劇団すごろく 稽古場日誌


<   2007年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧



10月23日(火)★だいす@くん

さあ、いよいよ積み込みが終わりました!!

明後日から本番でございます!!

劇団員一同、皆様をお待ちしております!!


これにて、平屋騒乱記稽古場日記を幕を下ろさせて頂きます!!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2007-10-23 21:58 | 平屋騒乱記 


10月22日(月)★JYOあつし

さあ、今日は最終稽古でございました!!

うん、かなーりおもしろいですよ!!

ほとばしる汗、冴え渡る座長のダジャレ笑

劇団員一同アゲアゲになっております!!


明後日からは劇団員と107で握手!!!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2007-10-22 21:52 | 平屋騒乱記 


10月21日(日)小坪直幸

今日は、本番直前の恒例2回通し稽古日でした!

1回目は本番の衣裳&メイクを施しての通し稽古だったのですが…

いんやぁ、デるわデるわのてんやわんや(^^;)
皆、この日の為に隠し球を仕込んでたんじゃないのって具合いの稽古風景。
しかし、もしかしたら危険球かも(^。^;)

えっ!?
何があったかって?
そりゃ言えませんよ〜。ネタバレの恐れがありますので…。
言えますまい(-_☆)

でも、この勢いをそのまま劇場に持って行く…

行くの!?

と、思いますので是非、劇場に来て、ご自身の目でご確認下さいませm(__)m

ではでは、ご来場をお待ち致しておりま〜す☆彡
[PR]
by sugoroku-raimei | 2007-10-21 21:47 | 平屋騒乱記 


10月20日(土)

さて今日は、作業&グランドショーの稽古です!!
もっと派手に面白く♪今回もしょっぱなから凄い事になってますよぉ〜☆
作業も最終段階に!
私達の意気込みもいよいよだって空気に変わってきてます(^^)
本番、どんなことがおこるか分からないが最近の私の口癖にもなってきました!


是非、見に来てくださぁ〜い♪
[PR]
by sugoroku-raimei | 2007-10-20 21:49 | 平屋騒乱記 


10月19日(金)★石田武嘉

一週間後はすでに本番です。
皆様、チケットは大丈夫ですか?
「まだです」というあなた!
すぐにお電話をして下さい。

さて、今日はお芝居とグランドショーの両方の稽古となりました。
本番間近ともなると、稽古に熱が入ってきます。
今回も見所はたくさんです。

グランドショーでは、紙テープの買うのをお忘れなく、買わないと後悔しますよ。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2007-10-19 19:42 | 平屋騒乱記 


10/18(木)★高橋貴城

どうも、新人の高橋貴城です。


さぁ、ついに東京公演まであと一週間となりました!!


最近気候もめっきり秋らしくなって参りまして、暑がりの僕としては、涼しくてとても過ごしやすい季節なのですが、同時に寒がりでもある僕としては、これ以上寒くなってほしくないなと、無理な願いをかける季節でもあります。


自他共に認める超〜寒がりという熊谷さんは、「真冬か!?」というツッコミをくらう格好で毎日通われてます。

「今からそんなに厚着で、冬生きていけるんですか?」と訊いたところ、「今年こそはやばいかも」と仰しゃってました。

石田さん風に言うなら、「やばいならずっと冬眠でもしててください」ってとこでしょうか。

「春になっても出てこなくていいですから」とは言いませんが……。


そんな熊谷さんも、稽古場ではヒートアップして汗だくです。

温度も気分も上々!!って感じですかね。


今日はグランドショーを通しでやって、その後、芝居も通しました。


こないだからプロンプ無しで稽古しているのですが、今日は特に大勢の「おとちり様」がご降臨あそばされました。

本番当日には、是非ともおひきとり願いたいことこの上ないんですが、おそらくそうもいかないんでしょうね。嗚呼、千客万来……。


そんな中、毎回果敢に体当たりで特攻する人がいます。

その今世紀最大の挑戦者の名は、そう、誰あろう岩渕貴志さんです!!


既にいろんな方が書いてらっしゃいます通り、今回ぶちさんには勝負所があります。

しかもそれは、自ら敢然と挑んだ戦いなのであります。

相方のかずきさんによって凄まじく上げられたハードルに、猛然とアタックしてます。半笑いで。


ですが……、残念ながら今のところほぼ全敗です。

今日は、関西出身のゲストの方がギャラリーで厳しい眼を向けてらっしゃったこともあり、かつてない玉砕っぷりでした。

しかし、それでもめげずに、今日も今日とてぶちさんは突っ込む……ツッコむ?

否、ボケるのです!!


大丈夫です、ぶちさん。
どれだけ負けても、最後に勝つのが本当の勝利者です。

僕は信じてますよ。
大喝采に包まれるぶちさんの姿を……。



さぁ、という訳で、かずきさんに便乗して僕もハードルを上げに上げてみましたが、ちょっとやりすぎましたかね?

ぶちさん、すんません!!



これらはあくまで僕の主観で書いたものですので、皆様はどうぞ、劇場に足を運んで、直接その眼でお確かめになって下さい。

ぶちさんのシーンの他にも、見所満載の騒乱っぷりです。


お待ちしております!!押忍
[PR]
by sugoroku-raimei | 2007-10-18 22:54 | 平屋騒乱記 


10月17日(水)★平井彩子


二週目・平井彩子です♪

日に日に本番が近付き、
日に日に肌寒くなってきます。

自分のまわりにも風邪を引いたり、調子を崩してしまったりする人もいますが…
劇団的には大変な状態な人はいないかな?
…それどころじゃないのかもしれません。

出来上がってゆく衣裳・小道具などなど…

う〜ん。
もうすぐ、皆様にお会いできるo(>_<)o
わくわく・ドキドキ・はらはら。
です(*^_^*)
[PR]
by sugoroku-raimei | 2007-10-17 13:32 | 平屋騒乱記 


10月16日(火)★小川一樹

本番まであと一週間ちょい。早いもんです…(-.-;)


今回僕と岩渕くんはコンビ。本公演では初めてです。

どんな関係かというと、S極とN極、いや、SとM。いや、野球でいうバッテリー。いや、タッグを組んで息の合った合体技を繰り出すレスラー……

そんなカンジですf^_^;



ぶちさんの今年(最近?)の自分のテーマは「アグレッシブ」だそうで、稽古中からアグレッシブ全開でいろんなネタを出してきます。


まぁ、だいたい稽古場の空気を凍りつかせ、時を止めてしまうのですが…(´Д`)




僕は期待してます。ぶちさんがものすごい勢いでアグレッシブを発揮し、劇場に御来場されたお客様を大いに沸かせることを!!!




ハードルをかなり上げてしまいましたかな?ぶちさんf^_^;e0055431_17275616.jpg
[PR]
by sugoroku-raimei | 2007-10-16 22:46 | 平屋騒乱記 


10月15日(月)★緒方賢一

夜19時通し稽古開始、私は仕事で不在だったが一場の途中より参加。

照明、音響、舞台装置の各プランナーの方々が参加しての稽古とあって皆緊張の面持ち。
19時30分の段階で代役無しの稽古となった。
ハチベェ役の岩渕君の一発芸ターヘルアナトミアねたと灯籠ねたを三連発、滑って滑って徒労に終わった。
お松役の年齢について喧々ガクガク!
正に女の確執、呆れ果てるやら凄まじいやら。
事件は暗闇から黎明へと明らかになって行くかに見えたが、果たして、犯人は?
稽古をしてても分らない。一体この芝居はどうなって行くのか?

楽しみ100%な様相を呈して来た。歓喜! 歓喜!

e0055431_22394189.jpg
[PR]
by sugoroku-raimei | 2007-10-15 22:37 | 平屋騒乱記 


10月14日(日)★七海 入歌

2順目・七海です!
公演本番が迫って来たこの頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私達は親兄弟より、伴侶より、恋人より、
誰よりもすごろくメンバーと過ごす毎日です。

今日は一部の芝居、10分の休憩、グランドショーと本番想定で初めて通しました。
一部の芝居では役の名前を間違える人がちらほらと…。
座長や副座長もちらほらと…。
名前を間違えられた役者は恨めしそうな視線を向けてきます。
アタタタァ…。
私も普段から人の名前を覚えるのが苦手です。
芝居でも間違えてあらぬ人間関係を作ってしまってます…。
トホ…(T_T)

そして年に一度のグランドショー!
こりゃいいよ〜!きっと楽しんで頂ける事と思います。
一部むさくるしい箇所があるかもしれませんがご了承下さいm(_ _)m

一度すごろくを見てみようかな〜とまだ悩んでいる方がいらしたら
是非是非劇団までご連絡下さい!
大阪方面の皆様!まだまだ残席あります。観に来て下さいね〜!

では劇場でお会いしましょう〜(^o^)e0055431_17304410.jpg
[PR]
by sugoroku-raimei | 2007-10-15 01:40 | 平屋騒乱記 

    

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
愛しゃれ指南!!!
カネノナルトキ
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧