劇団すごろく 稽古場日誌


<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧



9月30日(日)☆JYOあつし

3.2.1っMAXMAXっ!!

お久しぶりですっ!!
劇団の手ぬぐい王子こと、JYOあつMAX!!!!です!!

いよいよあと、一か月です!!

ヽ( ´A`)ノ な人やヽ( ´∀`)ノな人などいろいろいます笑

さて今日は、グランドショーのお稽古でやんした。

劇団で一、二を争う踊りがユニークな僕には試練の演目でした。
体が動かんのです…orz、

グランドショー,ガンガリます!!

本番をお楽しみにしてお待ち下さい!!

がんばりMAX!!











e0055431_228511.jpg
[PR]
by sugoroku-raimei | 2006-09-30 23:35 | 朝風


9月28日(木)☆平井彩子

どもですっ! 平井ペラドンナ彩子 でございます!!

本日も、ダンス振り付けがありますので、芝居は2階でお稽古です。
日に日に公演日が近づき、みんな稽古にも熱が入ります!

んがっ!!Σ(ΩoΩ)

熱を入れず、熱が出てしまう劇団員も…。
私も、風邪が治りかけだったりします。
流行っているみたいです(T‥T)
皆さんも、お体にはお気を付け下さいね!

芝居稽古班は、じっくりと滞りなく(本当?)稽古に勤しんでおりましたよ!
地下ではどんなネタが仕込まれているのかしら…私も楽しみです♪
e0055431_2384549.jpg
[PR]
by sugoroku-raimei | 2006-09-28 01:53 | 朝風


9月26日(火)☆柚木みかん


皆さんこんにちは。
ちょうど1ヶ月後に公演初日をむかえている稽古場から、
柚木みかんがお伝えしま〜す!!
本日の稽古は立ち稽古でした。そうなんです、1ヶ月後なんですね(;^_^Aアセアセ。
ああ早いなァ〜もっともっと頑張らねばと思う今日この頃です_φ(.. )カキカキ。
それに、グランドショーの踊りも覚えねばなのです…。ああ私大丈夫かなァ〜(悩)

そう言えば踊った“次の日”に筋肉痛になりました(嬉)
でも皆から嘘だーッ!とツッコミが入るんです。
2〜3日後に筋肉痛になったんじゃ??と言われる始末です(泣)

トホホな現場から柚木がお伝えしました〜。
e0055431_21593211.jpg
[PR]
by sugoroku-raimei | 2006-09-26 17:58 | 朝風


9月25日(水)☆椎橋 和義

みなさんお久しぶりですございます!椎橋です!

今日の練習はなんと二階でやりました(^O^)
二階では普通に練習していましたが、
チケットの電話がくるたび、みんな声を潜めて喋ります。

そんな光景もたまにはいいものです。
カミテープを巻く音もあちこちから聞こえてきますし。
芝居にいらしたらぜひカミテープをお買い求め下さい!
劇団員みんなで作ったカミテープはレアですよ(笑)e0055431_23321254.jpg
[PR]
by sugoroku-raimei | 2006-09-26 05:26 | 朝風


9月23日(土)☆田中 繭子

今日はシダオ改め柚木みかん祭でお送りします。

まず、男性がポーズを決めたのを見て「前の二人がカッコイイですぅ〜♪」と一言。
周囲から「前二人だけなの?」とツッコミが入ると慌てて
「あ、皆さんカッコイイです。」
と言い直すも明らかに前のテンションより落ちていました。

さらに、熊谷さんの殺陣中の息遣いを聞いて
「なんか喜んでるみたいに聞こえますね〜☆」と一言。
確かに叩かれて喜んでいるように聞こえたのは事実です。
でも次にやった時は普通になっていました。
それに対して「前のが良かったですぅ〜★」と残念がっていました。
流石にこれには絶句ですよ。

シダオの時のミドルネームはかわいらしい名前がついたので、
柚木の時には凄い名前を付けようと思います。e0055431_22143564.jpg
[PR]
by sugoroku-raimei | 2006-09-24 22:16 | 朝風


9月21日(木)★黒河 奈美

今日は、一部・二部と、二つに分かれてのお稽古。
歌謡ショー委員のちずさん、小田くん、私の三人は現場監督?と言うことで二部の『歌と踊りのグランドショー』の稽古に。

振り付けは、お馴染みの永恵春芳先生。

演目は…当日来てのお楽しみ♪となっているので、触れられませんがぁ〜(^_-)
いやはや、にしても‥普段使わない筋肉を酷使酷使の連続(>_<)
見ていると結構、可愛くって簡単そう!
いやしかし、踊ってみるとだがしかし!

キツイのですぅ(;^_^A

女子四人‥若さが売りの?この四人でさえ『ヒー。』『あれっ?』の連続…。
今日の予定は、三曲振り付けだったんだけど‥ははは、無謀でした(^o^;

先生からの注意点は
「しっかり振りを入れてから、後はどれだけ力を抜いて踊れるか」
う〜む、何げに難易度高くないですか?

先が思いやられます…だって、わたしも永恵先生振り付けの演目(@_@;)
言ってる間に本番はどんどん近づいて来ます。

面白いもの出来上がるように、努力あるのみ♪ですね\(^O^)/
一部のお芝居とも、頑張りますっ!e0055431_0192895.jpg
[PR]
by sugoroku-raimei | 2006-09-22 17:15 | 朝風


9月19日(火)☆小坪 直幸

どうもです、小坪ですm(__)m

本日は、人数が揃っている場から、稽古を致しました。
結局、僕の出番は無かったのですが(ToT)

今回はダブルキャストなもんで、
最低でも2回はお客様に観に来て頂きたいものですヽ(´▽`)/

僕も今回は、ダブルキャスト、頑張らねば(>_<)e0055431_2017268.jpg
[PR]
by sugoroku-raimei | 2006-09-20 20:13 | 朝風


9月16日(土)☆春原 剛太

 皆様、ご無沙汰しています。
本日、稽古場日記を任された、春原ですm(__)m

・・・因みに、誕生日です。おめでとうございますヽ( ´∀`)ノ

今日は我が同期、椎橋君の登場でした。
彼はダブルキャストなのですが、しばらくの間
もう一方のキャストがやっていたので、
彼のやっているのを見るのは久しぶりでしたので、新鮮でした。

今回の芝居は、彼の殺陣が見られますよ♪
我等が椎橋君の雄姿が観たい方は是非、劇場へ!!
へっへっへっへっ
e0055431_22155282.jpg
[PR]
by sugoroku-raimei | 2006-09-17 01:40 | 朝風


9月12日(火)★長井裕則

こんにちわ、新人の長井です。

今日の稽古は、遂にあらだちの最終段階。
と、やはりここでも先輩達の芝居を前ににただのお客さんとなってしまいそうな自分がおります(;^_^A 
よく、こんな表現方法思いつくなぁ〜。

でも、その場の雰囲気にマッチしてるから、これがまたスゴいっ!!

自分も今回は舞台に立たせてもらいますので、盗める所は盗みまくるかぁっ!

と改めて思った今日この頃でした。e0055431_22402039.jpg
[PR]
by sugoroku-raimei | 2006-09-14 23:53 | 朝風


9月9日(土)★七海 入歌

涼しかったり暑かったり…夏になったり秋になったり…すごろくの稽古もなかなか先に進みません…グランドショーの演目は決まったもののまだ手付かず。ヒエ〜(≧▽≦)

今日はダブルキャスト別班の初立稽古。
今日初御披露目する小坪くんは今回ちょっと偉い役。きっと一生懸命役づくりしてきたんでしょうね…いきなり登場シーンは背中から!そしてゆっくり振り向き台詞…どこかしっくりこないその姿にギャラリーのそこかしこからクスクスと笑い声が…その後も芝居を続ける小坪くんです

が、そこにいるのはねばねば系の爬虫類って感じの妙な生き物…取り憑かれた共演者のかずきは笑いだし敢え無く残敗!なっちゃいねーなーかずきクン!
更に新人の野口くん。すきを見てアドリブを入れてくる松本さんに対してなんとかつなげようと「なに〜!」と応戦。しかしあまり見た事のない真面目なアドリブ返しにそこにいた劇団員は一瞬「今のなに?」っと流れについていけず…結果、野口自身が撃沈!…いつか松本さんを撃沈
させるアドリブ返しを待ってるよ。
真面目故に笑われてしまった悲しいお話でした…

上記のお芝居は、9/24から一般チケット受付開始です!ネットからも受付出来ます〜!…とさりげなく?宣伝したりして(^o^)e0055431_1234194.jpg
[PR]
by sugoroku-raimei | 2006-09-12 16:59 | 朝風

    

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
愛しゃれ指南!!!
カネノナルトキ
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧