劇団すごろく 稽古場日誌


<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧



4月30日(火)★熊谷勇希

ど〜も!熊谷ですぅ!
本日は舞台美術をお願いしている田代さんがいらっしゃいました。
前回の続きからの本読み。部分ごとの場面を一旦止めて返すので、少し時間がかかりますがかなり細かい所までダメだしを頂き、丹沢先生の意気込みがヒシヒシと感じられた稽古でございました。
今回も楽しんでいただける様に精一杯頑張りますので応援宜しくお願い致します!!

宜しくお願い致します。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2013-04-30 22:34 | 酔先生のふで


4月27日(土)★本井えみ

皆様こんにちは。
今日からゴールデンウィークですね。
だがしかし!すごろくには関係ありません。
本日もガッツリ稽古であります。

実際に立ち稽古に入ったらどんな場面になるんでしょう?
そんなドキドキワクワク感じつつ場面毎に細かく本読みをしていきます。

今回、私、久しぶりに七海おねえさまと家族をやらせていただく事になりまして…

平屋騒乱記以来ですかねぇ。
それもまたドキドキワクワクです。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2013-04-27 23:02 | 酔先生のふで


4月26日(金)★倉富ルツ

こんにちは、倉富ルツです。

本日は、NGの方がたくさんいらっしゃったので、役を兼ねて兼ねての読み稽古でした。

特に男性が少なかったので、中には女性が代役をつとめて性転換するキャラクターも

色んな掛け合いが見られるのも稽古ならではですね(^^)


六月本番まで、駆け抜けていきます!
よろしくお願いします!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2013-04-26 22:38 | 酔先生のふで


4月25日(木)★花岡 萌

みなさんどーもこんにちは、花岡萌です!
桜もすっかり散って葉桜になりゴールデンウィークも近づいてだけどなんだか寒い日もあ(ry)
皆様どうお過ごしでしょうか!

今日も本読み!
亀田鵬斎の半生をたどっていくような流れなのですが、
今回のお話は泣き所が多くて、あたしは毎回同じシーンで泣きそうになっちゃいます( ;∀;)
涙腺どストライク!
個人的にはすごく好きなお話なので、ぜひ楽しみにしていただきたい!(  ̄v ̄)
私もここからどうなるのか楽しみです(*^^*)
ではまた~
[PR]
by sugoroku-raimei | 2013-04-26 18:34 | 酔先生のふで


4月23日(火)★佐々木春華

こんにちは!今回の稽古場日誌は佐々木春華がお送りします。

本日の稽古は、、、ついについに…キャストが発表されました!!

そして決まったメンバーでの初読み合わせを致しました。

毎回キャストが決まる前の本読みはドキドキしますm(_ _;)m


これから本番まで突っ走っていきたいと思います(*^^*)
[PR]
by sugoroku-raimei | 2013-04-23 22:36 | 酔先生のふで


4月19日(金)★JYOあつし

本日も読み稽古でございました。

あっ、JYOです。

毎回の事ながら本読みがドキドキしてしまうのですYO
様々な役を読みたい人が読んでいき、やはりそれぞれ違う解釈で出てくる物も違って、
楽しんで聴いていました。

来週、いよいよキャスト発表〜。

わ〜、どーなんあおのhdhvでびぅgwhckjhw;q〜。

すいません取り乱しました(汗)

なんにせよ、ジタバタせず発表を待ちたいと思います。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2013-04-19 21:35 | 酔先生のふで


4月18日(木)★山本香織

4月ももう半分まで来ちゃったんスね~。
早いよ~。
どうも、山本の大きいほうです。

今日は、読み合わせは一旦おやすみ。
ミーティングを行いましたー。

芝居中のあのシーンのアレを考えたり
来月のアレの候補を出したり

私、つい最近まで体調を崩していて
あんまり台本の読み合せに参加できてないのですが
大丈夫かなぁっ|゚Д゚)))

そんな不安と希望が入り交じった集合日でございました。
来週キャスト決まるってよ!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2013-04-18 23:35 | 酔先生のふで


4月16日(火)★田中繭子

本番直前なのに台詞が全部変わった!
衣裳が見つからない!
グランドショーの歌詞が全く思い出せない!

…そんな怖い夢を見るようになりました。
いや〜稽古が始まったなって感じです。
田中です。こんにちは。

今日も役決めオーディションの続きをやりました。
読む人が変わるとイメージが変わって面白いですよね。
この台詞、こっちのニュアンスか〜。でも私のイメージはあっちだな。
なんて考えたり、ホント面白いです。

次はどの役にチャレンジしようかな。
頑張ります!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2013-04-16 22:32 | 酔先生のふで


4月12日(金)★曲山クミコ

お疲れ様です&お初にお目に掛かります!新人の曲山クミコです\(^o^)/


6月公演「酔先生のふで」稽古2日目!
本読みのお稽古でございました...


が、なんと!今回は脚本家の金津さんがお見えになってのお稽古でしかも、既に2日目にしてオーディションも兼ねている(ヒィイイイ)...思わず身も心も引き締まり正座をビシィッ!!( ̄^ ̄)
っと...キメてたんですが...


十数分後、生まれたての子鹿の様にガクガクに痺れて...。囧rz
時代劇の劇団にいれて頂きながらお恥ずかしい...(テヘペロ)


え〜...そんな私事は置いといて...
本読みではございますが、先輩方の細かくも楽しい遊び心がお芝居に所々伺えまして勉強になっております(*´ω`*)
他にも、今回のお話は友情、家族愛、エンターテイメント愛(?)を感じさせる場面があったりなどで笑い有り涙ありシリアスあり...ともう本読みだけなのに盛り沢山!お腹いっぱい!夢いっぱい!ε-(´∀`*)


ハッ∑(゚Д゚)
私がお腹いっぱいになってどうする!


金津さんも仰っていらしたのですが、今回は実在の人物がとても多く彼らのバックボーンをキチンと組み立てその生活の一部分を取り出してそこをお客様にご覧頂き楽しんで貰いましょうとのことでしたので。


6月までにどの様にして役が出来上がっていきお芝居が作り出されて行くのかお勉強させて頂くと共に新人のペーペーながら少しでも多く携われるように頑張って行きたいと思いますのでこれからも宜しくお願い致しますm(._.)m
[PR]
by sugoroku-raimei | 2013-04-12 23:21 | 酔先生のふで


4月11日(木)★小畑英美衣

ついに始まりましたー!6月公演「酔先生のふで」の稽古場日誌!
そして初めましてー!新人の「小畑英美衣」と申します!

・・・

・・・

・・・はいっ。

いきなり入団したての自分ごときが先陣切ってすみません(´・ω・`)
しかし、職務を全うさせて頂きます!


さてさて本日はですね、お待ちかねの台本が手元に配られまして、各々希望する役を挙手しーの奪い合いーので、初めての読み合わせが行われたのです!
もちろんワタクシも、クールビューティーな感じでシュッと挙手してサッと役を勝ち取りました。

ええまぁ、妄想の中で。

実際は(゜Д ゜三;゜Д゜)こんなんなってる間にポコスカ役が決まっていき、ただ聞いてるだけだったのに緊張してお腹が痛くなるという、初稽古でございました。
先輩方の演技がかわいいやらかっこいいやら面白いやらで、聞いてるだけでも勉強になるのですよ(`・ω・´)b
皆さんほぼ初見なのに、さすがという感じでした!お茶の間にお届けできないのが悔やまれますねー!
自分も、次の稽古こそはなにかしらの役を読みたいと思った所存であります。むん。

稽古後には、タイトルである「酔先生のふで」をみんなで書くというお習字大会をしました♪
達筆な方が非常に多くてびっくりだったのですが、中でも城先輩は師範?の称号をお持ちらしいですヽ(゜ロ゜)丿わお

そんな愉快な稽古場で、とっても面白い舞台になりそうです!
ご期待ください!
カミングスーン!
いろいろとっちらかっててすみませんがお初ということで勘弁してくださいごめんなさい!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2013-04-11 22:22 | 酔先生のふで

    

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧