劇団すごろく 稽古場日誌


5月12日★空澤吟

どうも!
カラサワのトシアキじゃない方でおなじみ、空澤 吟です!!

一周目も終わり間近、やっと来た来たケンコバ日誌。
今回の作品“俺★オーレ”は加藤先生脚本&初主役に加え、佐々団吾先生の本公演初演出というワクワクすっぞな布陣でお送りいたします!

今回配役が決まり、ある先輩に言われてハッとした一言。
『吟ちゃん今回ヒロインじゃん』
(;゜Д゜)・・・え、そうですか!!‍?という衝撃と同時に、私の脳裏にはある出来事が走馬燈のように駆け巡りました。

あれは、かれこれ5年前。
すごろく研究所12期の卒業公演。
実は私はこの卒業公演で佐々先生にお世話になっているのです。
その際、(あろうことか)ヒロイン役を頂いていたのでした。

そして無事に劇団に上がることができ、数回の公演を経て、私もヨゴレキャラ一本でやっていこうと方向性を定めつつあったある日、佐々先生がポツリと
『俺の中でお前はヒロインだったのにな・・・』
と、呟かれたのです。
それはもうすごい哀愁でした。

大変申し訳ないとは思いつつ、その後もヨゴレ街道を突き進んでしまった私でしたが、よもや再び、佐々先生演出でヒロイン役を頂く日が来ようとは・・・!
愛ってなんだ、とかそんなレベルで悩んでるけど、やるしかねぇ。
よろしく勇気。

***

さてさて。
なぜ、こんな閑話をしたかと申しますと、本日の稽古は佐々先生がお休みでして(ノ∀ ` )
演出家さんがいないとあれです、今日先生休みだってよー!ひゅーひゅー!!みたいな気分になりますよね。あ、私だけですか。
そんな気分になりつつも、ベテラン陣に引っ張っていただいて、しっかり自習(‍?)しましたよ!
特筆すべきは、本来は城さんが演じる私の妹役を、カズキさんが代役して下さった事でしょうか。
圧 が す ご い。


本日はそんなムンムンした稽古場からお送りいたしました☆
刻一刻と近づく本番!
やる気マンマンでがんばります!!


続きましてのお当番さんは・・・

しょうたのSHOW TIME!!!
e0055431_18280462.jpeg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2018-05-12 19:24 | 俺★オーレ

<< 5月15日★佐々木翔太      5月10日★七海入歌 >>

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧