劇団すごろく 稽古場日誌


<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧



6月29日(水)★石田武嘉

本日は演出の丹澤先生不在の中、ちょっとお話が長いのでみんなでカット候補の話し合いです。

それぞれの芝居に対する思いから、「それは切らない方がいいのでは?」などの意見も出し合いながら、台詞のカットが進んで行きます。

果たして、丹澤先生のOKはどのくらい出るのでしょうか?
時間は短くなるのでしょうか?

そろそろ、台詞もちゃんと入れないと・・・頑張るぞ〜!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2011-06-30 01:00 | 賽の目しだい!!


6月27日(月)★木野内勇希

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今年で3年目になりました、木野内です。

六月というのにとても暑いですね。
いよいよ本番一ヶ月前ということで稽古もさらにヒートアップ!!
劇団も節電協力の一環で弱冷房にて活動中。
夏に向け熱くなった思いと共に気温もアップアップ!
暑さに負けずに頑張りたいです。

本日の稽古中、小道具の代用として大きめの座布団を使ったらどうだろう?
という意見が出まして、劇団員が辺りを見回し座布団を探したのですが見つからず。
副座長も「あれ?何処かになかったかな?」


見つからないのもそのはず。
その大きめの座布団は副座長ご自身のお尻の下に(笑)


灯台もと暗しとはまさにこの事ですね。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2011-06-28 00:23 | 賽の目しだい!!


6月24日(金)★小川一樹

どうも、天候や気温が極端に変わるこの季節、皆様健康にお過ごしでしょうか。
小川一樹です。

今日は劇団でも体調不良など含め、お休みのヒトが多かったので、台本修正(カット部分の話し合い等)をメインに行いました。

先日の稽古をうけて、このままでは芝居の時間が長くなりそうだってんで全体を見ながらいくつか台詞がカットになりました。

こうやって台本はスリムに、その分表現は膨らませて、皆さまに披露するカタチになるんですねぇ。

明後日の日曜からいよいよチケット一般予約スタート!そして本番まで残り1ヶ月!
夏バテや怪我なんかに気をつけて、突っ走っていきますp(^^)q
[PR]
by sugoroku-raimei | 2011-06-25 01:55 | 賽の目しだい!!


6月22日(水)★花岡萌

花岡萌です!
いやー暑いですね!
いつもなら本番真っ最中な6月ですが、
あと公演まで1ヶ月です。。
今よりさらに暑くなると思うと。。
劇団の男性陣(主に高宮さんとか?)でなくても汗ダラダラです(°□°;)
しかし!すごろくは負けじと熱く稽古しております!
是非暑い夏に熱いお芝居、見に来て下さい!o(`▽´)o
[PR]
by sugoroku-raimei | 2011-06-22 18:01 | 賽の目しだい!!


6月20日(月)★山本小百合

月日が経つのは早いもので、かれこれ在団4年目となりました山本小百合です!(*^-')b


さてさて、今日の稽古はラストのシーンをちょっと手直しです。

演出の丹澤先生も悩みつつ形にしてみると、


…なんということでしょう!


最後に美味しいところを持っていく方が出現!


決め台詞も決まってカッコイイですよー!

…とハードルをあげてみたり(笑)


誰がどうなるのかは劇場でご確認くださいね☆(^-^)/

さてさて、チケットですがまもなく一般発売間近です!
チケットのご予約はお早めにー!O(≧▽≦)O
[PR]
by sugoroku-raimei | 2011-06-20 18:30 | 賽の目しだい!!


6月17日(金)★岩渕貴志

どーも。声だけは二枚目の岩渕貴志です。

『そんなのは知っているから言わなくいい』って?
そうですよね。

はい、スゴロクンジョークはさておき……。

今回、メインどころの二枚目の代役をつとめる機会に恵まれまして、気付いたことがあります。

オレッテニマイメ?(笑)。

不思議ですよね…今までで一番、舞台上の居心地がよいです(笑)。


新境地開拓です(笑)。


え?『そろそろ稽古場で起きた出来事をかけ!』ですか?

うーん、二枚目の役に入り込んでいたからな〜デキゴト…デキゴト……。

あ!そういえば19日(日)は友の会!!26日(日)は一般の皆様へのチケット予約開始だ!!!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2011-06-17 17:26 | 賽の目しだい!!


6月15日(水)★高宮武郎

———その日、コーン三倍封入の『サッ〇ロ一◎塩△ーメ』を食べていたジョイくんが言いました。

J「あ、今日の稽古場日記高宮さんですから」
T「———! あ〜…(☆△☆;)」

稽古場日記とファンゴの頭突きは、いつも突然やって来る。
「ヘイホハヒッヒ?」とドイツ語っぽくボケても見逃してはもらえなかった………o(><)o


そんな訳で6/15(水)の日記です。

この日は、演出の先生がいらっしゃれないと言う事で、自主練でした。
今までの場面を返して動きを確認したり、なんだりしたりかんだりしておりました。
面白い事は、細かい所でそれぞれに起こってはいるのですが、そこはそれ〜
本番のネタ作りにも関係しますので、ここでの公開は少々割愛させて頂きます。

でもそれでは寂しいので少しだけ…

☆七海さんが〜したり。
☆山本香織くんが〜したり。
☆春華くんが〜を〜ったり〜!で、以外と田中くんがそれに精通していて、個人的にビックリしたり〜!

———こんな感じでしょうか?

興味がわいた方は、劇場でご確認下さいませ!
チケットも友の会の方から順次発売になっております!
観劇してみたいな〜と言う方は劇団すごろくホームページにレッツアクセス!(^O^)/

何はともあれ、稽古は進むよ何処までも。
最近緩み気味の頭のネジを締め直したい、高宮がお送り致しました<(__)>
[PR]
by sugoroku-raimei | 2011-06-15 03:49 | 賽の目しだい!!


6月10日(金)★古賀剛

初稽古場日誌!

今年入団いたしました、古賀剛です。よろしくお願いします。

本日、代役を仰せつかり舞台上へ
いざ舞台に上がると人が多くて難しいです。

そして先輩方のパワー凄いです!
ずっと翻弄されっぱなしでした。

これからラストに向かってどうなっていくのでしょう!楽しみです!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2011-06-14 18:31 | 賽の目しだい!!


6月8日(水)★熊谷勇希

やって来ました稽古場日誌、今回は私熊谷がお伝え致します。
今日は丹沢先生が30分位遅れ来るとの事でしたのでこの間ついた殺陣のおさらい。
かくゆう私も殺陣にちょっと関わっているので思い返しながら稽古。
やばい、あんまし覚えていない…。
頑張って思い返しましたが、こんがらがっているので整理しなきゃって感じでした。
頑張ります…(汗)。

丹沢先生がいらっしゃってからは1場と2場、そして3場の冒頭をあら立ち。
前回の稽古では丹沢先生がNG(私もNG)でしたので、
先生が初見という事もあり終わった後にちょっと細かく意見を言っておりました。
この後どういう風な形になっていくのか楽しみです。
乞うご期待という事で(笑)。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2011-06-13 18:28 | 賽の目しだい!!


6月6日(月)★丸橋知子

気づけばもう6月。早いものです。。。
丸橋です♪

本日は演出の丹沢先生は不在でしたが、
立ち稽古に入りました。

その場にでていない人達は
衣装を作ったり、チケットを作ったり、
着々と作業を進めております。

来月本番なんですよねーーー。
長いような短いような・・・・。

どっきどきです!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2011-06-06 17:48 | 賽の目しだい!!

    

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
愛しゃれ指南!!!
カネノナルトキ
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧