劇団すごろく 稽古場日誌


10月5日★加藤朗史

暑がりの僕がすでに冷房を使わない季節がやって来ました。

世間一般の方はとても寒いのではないでしょうか?

どうも、デブと小デブの桶狭間、加藤です(*・∀・*)

今回のお芝居は、以前上演しました「愛しゃれ指南!」に匹敵する程の「シャレ」が登場します。

台詞の各所にシャレに引っ掛かる言葉があり、安易に台詞を間違えたり、飛ばしたりできないのです。

今日の稽古でも、七海先輩がある台詞の一部を言わなかった所、演出から「その台詞はシャレにかかるところだから、ちゃんと言わないと」とご指摘があり、もう一度やり直し。

しかし、また同じ台詞を飛ばす七海さん。

演出「え、だからその一言を言わないとシャレにならないんですよ」

七海「はい・・・え?」

演出「え?」

七海「は!!これシャレだったんだ!!」

全員「えー、今さら!?」

台本が来てから二週間以上。七海さんはこの台詞がシャレだったことにその瞬間気付いたのです。

まさか、気づいてないとは誰も思いませんでした()

もしかしたら他にも気づいてないシャレがあるかも!

お客様も是非劇場で、お芝居に隠れたシャレをお探しください♪


次の当番は~早川!

お前だ!

e0055431_15313256.jpg


[PR]
by sugoroku-raimei | 2017-10-05 15:31 | 洒落・イン・ザ・ダーク

<< 10月11日★小川一樹      10月4日★佐々実ほの花 >>

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧