劇団すごろく 稽古場日誌


<   2008年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧



5月30日(金)★梅本 幸

こんばんわ★同期の山本氏に続いて今回の日誌担当新人の梅本幸です!

初なので何を書いていいか少し悩んでおります(笑)
さて②今日の稽古は舞台美術の田代さん、照明の樋口さんがいらっしゃいました(*^_^*)
今回もお世話になります!よろしくお願いしますm(_ _)m

田代さん樋口さんにいらして頂いたので今日は通し稽古でした\(≧▽≦)丿
もう本番まで日にちがありません(・ω・;)(;・ω・)劇団員も身が引き締まってまいりました!
私も出演されている先輩方のためにできる限りの事をして行きたいと思います!

皆様も毎日稽古を重ねている出演者の方のために、そして大変楽しい作品になっている劇団すごろく『残り香』を是非観ていただけると嬉しいです(≧Д≦)ゞ

ご予約&当日お待ちしております★★★

e0055431_23394355.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2008-05-31 01:17 | 残り香


5月29日(木)★山本 小百合

初の稽古場日記になります!新人の山本小百合です(≧◇≦)

早いことに本番まで三週間を切りました!
稽古も佳境に入り、皆様により良い舞台をお見せするために、イロイロと試行錯誤が行われております!

しかし今回の「残り香」は笑いの罠が沢山あります。

野口さん&藤井の二人による見事な開眼っぷりや、動かないはずのモノが動いたり…出前があり…随所に罠が仕掛けられています

千鶴先生が笑いとの戦いに勝てるかどうか…!!


笑いに負けるな〜頑張れ千鶴先生〜!p(*>_<*)q


本番までもうすぐです!
チケットのご予約お早めにです☆(*´▽`*)ノ

e0055431_173334100.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2008-05-29 17:27 | 残り香


5月28日(水)★佐藤 亜希子

ども。お久しぶりの佐藤あっこです。

今日の稽古では、新たに発見された事実に、笑いが起こってました。
それは、貴城の動きが、すごくロボットっぽいこと。
肘と膝を少し曲げた状態で固定し、そのまま歩くと…貴城ロボットのできあがり。
その横で、子どものような笑顔で、目には見えないコントローラを操作する丹澤先生。すごく楽しそうでした。

そういえば、今日の稽古はJYOあつしがビデオで撮影していたようなのですが。
そのビデオに向かって、丹澤先生がカメラ目線で、「うちはハプニングなんか起こらない!」と断言していらっしゃいました。
いいんですか?そんなこと断言しちゃって。

さて、稽古を繰り返すたびに進化していく『残り香』です。
何かハプニ…いえ、面白いことが起こりそうな予感がします。

真実は劇場で確かめてください^^
e0055431_1823483.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2008-05-28 23:35 | 残り香


5月26日(月)★七海 入歌

今まで散々っぱら書かれている七海です。
まあ、ない事ない事書かれてしまって…と言いたいとこですが…劇団すごろくの劇団員は正直者ばかりの様です…(>_<)
ごくまれに?何故か思わず出た言葉によってまるで違う話になってしまうので…まわりも私も「さあ!大変!」状態。誠に遺憾でございます…。
本番はこの様なミステリーではなくお匙帖ミステリーが展開されますので是非いらして下さいね。
現在自由席のみとなってますが役者により近い席で役者の冷や汗、いえ熱い汗を体感して下さい!

本日は音響でお世話になるAUDIO・タナカの田中さん、神保さんがいらっしゃいました。
神保さんから「これ冷蔵庫に入れといて」という一言に「ごちそう様です!!」と言う劇団員達。「中身はフィルムかもしれないよ(^^;)」
と神保さん。全くゲンキンな私達です。
中身は…おいしい牛タンでした\(^o^)/
本日は「ここにこんなSEを」等々丹澤先生と打ち合わせです。
劇団員はもちろんの事、音響や照明、たくさんの方々の力をお借りし本番に近づいて参ります。
楽しみにしていて下さいね〜!

e0055431_0273786.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2008-05-26 00:22 | 残り香


5月24日(土)★平井 彩子


お久し振りです!!平井ペラドンナ彩子でございます♪

とっても、とっても久し振りな稽古場日記です!!


本日は、丹澤先生も、座長も、副座長もお休み...。
他にも欠席のいるなかで通し稽古が行われました。

本番も段々近付いて、みんな台本も手放していますね〜〜。

台本を持てない空気に負けて、台詞覚えの悪い私も、台本を持たずに挑みました!!


結果は...


な...なんとか......クリア?

他の皆さんも、プレミア的な台詞や、破壊力の強い台詞を言っちゃう人はいませんでした。。。

ただ...本日の通し稽古は七海姉さん不在だったのです!!!

...いや。
期待するのは違うんだ!!!

でも...つい......

みなさま!!今後も稽古場日記をお楽しみにっっっ!!!!!!!!!!
(姉さん...ごめんなさい><;)
e0055431_2301629.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2008-05-24 18:19 | 残り香


5月23日(金)★小川一樹

今日も元気に稽古日!

皆様、いかがお過しですか?小川一樹ですm(__)m


今日は演出の丹澤先生が遅れて入られるってことで、台本修正と修正ヵ所の返し稽古から始まりました。


そう、本番で皆様に楽しい舞台をお観せできるよう、役者陣の役作りはもちろん、台本も未だ日々変化(進化?)してるのです(>_<)


丹澤先生が稽古場に入られてから後半は、あるシーンの特訓。


あ〜…本番まで一ヶ月切っちゃったんですねぇ(-.-;)早いなぁ…


来週にはいよいよスタッフの皆様も来団されるし。
スタッフさん来団の日は我々劇団員以外のヒトに初めてその作品を観ていただく日でもある。



んーーー(>_<)
頑張ります!!

e0055431_22205850.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2008-05-23 18:17 | 残り香


5月21日(水)★高宮 武郎

劇団員名鑑2

ある日のチケット部。

彼の名は加藤朗史。
細目ばしった苦い奴。
台詞覚えがとても早く、ものすごーく早い段階で台本を放し、
松本さんの代役を務めると言う離れ業をやってのける。
ある意味、代役界のマグナムエースである。
今回の舞台で本公演に初めて立つ、チケット部期待の2年目。
今年から後輩も出来、先輩としての意気も揚がろうかと言うものである。

この日も、山本(小)くんと…
(新人の山本小百合くんの事である。スラッと背の高い山本香織くんと区別する為に(小)と表記したのではありません。念のため。(^_^;)

…チケットの裏にナンバリングのハンコを押す作業をしていた。
なかなか上手くハンコが捺せない山本(小)くんに

加藤「ほら、これ敷いて」
山本(小)「あっ!やったー!上手く捺せます〜!」

———と、なかなかの先輩っぷり。
そんな彼が、来たばかりの丸橋くんに、何やら厳しい表情で指示を受けている…!
すわっ!チケットが売れ過ぎてもっと作りなさいと嬉しい悲鳴か!?
はたまた、『快盗ぶたのけつ』による予告状が来たので、
チケットを守れと陣頭指揮を任されたのか!?
それとも、セロ並の手品でポスターのハンバーガーを取り出して見せ、
丸橋くんを喜ばせているのか〜!?
風雲急を告げるチケット部は本番を前に、
新たなるステージへと突入するのであった〜〜〜!?

………この後、加藤くんがどうなったのか、我輩は知らない………。|||(-_-;)||||||

ある日のチケット部の様子でした〜。
チケ管理、いつもいつもご苦労様です。
~ヽ('▽`)ノ~

ちなみに、チケットは平日が空いてますよ〜!
e0055431_23583710.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2008-05-21 02:22 | 残り香


5月19日(月)★岩渕 貴志

本日は初の通し稽古が行われました!

劇団のニューファンタジスタ・ナガがやってくれました!

あぁ、言いたいけど、ネタバレになってしまうので、フリーダムな彼の活躍は是非是非劇場でお確かめ下さい(笑)!

そして今回『大江戸ミステリー』と銘打たれた『残り香』。

事件や謎という意味でのミステリーという部分と。人の心の葛藤もまたミステリーかなと。

出演者一同、役を掘り下げるために役作りの迷宮に迷い込んでいるようです。迷宮から光を求めて抜け出してとき、さてさてどんな感動が待っているのか!

お、ちょいとキャラが違いますか?

ふふふ、人間というものは色々な面があるのですよ(笑)。

ほーら観たくなってきたでしょう?

チケット予約がまだのそこのアナタ!
今すぐにチケット予約を済ませて劇場にいらして下さいね!

e0055431_1171123.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2008-05-19 22:15 | 残り香


5月17日(土)★坂戸 こまつな

お久しぶりです!
坂戸です。

まずはちょっと余談で…
今日、今年入った藤井くんが客演をした舞台を見に行ったのですが、思いのほか劇団員が多く、開演前は客席が妙にぎわっとりました。
藤井くん、黒いタイツの上から真っ赤なパンツをはいて出てきた時は爆笑でした!
少なからず私は…。

さて、今日の稽古場は…。
真剣そのもの色一色!!気付けばそろそろ1カ月前。
はえーなぁ!
もう1カ月前か…。一人一人、真剣に自分の役と向き合い葛藤しとります。
めっちゃ面白くなってきてます!

是非、見に来て下さい。
お待ちしております☆

e0055431_1182712.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2008-05-17 22:13 | 残り香


5月16日(金)★熊谷 勇希

ご無沙汰しております、チキンこと、熊谷です。
今日の稽古は丹沢先生が稽古に遅れるという事でしたので演出助手の小田さんの元、
前回の続きを。
場面転換の繋がりを見ながら進めて行く事に。
いつもなら1稽古毎に楽しいエピソードがあると思われがちですが、そんな事はありません!(>_<)!
皆、自主練の成果を出せるだけ出しておりました!
わたしも頑張らねば!(>_<)!

e0055431_22401514.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2008-05-16 18:49 | 残り香

    

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧