人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月21日★松本望

初めまして!

新人の松本望です。好きな食べ物はチーズや餃子です。特にチーズ餃子は特に最高です。

劇団すごろくに入って1ヶ月。社会人をしていた私には驚く事ばかりで、毎日が勉強です。


この日の稽古は、静かなスタートでした。座長の「おはようございます」で、慌てて電話番から見学の定位置に着きました。

発声もまだまだな私は、役についておらず、ひたすら稽古を見守ってメモする日々です。
裏方仕事も一つずつ覚えます!


稽古では、城さんにジェスチャー付きで演技指導する座長。体が痛いというシーンで、城さんも相当痛そうに見えましたが、座長がやると本当に体が痛く見えるお芝居でした。


「私もいつかこんな役者になりたい。」


痛い役者ではなく、痛みを表現出来る役者になりたいです。


そして稽古は だんだん熱を帯びてきて、七海さんの台詞となりました。
「か、か、カッパでたー!」と言うところを、勢い余って「カッパ巻きでたー!」に一同笑いが起こりました。

まるで、キュウリが大嫌いな人の役みたいになった瞬間でした。


3時間程の稽古は無事(?)終了しました。


余談ですが、私は座長と苗字が同じ為に少しやりずらいです…。
「松本さん」と呼ばれた時に同時に振り向いて、ちょっと気まずい空気になりますが、最近慣れてきました!


皆さん、下の名前でよろしくお願いします!

そろそろ一回りしそうですが…次は佐々木翔太さんです。よろしくお願いします!

5月21日★松本望_e0055431_11394199.jpg

by sugoroku-raimei | 2016-05-21 21:36 | 落ちてきたアイツ

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!


by sugoroku-raimei