人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月9日(水)七海入歌

劇団に早く来た者は稽古開始前に殺陣の稽古をしたりしてます。

今日私・七海は2Fで作業をしていたところ、新人の遠藤が掃除機を取りに来ました。地下にもあるのに何でわざわざ…大惨事が起きたのか?と思っていると熊谷が螢光灯を取りに来ました。

『そうか!螢光灯を割っちまったんだ!!』稽古場の天井は低いのでよく刀で引っかけるんです。
クマに「誰が割ったの?」と聞いても嬉しそうに「誰でしょう〜」と言うだけ。地下にいるメンバーは小田、小川、石田、椎橋、野口という話。2Fの幾人かは野口を螢光灯斬り侍と推理した。(ごめん野口)

そこへ小田が上がって来たので「誰が割ったの?」と聞くと「ん〜誰でしょう〜僕ではありませ〜ん」とこれまた嬉しそうな顔。

「野口?」と聞くと《野口じゃないよ〜》って表情をした。こういう時の小田は馬鹿正直です
やがて螢光灯斬り侍は地下にいると思わなかった新人の加藤と発覚!
ええ〜〜新人なのに〜〜!いや…新人だからか…?
入団早々やってしまった加藤クンは稽古後みんなの前で謝りました。ん〜初々しい。
まあ、副座長を始めほとんどの先輩方が螢光灯斬りの経験者だから説教のしようもありませんけどね…。
説教と言えば、今回のお芝居の中に先輩が若輩者に説教をするシーンがあります。いつの時代も年長者は「最近の若いモンは!」と思うのですね。
そして若いモンに煙たがられるのですねぇ…(;^_^A
by sugoroku-raimei | 2007-05-09 22:19 | うるさ方

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!


by sugoroku-raimei