人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月16日★空澤吟

ほーんじつのー!!
ケーンコバ日誌ー!!!

やっと回ってきました_:( _ ́ω`):_
回ってこないまま本番むかえたらどうしようかと思っちゃったよね!
(んなこたぁない)

どうもどうも空澤吟です。
お引っ越しの準備と、カタギの仕事で忙殺されて大衆演劇観に行けない。しんどい。そんな近況です。

令和初公演である今回の“伊勢屋多吉”
私は伊勢屋の娘であり、ノリさん演じる主人公“多吉”の恋人役です。
あれ・・・これはつまり役どころで言うと、私が苦手とする部類の・・・ヒロ・・・イ・・・
・・・・・・食い・・・。
はい嘘つきましたー。
得意分野です、拾い食い。わーい!
わーい・・・
(すでに胃が痛い)

なるべくふざけないように頑張ってるんですけど(頑張る方向がおかしい)、演出の萩野築先生からは
『なんかヨゴレ感が出ちゃうんだよな・・・』
と苦言を呈されています。
精進せねば(´•ω•`)


本日の稽古場ハイライトは、ノリさんがルツさんの役名“梅太郎”がスッと出て来なかったらしく
『うめー(一瞬の迷い)ー太郎ー!!』
って絶叫したことですかね。
ラーメンズの伝説のネタ“日本の素敵な都道府県”の
『イバーーラキー!!(茨城)』
と、全く同じ勢いだったので3分くらい笑いが止まりませんでした。

この間はねぇさんが“伊勢屋”を“伊勢部”って唐突に部活に格下げしたから呼吸困難になるほど笑かされたし。
ゲラだからいつか稽古中に笑い殺される。
すごろくは怖いところです。

5月16日★空澤吟_e0055431_23363876.jpeg

さてさてお次は・・・今回はめずらしく堅物エライ人役のカズキさんだー!

----------
劇団すごろく6月公演
『伊勢屋多吉』
2019年5月20日(木)~23(日)
於:TACCS1179
----------

by sugoroku-raimei | 2019-05-16 23:34

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!


by sugoroku-raimei