劇団すごろく 稽古場日誌


5月10日(金)★小川一樹

先日、朝起きたら腰が異常に痛くて、座っても寝ても痛くて歩いても痛くて、、、今は少しずつましになってきてるのですが、ホント、腰痛って難儀ですね。


あ、どうも、小川一樹です。


今夜の稽古から、いよいよ立ち稽古に入りました。
これからどんどん本読みの時以上に作品が大きく成長して・・・いくように頑張ります!

最初の立ち稽古は出ハケのタイミングや舞台エリアの設定など、自由度が高い反面戸惑いもあったりして。
中でも今日一番戸惑いを露にしたのは八須賀孝蔵でした。

一人で語りながら舞台を歩いて動いていた孝蔵。
途中、何を思ったのか突然ルンバ(自動掃除機)のような、チクタクバンバン(知ってます?)のようなおよそ普通とは違う動きを見せた。

本人的には、セリフと動きがうまく合わなくてたまたまそうなっちゃんだろうけど、よりによってその時喋ってたセリフが
「模索して・・云々」
なセリフだったもんだから、まわりからは「模索してんのはお前(八須賀)自身だろ!」なんてツッコミが。

そこから彼には新たに「モサク(茂作)」という弄られネームが出来ました。

頑張れ!八須賀孝蔵!負けるな!八須賀茂作!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2013-05-10 22:59 | 酔先生のふで

<< 5月13日(月)★小坪直幸      5月9日(木)★高宮武郎 >>

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧