劇団すごろく 稽古場日誌


<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧



8月31日(金)★緒方賢一

19時07分稽古始まるが今日はNGも多くて多難な日となった。
代役を仰せつかった新人の遠藤嬢、杉田と読まなければならない言葉を、お杉と読みそうになり失笑をかった。

わたくし自身も台本がテキストレジされていると思い、そこの台詞こう変わったんじゃ無いのと声を大にして言ったのだが?

他の団員は???

演出に確認した所、台本通りだと言う。誰が私をはめたんだ!
私の台本には言葉が変えられていた。字は私の汚い字だから、誰かが悪戯したとも考えられず、私が読み違えた台詞を変わったと思い込み書き直していたのだ。
稽古を休むとエライ恥をかく。

稽古の段階から謎の多い話の様だが、3代目すはらやイチベェをする役の野口くん、すはらやが言いズラいらしく、すへらやと言ってしまい失笑をかった。
どう考えても、前の台詞に反応して、直ぐに返さなければならないシーンで坂戸嬢は台詞を吐かない。
どうしたんだろうと全員の目線そこに集中した、しかし、当人は下を向いた儘微動だにしない。
おもむろに、自分の番だと気が付いて台詞を返してたが、その後を喋る松本さんがポロッと、
「寝てたな???」
稽古場に失笑の嵐、しかし本人は気がついて無いみたいだった。いずれにしても、謎に包まれた作品だけに謎の多い稽古だった。
明日からの稽古にどんな謎が飛び出すか楽しみだ。

コナン君ならこの謎をどう解明するかを聞いてみたい気がするのは阿笠博士だけだろうか?フフフ婦?謎だ

e0055431_039139.jpg
[PR]
by sugoroku-raimei | 2007-08-31 23:19 | 平屋騒乱記 


8月29日(水)★ 七海 入歌

「まだまだ稽古序盤ですo(><)o
特にこれと言って事件はまだありません…。

強いて言うなら感動シーンで野口クンがカミカミで別の意味でみんなの涙を誘っていた事でしょうか…(T_T)
ところで、公演体制になると各部のパソコン争奪戦が始まります。昔はパソコンなんかなかったのじゃがのぉ…ゴホッ…便利な世の中になったものです。
今回はネット部が『パソコン予約ボード』を作りました。
先日小坪が使用していた時の事、
音響部・七海はちょ〜っとだけ借りるつもりで「こっつ〜♡」と甘えてみました。
いわゆる横入り…ですね。
こっつーは「予約してあるのに!」という目をしながら「どうぞ」と貸してくれました。こういうのを『先輩特権』と言うのでしょうかねぇσ
(^_^;)?
これからますます熾烈な争奪戦になるでしょう。


e0055431_0395574.jpg
[PR]
by sugoroku-raimei | 2007-08-29 03:30 | 平屋騒乱記 


8月28日(月)★岩渕貴志

ハイ、どーも。ビリーズ・ブートキャンプ任務遂行中の岩渕です。
先日、応用編に進みました。
調子のって、応用編直後に腹筋編をやったら翌日全身筋肉痛になりました…。
皆さん撤退時期を間違えると痛い目をみます。気をつけましょう。


さて、
去る25日(土)、26日(日)に研究所の中間発表がありまして、
その後の打ち上げにて、バラシの疲れと研究生にダメ出しをする過程で飲み過ぎてしまい、記憶がありません。
帰り際に遠藤くんに叱咤激励したらしいのですが、覚えていません。
帰りの電車を、田中繭子嬢と今月で退団する春原君と一緒に乗ったことはうる覚えなのですが、何を話したのか、イマイチ覚えていません。
まぁ、無事に朝を迎えたということは空手有段者の田中嬢にセクハラ行為に及んで返り討ちにあったというこではないので、劇団的にも社会的にも良しとしましょう(笑)。
ただ、それよりタチの悪い絡み方はしていたでしょうが…フフフ。

さぁ、こんな典型的なダメな劇団員の話しは終わりにして、稽古のお話です。
研究所に関わっていたメンバーも合流し、キャストがほぼそろっての本読みでした。
感想としては本読みがはじまったという所でそれぞれが手探りをしている感じでしょうか。
各人がこれから本番に向けて、どう変えていくか楽しみです。

期待して下さいね。

最後に早口言葉です。
『平屋騒乱記〜須原屋解体新書殺人事件〜』を連続で10回言って下さい。
岩渕をふくめ、熊谷、JYO、坂戸、石田、野口は5回言えませんでした…。

基礎もキチンとやります…。

…ほら、早口言葉を言っていたら観たくなりましたでしょう?
10月の東京、11月の大阪、絶対に観にきて下さいね!!

劇団員一同頑張りまっせ!!!

e0055431_0405489.jpg
[PR]
by sugoroku-raimei | 2007-08-28 05:14 | 平屋騒乱記 


8月27日(月)☆佐藤 亜希子

お久しぶりです!
去年の秋からお休みしていましたが、今回の公演から復活します、佐藤亜希子です^^

さて。
今日の稽古ですが、台本がまだ本決まりではないようですが、今のところ配られている台本を元に本読みです。

…のはずが。
いざ読み始めようとしたとき、稽古場の玄関の方から、「ガチャ、ガチャガチャ…」という音が。
普段、稽古中は扉に鍵などかけないのに、今日に限って鍵がかけられ、誰かが閉め出されている模様。
早速扉近くにいたクマが鍵をあけて扉を開けると、そこには、今まさに鍵を構えようとしている松本さんの、ちょっと情けない姿が。

「オレじゃないですよ〜〜」
誰も何も言う前に、真っ先に否定するクマ。
怪しい……
だって、一番最後に稽古場に入ってきたのは、クマですから。

「最後に稽古場に入ったのはオレですけど、違いますからねっ」
ますます怪しい……

そして本読み中、松本さんとクマが絡むシーンで、松本さんからの反撃を受けたクマは撃沈。
e0055431_2474881.jpg
[PR]
by sugoroku-raimei | 2007-08-27 01:23 | 平屋騒乱記 


8月24日(金)★熊谷勇希

おはようございます、チキンこと熊谷です!
いつもはなかなか順番が回って来ないのですが、今回はなんと3番目!
早い、早すぎますよ〜!と、いうわけで(笑)早速行っちゃいます。
本日はキャストが決まってから初めての本読み。
しかし、今ちょうど研究所の本番直前で数名がそちらの手伝いにいっており代役をたてての本読みでした。
私も代役を仰せつかったのですが、自信のなかった文字にひっかかってしまいボロボロ…。申し訳ないです、自分の勉強不足を痛感しながらリベンジを誓うのでした。

e0055431_0414792.jpg
[PR]
by sugoroku-raimei | 2007-08-24 16:22 | 平屋騒乱記 


8月22日(水)★丹羽義裕



芝居のキャスティングも決まり、グランドショーの曲もキャスティングも決まりましたが、台本が上がっておりません。
と言う訳で、今日は台本の製本です。
劇団にてコピー機フル稼働!若い衆が折り折り!ホッチキスでガチャン!
着々と台本が出来上がって行きます。
と思いきや、コピー待ちの時間が多いためダラダラと作業しております。
話題は素麺には何故ミカンとチェリーが乗っているのか?給食の牛乳は瓶だったかパックだったか?等々…


そして作業開始から3時間。無事台本が完成しました(^o^)/
そして解散です。お疲れさまでしたm(_ _)m

e0055431_2146054.jpg
[PR]
by sugoroku-raimei | 2007-08-22 21:41 | 平屋騒乱記 


8月20日(月)☆星間 美佳

どうも皆さんこんにちは!もしくはこんばんは!おはようございますっ!
ついに始まりました!!
すごろく秋公演・稽古場日記『平屋騒乱記・須原屋解体新書殺人事件』

トップバッターは新人の星間美佳です☆

今日はキャスト発表、グランドショーの曲目が発表されました!
一喜一憂ありますが秋公演に向け本当にスタートテープをきった感じです!
そしてテープといえば、内職。
紙テープを巻く音が稽古場に響きます
グランドショー沢山紙テープ投げて下さいね♪♪♪
私も今から楽しみです☆

これから涼しくなる季節☆ですが、
すごろく劇団員みんな熱く熱く秋に向け盛り上がっていきますっ!

e0055431_0424787.jpg
[PR]
by sugoroku-raimei | 2007-08-20 22:05 | 平屋騒乱記 


いよいよ!! だいす@くん

どーもー!!
稽古場日記管理人のだいす@くんです!!

平屋騒乱記の稽古がまもなく始動します!!

今回はどんな事件サプライズがおこるのでしょうか?

非常に楽しみです笑

しばしお待ち下さい!!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2007-08-19 16:40 | 平屋騒乱記 

    

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
愛しゃれ指南!!!
カネノナルトキ
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧