劇団すごろく 稽古場日誌


<   2017年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧



5月30日★山本香織

5月が…5月が終わろうとしているー!!!!

どうも!
最近ジムに通い始めた山本です!
稽古もあるので週1通いですが、なかなか良い感じです。
夏までに痩せるぞー!

さて、今日はシャッフルキャストの稽古からスタートでした。

それぞれのチームで面白いところがあり、お互いに高め合ってる感じがしてますぞ〜
1つの役を2人でやるので、その人の稽古時間は半分になってしまいますが、
役を客観的に見れるので、なかなか楽しいんですよね。

また、劇中で流れる音楽を今回もヒトヨシ ノビタさんにお願いしていますが
音楽も稽古の中で流れるようになり、ちょっとずつ本番が近付いている感じが
ゾワゾワしますw

あと、個人的には早川の役のキャラがこれからどうなるか楽しみです(=▽=)+

そんなこんなで明日は外部の稽古場をお借りしての出稽古!
劇団の稽古場では出来ない実寸を取っての稽古です。

[PR]
by sugoroku-raimei | 2017-05-30 19:57 | おそばに参上


5月29日★佐々実ほの花

佐々実ほの花です!

今日は最初の場面から稽古を行いました。アドリブに笑いがたえない稽古場です。
5月も残りわずか、あっという間ですね(`・ω・´)

佐々実はもっともっと役を突き詰めて、楽しんでもらえるような役を演じたいと思います!

よろしくお願い致しますー!



この前びっくりしたこと。

たぬきって東京にいるんですね。
通っている駅の近くに現れて、人だかりができてザワザワしてました。
警察の方が網を持って追いかけてました。しかしたぬきは俊敏だった…シュパパッと逃げていきました。

たぬきといえば、6月に今回タヌキ・キツネで演じる役が違う
シャッフルキャストで公演がある劇団すごろくの舞台がありますね!(強引な方向転換)

電話は私ささみが主に対応しておりますので、お気軽にお電話くださいー

公演本番まで1ヶ月をきり、ご予約の電話対応をしていると、ああ本番が近づいているなあ感じております。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2017-05-30 19:08 | おそばに参上


5月27日★清水誠也

<未提出>
[PR]
by sugoroku-raimei | 2017-05-28 19:07 | おそばに参上


5月25日★倉富ルツ

<未提出>

[PR]
by sugoroku-raimei | 2017-05-26 19:03 | おそばに参上


5月24日★松本望

こんにちは!役につけて毎日が楽しい松本です(^^ゞ
この日は稽古前に吟さんに浅草に連れて行ってもらい、新人のほのかちゃんとドーランなるものを買いました。初めてのドーラン、役者さんがつけてる憧れのモノがついに!試しに稽古でつけてみました。感触は「あ、なんか絵の具みたい…。」舞台はお顔もキャンバスなんだと感じました。

ただ、お化粧のように塗っただけではタダのピンクの顔したお姉さんです。そこで、子供の役なのでそれっぽくする為に眉をぬりぬり。高宮さんの声で顔を上げると「そんなアンパンマンみたいな顔して′°°」みんなからはしんべえみたいと言ってもらえて、人は見た目でこんなに評価が変わるんだなーと感じました。


稽古では、吟さんがお色気シーンで本井さんからもっとおいしく、(より良く)と言われてました。

「吟ちゃんはねー相手の男の子にたいして餌なしで針垂らしてるなあ」というご指摘に一同(●@_@●)!!反応。
セクシーをもっと増す注文でした。
再びチャレンジ☆

スケートのターンのように決めながら、

「あ〜れ〜」ドス!

本井さん曰く
「エサがおいしく、ない…?」
(!女道は奥が深い。)
美味しいお蕎麦。
これから美味しい吟さん、この場の釣りが成功しますように。

本井さんが女の子ブリッコの演技指導を翔太さんにする場面もありました。太眉おなごの松本は、明日も大好きな稽古場に行くのです(^0_0^)

お次の当番は、ルツさんです!
e0055431_18564763.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2017-05-24 19:44 | おそばに参上


5月22日★田中繭子

こんにちは!ニ回目の田中です。

さて今日の稽古、まずは家族団らん(?)のシーンをやりました。
姉(空澤)と父(小川さん)の新たな絡みが生まれましたよ。
しかしうちの家族は皆キャラが濃いし、声も大きいので、近所の方は迷惑でしょうね~(笑)

翔太はあるシーンでズリズリ下がる演技を新たに取り入れました。でも段取りを練習してからやったのに、いざやったら逆の腕を出してしまい、翔太らしさ全開でした。

そしてもう一つ。どこからかシャーッ。シャーッ。と聞こえて来る謎の音。でも何この音?と思いキョロキョロしているのは私だけ。私だけしか聞こえてないの!?と焦りましたが、私から見えない所で空澤が小道具を削っていただけでした。やれやれ。

本番までいよいよ一ヶ月を切りましたね。もうひとつギアを入れて頑張りますよ!

ご予約お待ちしておりまーす!

お次は…メイクの練習中なこの人!
e0055431_19425540.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2017-05-23 19:42 | おそばに参上


5月20日★小林範雄

どうも~、小林範雄です〜!

本日は毎回お世話になっている、照明の方がお見えになっての稽古でした!
現時点でお見せできる最高?の流れでやり切りました!

どのような照明になるのか今から楽しみです。
あとほぼ一ヶ月です、頑張るぞ!!

次はこいつだ!
e0055431_19345880.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2017-05-21 19:33 | おそばに参上


5月18日★高宮武郎

また稽古場日記の番が回って参りました。
今回は捕まった感がいっぱいの高宮です。

それは前前日の稽古日の15日に遡ります。
何かの理由で次の回とその次の回の稽古場日記担当者を一気に決めてしまおう!つまりお名前カードを2度引こうと言う事になりました。

ಠ_ಠ『当たる確率が上がるじゃん!おう!デンジャラス!』

と思いながら浴衣を脱いで帰る準備をしておりましたら17日の当番は七海ねーさんになりました。

ಠ_ಠ『おーよしよし順調に逃れてるぞ~~この調子でどんどん外れてくれ~』

と思いカバンを取りに行こうとしましたら…

ψ(`∇´)ψ『たかみー!次はたかみーだよ~!』

と言うねーさんの声。

ಠ_ಠ『ん?何が?』

と振り返りましたら私の名前が書かれた札を持ったねーさんが怪しげな眼差しでカモーンの指先を私にヒラヒラと向けておりました。
Twitterの写真は捕まった時のものです。

そんなこんなで、18日の日記担当になってしまいました。
あぁ、こんな我が身が恨めしい~~。

5/18(木)
この日は体調を崩した劇団員が多く、稽古場にいたのは約半数程のみと言う寂しい状態でした。
NG連絡が次々と入る中、ただ一人まだ来ないのに連絡が入らなかったメンバーが一人。
本当なら出欠確認係でバタバタしている筈の佐々木翔太くんです。
おやおや?やっちまったですか?
の声や事故に遭ってなきゃいいけどなど心配する声があちこちから上がる中、19:00を回っても何の知らせもありません!
何かあったのかとザワザワする中、稽古が始まろうとするまさにその時!翔太くんからの電話が…!
よくよく聞いてみると、熱が出て寝ていたそうで、加藤くんからのメールを受けて慌てて連絡したとか…!
早く治せよーと電話を切りましたら…

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )『あれ?あいつメール貰って直ぐに電話したって言ってたけど、俺10分前ぐらいにメールしたんだけど。』

加藤くんの言葉に、ざわつく劇団員たち。
佐々木家では世間から10分のタイムラグがあるとか、直ぐにかけたつもりだったが風邪で無意識の時間が10分できて本人は電話を持ったまま意識を失ってたんだとか様々な憶測が飛び交ってからこの日の稽古が始まりました。

後は稽古後にスリム体型組が、衣装部放出のホッソイパンツを履いて、誰が似合うのどうだのと履いたり脱いだりしておりました。
細いというだけでムチムチの私には縁のない物と、それを横目にお疲れ様を致しました。
因みに加藤くんはふくらはぎでそのホッソイズボンは上がらなかったそうです。
ここで一句。

『スリムズボン 入る若人 入らぬ私達
痩せなきゃ入らぬ でも痩せられぬ』

稽古は続くよどこまでも。
あぁ…間も無く五月も終わりです。

ーーー!ギャーーーーー!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
e0055431_15523630.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2017-05-19 19:40 | おそばに参上


5月17日★七海入歌

またまわって来ました…
七海です~

前公演では娘だった小川さんが今回は旦那になりました
まだまだセリフがおぼつかない私は小川さんのセリフを食いまくります(^^;

本井さんも書いておりますが、前回は小川、城の見事なコンビネーションに惚れ惚れしてしまいました!
あまりに惚れ惚れしたので今日何があったのか忘れてしまいました…

日に日に加藤くんが暑い、いや熱い芝居になってくるとか、翔太&尚也の小ワザが進歩してくるとか、…そんな事が日々おこっとります。
あと1ヶ月…………
前進あるのみ!

て、次はこのおじちゃん。
また、カードを引いた事に何か言ってるかな?(^^;
e0055431_19412221.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2017-05-18 19:43 | おそばに参上


5月15日★本井えみ

みなさんこんにちは。
2回目の稽古場日記が回ってきました。
本井です。

今回のネタはまずは自分の関わるシーンから…
今回、私、本井は小林君と夫婦の役をやります。
お話の中では亭主関白な夫と三歩下がってついて行く妻という関係です。
でも今日の稽古中、二人の会話の場面で小林くんが間違った台詞を言ったので思わず
「はぁ?」ともう一度正しい台詞を言うよう強要し、一瞬にして力関係が入れ代わってしまいました。
見ていた劇団員から「裏の人間関係が見える」とか「実はかかあ天下だってわかりました」とか言われ反省しております。

もう一つのネタはライバル店「唐変木」チームから…
一樹君演じる満造とその娘の梅の喧嘩を母親役の七海さんが止める場面。
今日は梅役の空澤が休みだったので城が代役を務めておりました。
「ちょっとあんたたちいい加減にしなさいよ!」と一喝しようとした七海さんですが、喧嘩をとめるタイミングが台詞ふたつぶん早かったんですね。
「ちょっと…」と言いかけた瞬間に、一樹くんと城クンに「まだ早いっ!」と反撃されてしまいました。
いやぁ打ち合せも無いのに息ぴったりで、その揃い具合に稽古場は爆笑でした。


お次のお当番は、七海さんです!

e0055431_19161319.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2017-05-16 18:58 | おそばに参上

    

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧