劇団すごろく 稽古場日誌


<   2015年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧



9月30日☆七海入歌

なんと2周目がやってきました!
七海です。

今日は何日だあ?
いやはや、稽古も残りわずかとなりました…
まあ!たいへん!!(>_<)

今回はありがたくも4名の客演様が出演して下さいます。

特に松本さん、緒方さん、さん生師匠が同じ場面に出られるシーンは皆様やりたい放題?で、ほっこり致します(^^;
…でも、皆様!劇場の退館時間には間に合う様にお願いしますね??

私は残念ながら客演の方々の誰とも絡まないのですが、坂戸クンとは同じ場面には絶対に出られない曰く付きの絡みがあります。
はてさて…
何がどーしてこうなった…?
…って事です。

さて、お次ぎは…斉藤尚也くんです!

e0055431_12583170.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2015-09-30 22:53 | みそとせ!


9月26日☆花岡萌

どーもこんにちはこんばんわ花岡萌です!
いえーいいえーい!!


はい。
この本番前に風邪を引きました。声が出まてん(T_T)
一生の不覚ッッ(しかしここ最近パターンだよねと言われる私)
喉痛いなとは思ってたんですが、声に問題なかったので油断しました。。
皆さん、風邪を引いたらお医者さんですよ。

とゆことで今日は代役をしてもらって、稽古を見守っておりました。
でも客観的に見ることで、自分の役に必要なことを再認識することも出来るんだなと。
声が出るまではこういった作業をしたいと思います(/_;)

お芝居はただいま着々と出来上がっております。
今日は特に、一本通してじっくりと見たので、より一層出演者の気迫を感じてます(゜ロ゜;
面白くなりそうですね、まだまだ頑張ります!

次は七海さーん!よろしくお願いします!

e0055431_2057166.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2015-09-26 22:48 | みそとせ!


9月25日☆古賀剛

速攻で二週目が回ってきてビックリの古賀ですΣ(゚д゚*)
過去最速ではないですかね?

今日は客演さんのパワー炸裂!!
松本さんも珍しく噛み噛みww
もぉ笑いが止まりません!
ズルイ(笑)

負けない、負けませんよぉ\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

みそとせ!

乞うご期待!!

次は萌さん、よろしくお願いします!

e0055431_8541186.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2015-09-25 23:06 | みそとせ!


9月23日☆遠藤優香理

おっと!早くも2回目が回ってきました、遠藤です!

さ~て、今日の稽古は「そろそろ時間を計らないと~」という萩野先生のお言葉により、1場ずつとめながらの通し稽古でした。
で、遅れてくる役者の代役を事前に決めておくのですが、最後の方は大勢が一気に登場するので、誰がいつどの代役をやるか試行錯誤。
その中でなんと超レアなことに、松本さんが「俺やろうか?」とおっしゃってくださいました。私も代役で、代役の松本さんと少し絡んだのですが、いやーまぁ気持ち悪い男を演じてくださいました。ある意味貴重な体験(^^;)
一体誰の代役をやられていたのでしょう(・∀・)


正解は次の担当者くんです!

e0055431_853174.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2015-09-23 21:57 | みそとせ!


9月22日☆水田わさび

どうもわさびです。

今回は小林範雄君がわさびのお父さん役です。
わさびの役名は「寅右衛門(とらえもん)」
私達なりにまじめにやってるシーンがありまして…
真面目な時に父ちゃんに名前を呼ばれるんです。

緊迫したシーンの稽古。

本日も…「寅次郎(とらじろう)」って呼ばれました。

おい!!小林ッ!!寅次郎じゃねえよ!寅右衛門だよ!
寅次郎はアレだよ、あの人だろッ!

いつ、ちゃんとした役名で呼んでくれるんだろ………
でもね…それが楽しいんだよ…すごろくさん。

さて、お次ぎは舞台上でも絡みます、遠藤優香理さん!ん〜ちゅっ☆

e0055431_21444954.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2015-09-22 22:32 | みそとせ!


9月19日☆山本香織

1つの公演で2回稽古場日誌が回ってくるのは初めてではなかろうかというくらい珍しいです。
どうも。山本の大きい方です。

もういくつ寝ると10月。
更にもういくつ寝ると本番なんですね~…。
あわあわ。

ワタクシ、今回ある方々のプロデュースをさせて頂いているのですが
なかなか面白くなる予感!(自画自賛?)
今回は30周年のお祭りですからね。
ご本人たちは汗かき酒飲み頑張っていらっしゃいますが
その場に関わらせてもらっている自分も幸せを感じながら。

きっとお客さまに楽しんでもらえるハズ!
乞うご期待です。


お次は、遂に登場!このお方です!!

e0055431_1912643.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2015-09-19 22:50 | みそとせ!


9月18日☆緒方賢一

・芝居は大詰めの場より稽古。斬殺有りの緊張の連続、誰も怪我しなくて良かった。

・血を分けた親子出なきゃ分からない、情の深さが涙を誘う。

・寅を助ける為に老体にムチ打つ吉兵衛、その正体が明らかになるかも…

さてお次ぎは、二周目に入りつつあります、山本香織くんです。

e0055431_21491424.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2015-09-18 23:16 | みそとせ!


9月16日☆坂戸こまつな

「百本ノック」

ご無沙汰しております方々から初めましての方々といらっしゃるかと思いますので、先に…。
以前、劇団すごろくでお世話になっておりました、坂戸こまつなと申します。
退団して早五年?でしょうか。
稽古場は変わったなぁと思うところや、ここは変わってないなぁと懐かしむところと様々で、最近はそんな思い出にふけったりしてます(*´∇`*)

さてさて、前置きはさておき、本日の稽古場ですね。

本日は演出、萩野先生から出ました

「百本ノック!!」

優しい笑い声とは裏腹に緊張感がいっきに高まる稽古場(笑)。
細かく噛み砕いての演出がついていきますが、中々、中々ですな。

そんな事すら懐かしい…。

って、懐かしんでるバヤイじゃないっ(。>д<)
本番は刻々と迫ってる!

兎に角、笑ったり、悩んだり、絶え間なく変わる稽古場から、必ず劇場で素敵なものをお届け出来る様に…。

気合いだあぁぁぁー!

って事で、次は…。

緒方さん、お願いいたします!

e0055431_8463624.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2015-09-16 22:33 | みそとせ!


9月15日☆城美美

今日も稽古頑張ったよ!

城美美です。



今日は稽古場日誌の担当だからネタを探すぞー!って張り切っていたら…



なんもなかったです(笑)



本当はおもしろ話があったらここに書こうかと思ったけれど、この時期になってくると皆真剣なのです。



そんな中、城は稽古前に小道具の作業!



今回は飴細工を作っております。

自分が使う小道具なだけに少し張り切りです。飴を終始ぺろぺろしてる役なので。

オーソドックスな飴細工といえば金魚なのですが…ご存知の方多いですかね?

透明粘土で金魚を作ろうと思いましたが、高い!ので紙粘土で作っちゃいました。



金魚とちゅっちゅっしながら登場しますのでお楽しみに!

お待ちしてます!

次は〜客演の方にバトンタッチさんです!!坂戸こまつなさん、よろしくお願いしまーす。

e0055431_20142110.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2015-09-15 21:58 | みそとせ!


9月12日☆佐々木春華

こんにちは♪佐々木春華です。
今日は、連日の雨が嘘のように晴れていて、久しぶりに外に洗濯物を干せて嬉しかったです(^^)

さてさて、本日は場面ごとに抜粋しながら昨日行った通し稽古の駄目出し箇所を重点的に稽古しました。

9月も、もう半ばに差し掛かり公演までもう少しで1ヶ月を切るんだなぁと…毎回、日にちが経つのは、あっという間です。

…確か自分の初舞台は5年前の25周年だったので本当に時の流れは早いです。

残りの稽古期間も頑張りたいと思います(*>_<*)

お次の稽古場日誌は、城くんです♪

e0055431_8444162.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2015-09-12 23:37 | みそとせ!

    

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
愛しゃれ指南!!!
カネノナルトキ
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧