人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月6日★佐々木翔太

世間は令和だ、ゴールデンウィークだ、となかなかに盛り上がっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
どうも、佐々木 翔太です。
私達はGW最終日であろうと、そう!
稽古です!

立ち稽古が始まって、皆台詞を覚えたりまだまだ探り探りな稽古中。
そんな中起こった今日のハプニングはこの三つ〜!

・のりさん過去の呪縛にとらわれる
皆様覚えておいででしょうか、海坊という役が少し前の公演にいた事を。
今回も◯坊、と呼ばれる役が出てくるのですが、ちょくちょくのりさんが海坊と言ってしまうんです。
のりさんが言い間違えるのは珍しいですねー。
僕は初めて見たかもしれません。

・七海さん出トチる
出ました、七海さんです!
毎回稽古では何かやるのに最近本番ではやらかさない姉さん。
今回一言言ってハケるはずの場面で出るのから忘れワタワタしておりました。
周りの役者陣が苦笑したのは言わずもがな…。

・翔太、一言目からやり直す
…。
はい、私です。
台詞覚えが曖昧な時にけっこうありがちなのですが最初の台詞を言うとスコンと頭が真っ白になってしまうんですねぇ…
ここで諸先輩方のように自力でカバー出来るのが一番なんですが、私が出た言葉は
「すいません、もう一回お願いします」でした…(⌒-⌒; )
反省。

本日の稽古ではこんなところでしょうか。
私事ですが、最近忘れっぽくなったのか忘れ物やしまい忘れがちょくちょくあります。
前回の城さんの写真の奥、私の襦袢が忘れられております…(-_-;)
反省。

さてさて、次の担当は早川 剛史!
普段執拗に僕の背後を取りに来る後輩です。
俺の背後に立つんじゃねぇ!
5月6日★佐々木翔太_e0055431_22210982.jpeg


by sugoroku-raimei | 2019-05-06 22:19 | 伊勢屋多吉

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!


by sugoroku-raimei