劇団すごろく 稽古場日誌


<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧



9月29日(木)★高橋貴城


カウントダウンTVをご覧の皆さん、こんばんわ。

どーも、僕です。


「銭金」がスペシャルで復活ということで、久々にこのフレーズで始めてみました、根っからのテレビっ子、高橋貴城です。


最近やっと秋が到来してきたって感じで嬉しい限りなんですが、なんか、年々夏は長々と居座るし、冬は先走ってフライングゲットしてくる感じで、どんどん秋が短くなってません?

今年も短命になる予感が今からしていて、その儚さに少し物悲しくなります……。


……的なね、詩的なアピールはまぁこれくらいにして、稽古の報告に移りますね。

今日は場面ごとに小返し稽古をしました。

台詞がもうほとんど入ってる人が多くて、「おぉ、凄ぇなぁ」と感心しつつ、他人事じゃないので、自分もしっかり台詞を入れて、丁寧な芝居のやりとりを作り上げていかねばと、決意を新たに致しました次第であります。


あとですね、稽古終わりに作業や話をしていたら、同期の加藤君が帰りしな、冷蔵庫からごっそり大量の肉を出して鞄に入れてまして。

「何それ?どしたの?」と聞くと、「業務用スーパーで買ってきた。今日、にく(29)の日だから」とのこと。

なるほどぉ、と思いながらも、わざわざ稽古前に遠出してキロ単位で買ってきて、ちゃんと冷蔵しておいて持って帰るっていうのは、相変わらずマメで凄いなぁと。

同い年だし、自分ももっとしっかりしなきゃなと、そういう所でも決意を新たにした日でございました。


皆様に少しでも面白いものをお届けできますよう、これから更に激化していくであろう稽古の中で、もがいて足掻いて喰らいついて、万里一空の境地を求めて、誠心誠意、精進・努力して参ります。


最後の言葉は、大関昇進の時の琴奨菊から勝手にお借りしました。

それでは皆さんごきげんよう〜。
押忍
[PR]
by sugoroku-raimei | 2011-09-29 01:42 | カネノナルトキ


9月28日(木)★山本香織

山本の大きい方です。

今日は、グランドショー振付の永江先生がお休みという事で、
先生に弟子入り(?)している、私とカギー(鍵山)が振付をしました!
曲目は言えないのですが、1曲、任せて頂いているものがありまして、
メンバーを呼んで、ダンスレッスン!
あらかじめ、2人で考えていた振りを覚えてもらったのですが

テーマは「カッコ良く!そしてナルシストに!」

フォーメーションなどを考えるのが特に難しかったですが
まずは形になりま…し…たw

あとは歌うパートをオーディションするみたいなので、
その結果次第で、進化していくわけです。

…本当は「○○の動きが気持ち悪かった」とか
「○○が何度やっても振りを覚えられない」とかw書きたいのですが
すんごくカッコ良くなるかもしれないし(いや、なって欲しい!)、
何よりネタバレになっちゃうのでやめておきます。

当日ご覧頂いてお確かめ下さい!

しかし、何度やっても振り付けというやつは難しいです><
[PR]
by sugoroku-raimei | 2011-09-28 01:44 | カネノナルトキ


9月27日(火)★佐々木春華

こんにちは!本日は入団三年目の佐々木春華が稽古場日誌をお送り致します(^^)

本日はお休みの方が多かったので、色んな場面を少しづつ稽古致しました。

今日で公演までちょうど1ヶ月を切ってしまうことに気付きました(>ロ<;)
…一回一回の稽古をもっともっと頑張りたいと思います(>_<)!

チケットは絶賛発売中です☆お席のご予約はお早めに(*^_^*)
[PR]
by sugoroku-raimei | 2011-09-27 22:55 | カネノナルトキ


9月26日(月)★小林範雄

やっと涼しくなってきました!嬉しい!
暑いのが大嫌いな小林範雄です。

本日の稽古は、ノビタさんが作って下さった音楽をあわせてみながらやりました。
あと一ヶ月。どんな芝居になるか楽しみにして下さい。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2011-09-26 17:35 | カネノナルトキ


9月23日(金)★鍵山美奈

皆さん、こんにちは。

やっと秋めいた気候になってほっと一息ついてるカギです。

さて、今日の稽古は座長の登場シーンが中心でした。
座長といえば、すごろくの中でも台詞の覚えが早いのですが、今日は座長にとって意外なところが鬼門になりました。

それは人の名前!

ある時は苗字がちがい、また別のある時は苗字も名前も両方ちがう………… 。
座長……既に誰だかわかりません…………。

そんな感じで稽古は順調に(?)進んでいっています。

皆さまと劇場でお会いするのをお待ちしております♪
[PR]
by sugoroku-raimei | 2011-09-24 18:51 | カネノナルトキ


9月18日(日)★山本小百合

本日稽古場日誌担当の山本小百合です!

今日の稽古は最後の場まで荒立ち終了ですー!

とある場で、一樹さんとあつしさんがあるものを抱えて右往左往するのですが…、
なんだかコロコロしてて、金太郎だったり、とってもチャーミングで可愛らしかったです(笑)

何処のシーンか皆さんも探してみてくださいね☆


そして友の会のチケット優先予約が受付開始です(^-^)/

チケットはお早めにです!(*^ー^)ノ♪
[PR]
by sugoroku-raimei | 2011-09-18 17:44 | カネノナルトキ


9月16日(金)★加藤朗史

今回は立ち稽古二日目でした。まだまだ荒立ちなので自由に動けるのが楽しいです(^v^)加藤は今回も暴れます(笑)

さて、今回のタイトルの『カネノナルトキ』とは、漢字変換すると・・・
『鐘の鳴る時』

『金の成る時』
のどちらだと思いますか?

答えは劇場でお確かめ下さい!!ではでは(^o^)v
[PR]
by sugoroku-raimei | 2011-09-16 17:49 | カネノナルトキ


9月15日(木)★丸橋知子

来月、本番なんて早いなぁと感じている丸橋です。
本日より、立ち稽古開始です。

今日はぶちさんがお休みだった為、加藤が代役で私の父親役でした。

何年か前を思い出しました・・・(-_-)
[PR]
by sugoroku-raimei | 2011-09-15 17:47 | カネノナルトキ


9月14日(水)★岩渕貴志

どーも。休日は家でアニメ三昧の方、岩渕貴志です。
本日は衣装合わせでした!
各々…役のイメージにあった衣装を合わせていきます。さてさてどんな舞台になることやら。

ちなみに岩渕は、今回、かわいい嫁&娘がいる役です。

演出の萩野先生にマイナイを渡したわけでもないのに、このサービスキャスティング!
日々どうしたらセク…ハ…ラ……いえ、家族のコミュニケーションを取れるか思案中です(笑)。

乞うご期待!!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2011-09-14 18:01 | カネノナルトキ


9月7日(水)★木野内勇希

お久しぶりです!木野内 勇希です。

今年は一度目の公演が夏公演でしたので、あっというまに次回公演の稽古が始まりました!!
自分は先日まで研究所公演にさんかしておりまして、本日が初読みになりました。

最初ということで緊張しましたが、それでも周りの劇団員の皆さんの読みを聞けたので、それぞれの役の人物がどういったキャラクターであるのか深く解って良かったです。

残暑が続きますが、今回も熱さに負けずに頑張っていきます!!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2011-09-07 18:05 | カネノナルトキ

    

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧