劇団すごろく 稽古場日誌


<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧



9月30日(水)★花岡萌

2週目が回ってまいりました!

新人の花岡萌です。

最近の稽古は芝居に加えてグランドショーの稽古も増えて来ました!

新人の私達にとっては、初めて見るグランドショーの稽古。

かっちょいい曲があったり、面白い振りの曲があったり☆

毎回、kつぼさんのある振りで爆笑してしまいますww

どんな振りなのかは、実際にスペース107でご確認下さい!

さぁ今から紙テープを投げるイメージトレーニングを☆
[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-09-30 23:26 | 平屋騒乱記2


9月29日(火)★高橋貴城

はいど〜も〜。
すごろく3年目の高橋貴城でございます。

本日は、昼に太鼓の稽古がありました。

ご指導頂いている児玉先生、今日も絶好調でした。
何が、ってそりゃもう、球種多彩な下○タとか、
アメとムチを使い分けたド○スっぷりとか、まぁ生き生きされてましたね〜。

そんな熱のこもった先生の指導を受け、太鼓演奏組の小田さん、野口さん、僕の3人も、大いにハッスルを発することができました。

曲の流れもほぼ頭に入り、あとは如何にメリハリをつけて効果的に大きい音を出すか、且つ如何に振りを大きく美しく見せるかという所が課題になってきました。
自分の身体の限界とのガチバトルですね。

もう最近は、芝居の通し稽古の度にエアーで演奏をするのですが、
下手したらこれが実際叩くよりもキツいかもしれないんですよ。
実際の太鼓だったら心地よく跳ね返ってくれる所が、叩く瞬間自分でバチを止めないといけないので、もうまぢ腕パンパンっす。

特に野口さんの腕筋はヤ〜バいっすよ。
割とすぐに筋肉がつく体質らしいので。
これから本番まで、更に鍛え上げられてパンプアップされた野口さんの腕、
これも見所のひとつでございます。

あと、余談ですが、児玉先生は無類の漫画好きとのことで、ご自宅には2500冊もの漫画をお持ちらしいです。
僕もかなりの漫画好きなので、狭い部屋は漫画で溢れてますが、
流石にそこまでは持ってないと思います。
まぁ実際数えたことないのであれなんすけど。
多分先生と僕の漫画合わせれば、軽い漫画喫茶は開けるんじゃないかなって勝手に思ってます。

ともあれ、いよいよ本番まであと半月余となりました。
役者一同、更に更にヒートアップして稽古に邁進して参ります。

皆様どうぞ、お誘い合わせの上、是非遊びにいらしてくださいませ。
衷心より、お待ち申し上げております。
押忍
[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-09-29 23:23 | 平屋騒乱記2


9月28日(月)★JYOあつし

どうも!!

2週めのあつしです!!

イヤー本番まで後少し!!

みんな、疲労のピークなのかふらふらです。

でもでもそんなこんなで、皆様に楽しんでもらうために踏ん張っております!!

本番は新宿で僕らと握手!!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-09-28 03:14 | 平屋騒乱記2


9月27日(日)★井野結花

二年目の井野結花でございます。

月日がたつのも早いもので、公演まであともう少しとなりましたd(*ゝ∀・)

稽古も本番さながら、冒頭から最後までとめずにいく、通し稽古がメインになってきました!!!


今日も通し稽古でした。特にハプニングもなく…と思っていたのですが、最後の最後で坂戸さん、台詞がでてこなかったのか、かんだのか

「×¢※∀∂♯〒※〜」

と叫んでましたぁ!!!
いや〜、癒されました(b^-゜)


それでは、皆様、劇場でお待ちしております!!!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-09-27 03:12 | 平屋騒乱記2


9月26日(土)★遠藤優香理

稽古場日誌を担当するのはもんの凄く久しぶりな遠藤です!

今日はNGの方が多数いらっしゃいましたので、小返し&グランドショーの稽古です!
小返しでは自分がでるシーンもやらせていただいて、まだまだできていないと痛感
グランドショーは音頭の時のそれぞれの位置取りや振りの確認をし、
代役でまともに踊れなかったけどじわっと発汗

もっといろんなものを感じたいて思った今日でした!
明日も頑張って行きます!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-09-26 04:26 | 平屋騒乱記2


9月25日(金)★小田敏充


…………。



……………………。



ふう、お疲れ様です(-_-)
うーん、眠いです。この時期になりますと連日の稽古で、
眠い目を擦りながら日々を過ごしています。
きっと他の劇団員も同じですね(^_^;)
あと3週間、気力で頑張りたいな、と(^^)


今日は通し稽古をして、気になった場面を小返し。

八須賀くんがまだ自分の出番があるのに暗転させられそうになったり、小川くんが滑って転んだり、JYOくんが稽古場の舞台上に敷いてあるパンチに足を擦って軽ヤケドしたり、
みなさんお疲れの傾向にあるようです(>_<)
それぞれ笑わせて頂きましたが(^O^)


1部の稽古でもヘロヘロですが、今回はグランドショーもあります!
果たしてどんなカタチとなって皆様にご披露出来るのでしょうか……。
今現在では想像出来ませんが、なんだかんだ本番はやってきます。


少しでも良いものにできるよう頑張りますので楽しみにしてて下さい(^^)




でもとりあえず寝よっかな。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-09-25 04:23 | 平屋騒乱記2


9月24日(木)★丹羽義裕

さて今日も、音楽タイミングを計りつつの小返し稽古です(^-^)/

音楽入る所を重点的に稽古しつつ、曲を決めていきます(`・ω・´)

いつもなら、誰かしらが愉快な事をやってくれるんだけどなぁ…




平和でした(*u_u)

いい事なんだけど、日記的には残念な感じです( ̄^ ̄)
[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-09-24 04:20 | 平屋騒乱記2


9月23日(水)★松本保典

松本保典です。
本日は作曲家のノビタさんから送られてきた曲を、芝居の場面に当ててみて、
芝居のムードとすり合わせる稽古でした。
初めての曲公開なので、我々にとっても意外性あり。

ここで、こう来るか…!
ナルホド盛り上がる!等
ササヤキが飛び交い、いよいよ芝居は本番に向けて定まりを見せ始めました。

いや〜我々も楽しみです。
早く劇場で一緒に盛り上がりましょう!
それから神様、本番に向けて、セリフ覚えの良くなる頭脳を私に下さい!!
お願いしますっ!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-09-23 00:21 | 平屋騒乱記2


9月22日(火)★木野内勇希

みなさんお久しぶりです。
新人の木野内ですm(__)m
今回は僕が日誌を担当いたします。


とうとう本番まで一ヵ月をきりまして、皆様ますます稽古に熱意を燃やす今日この頃。
僕は今回の稽古期間中、多忙な副座長の代役をつとめさせていただいております。

なんといいますか、とても難しいです(;^_^A
松本さんの間の取り方、言葉のニュアンス、真似しようとしても全然再現できない…
悔しさを噛み締めながら、少しでも近付けるように稽古しています。

本日は作曲家であるヒトヨシノビタさんよりかっこいい曲が届きまして、それに合わせて稽古をしました。
迫力ある役者の演技に加え、ますます場を盛り立てるかっこいい音楽!!
今回の舞台も、とても楽しい舞台です!
期待してお待ちください!!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-09-22 04:04 | 平屋騒乱記2


9月21日(月)★岩渕貴志

ハイ、どーも。岩渕貴志です。

秋と言えば、食欲の秋!読書の秋!!秋公演の秋!!!

ハイ、そんな訳で本日も稽古です。
先週末、照明、音響、舞台美術の外部スタッフ様が来団され、通し稽古を行ったわけですが、そこで浮彫りになった余分な間を修正する返し稽古が行われました。

あちゃ〜余分な間だらけだ……(笑)。

毎回、大汗をかいていたわりに効率の悪いことをしていたなぁ〜自分。

修正して飽きるのこない秋公演しなくては(笑)。
ハイ。ダジャレで落としてみました。

芝居はモチのロン、グランドショーも今年はすごいですよ!

ぜひ!観にきて下さいね!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-09-21 17:59 | 平屋騒乱記2

    

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
愛しゃれ指南!!!
カネノナルトキ
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧