劇団すごろく 稽古場日誌


<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧



8月30日(月)★小田敏充


今日は、本読み稽古でした。


松本さんが、大事なところで台詞を噛み、座長と本井さんが、台詞を忘れて止まりました。
滅多にお目にかかれないものを見られてよかったです(^_^)




………滅多に見れないもの、まさか本番も見れてしまったりしないですよね………!?



……お願いしますよ〜、皆様(-_-) つか、僕も気を付けないと、明日は我が身です(>_<)



明日も頑張ります!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2010-08-30 17:38 | 蝮の長兵衛


8月23日(月)★鍵山美奈

皆様!

残暑厳しい折、お元気でお過ごしですか??

8月23日月曜日、猛暑の中劇団では
本読みの稽古が続いております。

しかし!
今日は暑さにやられて若干ぐったりしている
劇団員を尻目に一人絶好調な方がいらっしゃいました。

それは。。。誰あろう、松本さんです!

今日の松本さんは飛ばします(いえ、台詞を飛ばすという意味ではなく。。。)。
凄い勢いです!
押して押して押しまくりです!!
そんな松本さんに飲み込まれていく劇団員多数。。。
立ち稽古になったらどうなってしまうことか。。。!

皆様楽しみにしていてくださいね!!!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2010-08-23 23:11 | 蝮の長兵衛


8月18日(水)★加藤朗史

皆さんどーも、加藤です☆
今日は入団以来最少人数の稽古だった気がします(><)
半分以下しかおらず、まさかの代役オンパレード!!

それはおいといて、今日の主役はブチさんこと岩渕貴志さん。
セリフのあちこちに、文脈に気にせず『ある言葉』を付け足して暴走するブチさんに一同爆笑(笑)
どうやら本番もそうなるらしいので、とても楽しみです。ではではまたの機会に♪
[PR]
by sugoroku-raimei | 2010-08-18 14:16 | 蝮の長兵衛


8月13日(金)★小川一樹

まだまだ暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

どうも、ボクです。


今日の稽古も本読みです。
今はまだそれぞれが自分の役をどう作って行こうかと模索してるカンジ。

そんな中、あのヒトはまた少し特殊でした。

高宮武郎さん。

出来事に対するリアクションや台詞に書いてあるダジャレなんかを、

「どうもって行きゃいいんだろ(>_<)」

なんていいながらぐいぐい力技でぶっ込んでくれてます。

まさに、見た目通りの生粋のパワーファイターですf^_^;

これが、今後の本読みや立ち稽古でどう洗練されて行くのか、共演者ながら楽しみなところです。


ところで、今日は所謂「13日の金曜日」なんですね。

そんな夜に全く関係無く、我々は有志で「七人の侍」の観賞会です(^^)
[PR]
by sugoroku-raimei | 2010-08-13 18:40 | 蝮の長兵衛


8月11日(水)★遠藤優香理

はやくも回ってきました!
お久しぶりです!遠藤優香理です!

今日の稽古は台本のカット作業から始まりました

だい〜ぶカットしたのですが、何故か通して読んでみるとカットする前と同じくらいのタイム!

その分深く読んだということですね〜

まだまだ稽古は始まったばかりです! これからどんな作品になっていくのか…

お楽しみに!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2010-08-11 18:37 | 蝮の長兵衛


8月9日(月)★岩渕貴志

…岩渕貴志…

…すごろく史上もっとも舞台上で汗をかきたる漢…。

ハイ、岩渕です。上の一文を読んでニヤリとされた方、ボクと友達になりましょう(笑)。

今ハマりまくっている漫画、センゴクの背表紙のキャッチコピーから引用してみました(笑)。

ボクがどれくらいハマっているかと申しますと、第一部全15巻、外伝・桶狭間戦記3巻(以下続刊)、第二部天正記7巻(以下続刊)をあっという間に揃えてしまいました(笑)。
いやぁ、戦国時代は元々好きなんですけどね、ガンダム、三国志、銀英伝に並ぶ衝撃をうけました!皆さんも機会があったら是非読んで下さい。

え?そろそろ稽古について書け??

そうでした(笑)。

キャストが発表されました!!

25周年秋の陣にむけ、堂々たる陣容にございまする。

もちろん、それがし岩渕貴志も推して参りまする!

乞うご期待!!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2010-08-09 18:38 | 蝮の長兵衛


8月4日(水)★井野結花

ご無沙汰をしております。
しばらくお休みしていた井野結花です。
復帰いたしました!
これからも頑張りますので宜しくお願いいたします。

さてさて、この日はグランドショーの話し合いでした。
どんな曲にしようか、コンセプトはどうするか等々、
意見を出し合っていきます。

あれはどうだろうか・・・

これはいいんじゃなかろうか・・・

ボインダ—はいるのかどうか・・・
(ちなみに七海さん以外、知っている人はいなかった)

どんなグランドショーになるのか、劇団員の私も楽しみです。

皆さんも楽しみに待っててください!
きっとレインボー投げがしたくなりますよ!!!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2010-08-04 18:35 | 蝮の長兵衛

    

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧