稽古再開となった時に、あれ?代役野口くんの台詞が出ません!
本人微動だにせず…。
すわ!寝転がり過ぎて本当に寝てしまったかと思いきや、とっさに台詞が出なかっただけだとか…。
ははは!(笑)
…面白過ぎるぞ野口くん。

そして、またあるシーンでは、
家老がどっかし座って芸者さんとイチャつくシーンで、
どっかりし過ぎてバランスを崩し芸者さん達に寄掛かった時に、振り回した手が山本くんの頭にチョップしてしまい、山本くんはリアルに痛かったなどなどなど…!
この日は様々な爆笑エピソードが大爆発でした。

そして、この日は最後に、
劇団でプチ宴会をしつつ新人遠藤くんの入れた留守電メッセージ(彼女の初留守電です!)に拍手を送り、劇団を後にしました。
どんなメッセージかは、一度お聴きあれ。
はきはきした良いメッセージです。

これから、ツンデレバージョンや、萌え萌えバージョンや、おっさんバージョンが出るとか出ないとか…(^-^)v

お楽しみに〜!


e0055431_2336221.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2007-05-23 17:21 | うるさ方

<< 5月25日(金)  山本香織      5月21日(月)★春原剛太 >>

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧