劇団すごろく 稽古場日誌


<   2017年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧



10月11日★小川一樹

寒い日が続く週があったかと思ったら夏に逆戻りってくらい暑い日が続いたり・・・あぁ、四季って何処に行ったんだろう。なんてふと思ったりする、どうも、小川です。

わたくし、10月の頭まで客演の舞台のほうに関わっていたので、今日の稽古が初の立ち稽古でした。

今回、ダブルキャストで日替わりで二つの役で出演。めっちゃ久しぶりです。そしてどちらの役も山本くんとコンビ。これは初めてです。

丸々1ヶ月遅れてるからと思い、我ながら結構頑張って立ち回りました!

だいぶ粗かったから次回稽古にはもう少し整理しながら本番までに作り上げたいと思います。

まだ別の役の方は立ってないし、例の歌って踊っての稽古もあるし、課題は山積み(-_-;)

頑張るぞー!!


お次は・・・ノリちゃん!

e0055431_15310455.jpg


[PR]
by sugoroku-raimei | 2017-10-11 15:34 | 洒落・イン・ザ・ダーク


10月5日★加藤朗史

暑がりの僕がすでに冷房を使わない季節がやって来ました。

世間一般の方はとても寒いのではないでしょうか?

どうも、デブと小デブの桶狭間、加藤です(*・∀・*)

今回のお芝居は、以前上演しました「愛しゃれ指南!」に匹敵する程の「シャレ」が登場します。

台詞の各所にシャレに引っ掛かる言葉があり、安易に台詞を間違えたり、飛ばしたりできないのです。

今日の稽古でも、七海先輩がある台詞の一部を言わなかった所、演出から「その台詞はシャレにかかるところだから、ちゃんと言わないと」とご指摘があり、もう一度やり直し。

しかし、また同じ台詞を飛ばす七海さん。

演出「え、だからその一言を言わないとシャレにならないんですよ」

七海「はい・・・え?」

演出「え?」

七海「は!!これシャレだったんだ!!」

全員「えー、今さら!?」

台本が来てから二週間以上。七海さんはこの台詞がシャレだったことにその瞬間気付いたのです。

まさか、気づいてないとは誰も思いませんでした()

もしかしたら他にも気づいてないシャレがあるかも!

お客様も是非劇場で、お芝居に隠れたシャレをお探しください♪


次の当番は~早川!

お前だ!

e0055431_15313256.jpg


[PR]
by sugoroku-raimei | 2017-10-05 15:31 | 洒落・イン・ザ・ダーク


10月4日★佐々実ほの花

(未提出)
[PR]
by sugoroku-raimei | 2017-10-04 15:37 | 洒落・イン・ザ・ダーク


10月2日★清水誠也

こんにちわんこ🐶
清水誠也でございます!
近頃は秋らしさも深まってきて
肌寒い日々が続きますが僕は
頭にタオル巻きーの、
アロハシャツ着ーの、
ハーフパンツ履きーので
まるで屋台のお兄ちゃんルックでございます。

さてさて、
今日は本編中にいくつかある殺陣シーンをつけていきましたー!
今回はいろんな人がいろんな武器を使って戦うのでそこも見所の1つといって過言ではないでしょう!!
そして僕も戦うメンバーのうちの1人なので最早《僕の見せ場》といっても過言ではないでしょう!!!
・・・。
それは過言でした、すんません。笑

カッコよく楽しい殺陣満載のすごろく秋公演「洒落・イン・ザ・ダーク」どうぞお楽しみに〜(*^^*)

次の当番は〜この人!
e0055431_19432350.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2017-10-02 19:42 | 洒落・イン・ザ・ダーク

    

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧