人気ブログランキング |

5月20日★高宮武郎

5/18 土曜日。
その日、稽古終わり。
一通り各場を当たり、火曜日のスタッフ総見日に備えた稽古を終え
、劇団員の皆んなは、帰り支度をする者あり、作業する者あり、冷蔵庫を物色する者あり、お酒を注ぐ者あり、三々五々動いていた。
私はロッカーから着替えの服を取り出して帰り支度をしておりました。
その時、彼女は目の前でカードをペラペラさせていた。
そして………!

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )「月曜日は高宮さんですよ」
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ「なにが?」
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )「日記ですよ!稽古場日記!」
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ「え〜〜⁉︎早くない?」
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )「早くないですよ、もうすぐ一周するんですから!」
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ「え〜〜でもネタが…」
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )「だ〜い丈夫ですよ!月曜日ですから!」
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ「オフゥ〜(息)げ〜つよ〜〜びぃ〜⤵︎」
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )「はい!お願いします!」

そんな感じの会話を交わし、私は家路に着いた。
あぁ稽古場日記はいつも突然回ってくる。
いや、今回は「あ!今日でした」と稽古が終わってから言われるよりもマシか…。
そしてカードをペラペラさせていた彼女の名は遠藤優香理。
どこまでもストイックに使命を果たす女…。

5/20 月曜日
本日は演出の萩野築先生不在の中、自主練形式で稽古を進めていくという事で、様々な事が起こった!

●その1 稽古場に扉が!幕に秘められた思い…!床の出っ張りに蹴つまずく人々!
●その2 台詞「おみつと呼んでくれた!(喜)」でも実は名前を飛ばして呼んでなかった事件!
拗ねるおみつ。
●その3 「うるせー黙ってろっ!」突然稽古場に轟く怒鳴り声!すわ!揉め事か⁉︎驚く劇団員達!
真実は怒鳴り台詞の位置を間違えて叫んでしまったとかなんとか…!

てな事があちこちで起こりました。
これはその日起こった事のほんの一部です。
まだまだ色々あったのですが、それはまた次回の講釈で。
さあ!稽古は進むよどこまでも!
楽しい舞台になって参りました!
劇場にてお確かめ頂けましたら幸いです!
是非是非お越し下さいませ〜〜!

e0055431_21200370.jpeg
----------
劇団すごろく6月公演
『伊勢屋多吉』
2019年6月20日(木)~23(日)
於:TACCS1179
----------

by sugoroku-raimei | 2019-05-20 20:23 | 伊勢屋多吉

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!


by sugoroku-raimei