2011年 09月 29日
9月29日(木)★高橋貴城
カウントダウンTVをご覧の皆さん、こんばんわ。
どーも、僕です。
「銭金」がスペシャルで復活ということで、久々にこのフレーズで始めてみました、根っからのテレビっ子、高橋貴城です。
最近やっと秋が到来してきたって感じで嬉しい限りなんですが、なんか、年々夏は長々と居座るし、冬は先走ってフライングゲットしてくる感じで、どんどん秋が短くなってません?
今年も短命になる予感が今からしていて、その儚さに少し物悲しくなります……。
……的なね、詩的なアピールはまぁこれくらいにして、稽古の報告に移りますね。
今日は場面ごとに小返し稽古をしました。
台詞がもうほとんど入ってる人が多くて、「おぉ、凄ぇなぁ」と感心しつつ、他人事じゃないので、自分もしっかり台詞を入れて、丁寧な芝居のやりとりを作り上げていかねばと、決意を新たに致しました次第であります。
あとですね、稽古終わりに作業や話をしていたら、同期の加藤君が帰りしな、冷蔵庫からごっそり大量の肉を出して鞄に入れてまして。
「何それ?どしたの?」と聞くと、「業務用スーパーで買ってきた。今日、にく(29)の日だから」とのこと。
なるほどぉ、と思いながらも、わざわざ稽古前に遠出してキロ単位で買ってきて、ちゃんと冷蔵しておいて持って帰るっていうのは、相変わらずマメで凄いなぁと。
同い年だし、自分ももっとしっかりしなきゃなと、そういう所でも決意を新たにした日でございました。
皆様に少しでも面白いものをお届けできますよう、これから更に激化していくであろう稽古の中で、もがいて足掻いて喰らいついて、万里一空の境地を求めて、誠心誠意、精進・努力して参ります。
最後の言葉は、大関昇進の時の琴奨菊から勝手にお借りしました。
それでは皆さんごきげんよう〜。
押忍