人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月23日★高宮武郎

2017/09/21(木)晴れ
その日は週末の連休前でした。
まだ製本されていない、スマホのデータと言う、とてもとても読みにくい状態での本読みを終え、皆んな三々五々に作業をしたり雑談したりしておりました。
そんな中、膝元のグレーのワンピースに胸元には靴紐の様な編み編みをあしらった女が1人、キャットウォークしながらやってきた。

❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ「たぁかみぃやさぁ~~ん!たぁかみぃやさぁ~~ん!」

なんと!ボンキュッボンのナイスバディの女がが熱い視線で私の名前を呼びながらやってくるでは無いか⁉︎
いや、しかし待て。
いつもの彼女とは何かが違う…!
おお?ボン!キュッ!ボン!の最初のボンの部分がなにやらボン!だ…!
とか思ってたら…

❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ「たかみやさぁんのカード、ひ・い・ちゃ・っ・た♡」
(๑•ૅㅁ•๑)「ーーー!なにぃーーーーっ‼︎‼︎💢」

未だ嘗てこれほど早い稽古場日記の当番の登板となった事があっただろうか⁉︎
いや無いっ‼︎‼︎
心の中で反語なんぞを使うほどショックを受けた私はその女を見た。
女の名前は『空澤吟』胸元に偽○を入れて不二子ちゃん気取りの女…!
なにをやってんだお前さんは⁉︎
だがそのプロポーション、嫌いじゃ無い…!

9/23(土)秋分の日 曇り
その日は製本の日だった。
私が劇団に到着したのが18:30頃。
すると、すでに何人かでせっせと製本作業に勤しんでいるでは無いですか⁉︎
しかももう刷り上がりそうーーー!
すごい!素晴らしい!
未だ嘗てこんなに早く刷り上がる事があったろうか⁉︎
いや無い‼︎‼︎‼︎
再度の反語に挑むほど驚きました!
いつもなら22:00頃までかかってコピー機のご機嫌を取りながらえっちらおっちら刷っているのに!
何てこと!
ありがとう皆んな!
遅くきちゃってごめんな皆んな!
オイラも折るよーーー!
そんなこんなで台本は19:00前には刷り上がっておりました。
そして、稽古の時間に間に合う様に出来た紙の台本で読み合わせです。
その日の読み合わせは、それまでスマホの画面で文字の小ささに四苦八苦しながら読んでおりました読み合わせが…!
霞む小さな文字に読み違いしまくりだった読み合わせが…!
スマホの操作を誤ってどこかのページに飛んでしまい自分の台詞のタイミングでアワアワしていた読み合わせが…!
文字がデカイ!書き込み自由!どこ読んでるのかすぐ分か~る!
と~~~っても捗りました!
早く来てコピー機と格闘してくれてた製本戦士達に感謝です!

さぁ!稽古は続くよどこまでも!
今回も楽しんで頂ける舞台にする為に頑張りますよーーー!
『洒落・イン・ザ・ダーク』
乞うご期待であります!

お次はこの方であります!!
9月23日★高宮武郎_e0055431_14143244.jpg


by sugoroku-raimei | 2017-09-23 20:09 | 洒落・イン・ザ・ダーク

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!


by sugoroku-raimei