劇団すごろく 稽古場日誌


<   2015年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧



7月29日☆林竜多郎

お久しぶりです。照りつける太陽の下、間接照明として第二の太陽を演じております林です。

先日ツイッターでもアップされてしまいましたが、日焼けをしまして。もちろん頭皮も日焼けしまして。
頭を洗うと同時に皮も全部剥き取り、脱皮状態で新たに生まれ変わりました。

さて、本日は改定稿が届いての読みあわせ。
希望の役にみんなして立候補してそこを読み合わせて行ったのですが、林はどうにも小川さんとかち合う事が多く…とても大きな壁になります。物理的にも役者的にも…。
いつも感じますが、自分ではこうだなーこうだなーとイメージを持ってやるのですが、アウトプットされるものはその10%も表現できてればいい方なのではないかってぐらいかけ離れてしまいます。
頭で分かっているだけに、苦悩します。
多分こんなこと、前回のシバラク再演の時にも書いたと思いますが、毎回そんなことに悩みます。

どの役になっても、今回の目標は「考え過ぎず、大きな表現を」を心がけようと思います。
またこんなこと書いてると諸先輩方から「真面目か!」と言われそうです。

関係ないのですが、先日劇団で海に行ったときに幹事をやったのですが、やるからにはみんなに楽しんでもらいたいよな〜と思い、何かやりたいことはないですか?と聞いて回っていたら、やっぱり「真面目か!」と突っ込まれました。
飲み会やらなんやらの幹事ってついやりたくなっちゃう性質で、やるからには楽しく(かつ自分に都合のいいように)したいという考えが働きます。
今回はベタにスイカ割りやってみたんですが、なかなか好評でみんな楽しんでもらえたんじゃないかなと思ってます。反省点はいろいろあるんですけどね。

真面目…というか真摯には取り組みたいです。でもウチの根底にあるものとして「皆さんに楽しんでいただく」ってのを忘れないように、頭柔らかくして前向きに取り組んでいきたいですね!

さて、お次は〜?ばたやんこと小畑です!

e0055431_23134003.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2015-07-29 22:41 | みそとせ!


7月28日☆花岡萌

どーも!ほんとに暑いですね(;´д`)溶けてなくなりそうな花岡萌です。

[PR]
by sugoroku-raimei | 2015-07-28 23:11 | みそとせ!

    

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
愛しゃれ指南!!!
カネノナルトキ
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧