劇団すごろく 稽古場日誌


<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧



1月30日(月)☆石田武嘉

現在、若手の間では風邪が猛威を奮い大流行しています。
皆さんも気をつけてくださいね。

さて、若手公演の稽古場日記の順番がやってまいりました。
人数が普段より少ないからすぐにまた回ってきそうな感じです。

今日は、途中からですが、立ち稽古に突入です。
といっても、まだ今回は最初のところだけですが。
次回は最初から立ち稽古になると思います。

立ち稽古といっても、まだまだ荒立ちなので、動きがみんなバラバラ。
これからが大変です。
う〜む、自分もがんばらないと。

最後に、本当に風邪には気をつけてくださいね。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2006-01-30 18:32 | あなたが地球にいた頃


1月29日(日)☆丸橋 知子

インフルエンザが流行りはじめた今日この頃。
如何お過しでしょうか。丸橋です。

日曜日だろうがなんだろうが、
いいものをお届けするため今日も日々稽古でございます。

そういえば、演出の丹沢先生が坂戸くんの事を今日はこう表現されていました。

「日本語がちょっと不自由・・」

本日はチケット一般発売日です。
お電話、お待ちしてま〜すm(__)m
[PR]
by sugoroku-raimei | 2006-01-29 23:23 | あなたが地球にいた頃


1月27日(金)☆歯朶尾 真帆

お久しぶりです。シダオです。
本日の稽古内容は通しの台本読みでした。

演出家からのダメ出しで
『そこは、萌え〜な感じで!!台本に萌え〜っ萌え〜て書いとくようにっ』

そして何人の劇団員が台本に『萌え』と字を書いたのだろう…。
私は笑いをこらえるのに必死でした。

ちなみに私は書いてませんけど、何か問題でも?(笑)

以上、現場のシダオがお伝えしました〜。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2006-01-27 23:49 | あなたが地球にいた頃


1月24日(火)☆岩渕 貴志

どーも。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
ぶちでございます。

ハイ、今回、ワタクシ、いままでやったことがない役にチャレンジしております!
ハイ、悪戦苦闘の毎日です。
ハイ、でも頑張りますよ!

合言葉は『目指せ!二枚目!!イメージチェンジ!!!』

どうぞよろしく!!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2006-01-24 23:35 | あなたが地球にいた頃


1月20日(金)☆春原 剛太

本日、稽古場日誌をまかされた春原です。

今日の稽古、実はすごろくアワーの収録と平行して行っております。
劇団員の半分以上は稽古で収録に参加出来ません。

いったい収録はどんな状態なのか興味津々です。
前情報によれば、どうやら収録に参加出来るメンバーは劇団のほんの一握り。
十人にも満たない様です。
それでもきっと、参加メンバーはとても楽しい番組を作ってくれているハズです!
是非とも楽しみに待っていて下さい。

そして若手メンバーは地下稽古場にて、必死に稽古に励んでおります。
こちらも是非足を運んで楽しんで下さい。
劇場にて皆様をお待ちしております。

…そういえば、今日は、風邪をひいていた人達も稽古に来てたなぁ…。皆、元気になってよかったよかった。o(^-^)o
[PR]
by sugoroku-raimei | 2006-01-20 23:49 | あなたが地球にいた頃


1月17日(火)☆佐藤 亜希子

本番まであと2ヶ月となりました!

が、未だに本読みやってます。
立てるのはいつ〜??という感じですが、本読みも大事なんですよね。

さて、そんな本読みの真っ最中に、私の目の片隅でちらっちらっと
何か蠢くものが!!

視界の隅で動くものを見ようとそちらを振り向くと何もいない…
なーんていう話が西洋にあった気がするけれど。まさか妖精!?
と期待しつつ振り返った私の目に映ったのは、
なぜか身悶えながら台詞を言う小坪くんの姿。
それはさながら、まな板に乗せられたウナギがそれでも泳ごうと
悪戦苦闘する姿にも似ていました。

掛け合いの相手は岩渕くんなのに…★

二人の、どんな掛け合いが本番で披露されるのか…
気になるような、怖いような…
[PR]
by sugoroku-raimei | 2006-01-17 23:38 | あなたが地球にいた頃


1月15日(日)☆佐藤 裕

パネル作りのレベルが0.5上がった!

本日、研究所のたたきが稽古前にあった。
今回はパネル作り。無い頭を使って研究生に教えつつ手伝いつつパネルは完成^^;
本日のたたきが終って棟梁から一言…
「これで佐藤もパネル作りのレベルが0.5上がったな」
何故に1ではなく0.5なんでスか!?

そんな疑問を抱きつつ稽古をしたせいか、台詞カミカミ(;_;)
舌が回らねぇったらありゃしねぇぜ( ̄^ ̄)y-~~
しかし、もっとカミカミなお方が…JYOさん㊥( ̄▽ ̄;)どうしなスった!

あぁはなるまい…日々精進(>_<)
[PR]
by sugoroku-raimei | 2006-01-15 22:53 | あなたが地球にいた頃


1月13日(金)☆平井 彩子

本日は、わたくしにとっては稽古始めです♪
久しぶりの稽古場・・・久しぶりの仲間・・・・・・・・・

あいかわらずだなぁ〜〜〜〜おい(笑)

本日はこまかく本を読み込んでいく続きです。
引き続き役者の癖を修正したり、
こまかな気持ちの流れを考えたり・・・。

まだ、稽古の先は長いです。
しかし、若手ならではの芝居が積み上げられて出来る今回の芝居。
いつもの芝居とはまったく違う雰囲気のものになるでしょう!!
皆様、お楽しみにです★
[PR]
by sugoroku-raimei | 2006-01-14 17:16 | あなたが地球にいた頃


1月10日(火)☆照山 伸光

今日の稽古は、たまたま隣に座ったJYO君の生態を観察してみようと思います。

スタート…演出家が遅れるそうです。凄く元気です。

10分後…鞄から何かを取り出し始めました。
携帯…財布…眼鏡…くるみ、くるみ、くるみ…………くるみ。
小リスか!

30分後…仮面ライダーのキーホルダーをいじり始めました。
こら。仮面ライダーをいじるな。仮面ライダーをいじる大人となんか、僕は聞く口もちません。
というか仮面ライダーをいじる大人は僕には、見えません。
空中に浮かんだ仮面ライダー。それだけです。

一時間後…キーホルダーを置きました。
輪郭がボンヤリ見えてきました。

一時間半後…演出家が到着しました。
小刻みに震え始めました(推定震度4)。

終了…再び仮面ライダーをいじり始めました。
見えなくなりました。


こうして今日も、稽古は無事に進んでいくのでしたとさ。云。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2006-01-10 23:49 | あなたが地球にいた頃


1月9日(月)☆田中 繭子

こんにちは田中です。今日は成人の日でしたね…(遠い目)。

さて本日の稽古は細かく区切りながらの読みでした。
もちろん丹沢峰乃進先生のダメ出しも細かかったのですが

「大人だから『ぶんべつ』があるんだよ」
「…ゴミを分けないと…」
「あっ『ふんべつ』だね」
「…寂しいんだけど」
と、一人でボケツッコミをしてみたり

「レイザーラモンHGみたいなノリが欲しいよね」
「…でもセイセイセイは言わないでね」
等と言ってみたり、

さらには森本レオのモノマネをしてみたりと、あきらかにツッコミ待ちなご様子。

さらに稽古後に開かれた鍋パーティー(ミニ)でもトップにギアチェンジ。

急募ツッコミ役!
どうなる若手公演!?

皆様、温かい目でお見守り下さい。よろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by sugoroku-raimei | 2006-01-09 23:55 | あなたが地球にいた頃

    

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧