劇団すごろく 稽古場日誌


カテゴリ:うるさ方( 44 )



4月9日(月)☆星野千寿子

今日も本読み。
しかも手直しを交えながらなので、時間がかかります。
でも、ストップウォッチで計った実際の読みの時間は1時間ちょっと。
おぉ!短すぎる…!
きっと何人もの頭に「アドリブで遊べる!」という思いがよぎったでしょう。
座長はさっそく、さりげない得意技(ダジャレ)を入れ込んできました。

今日は入りたての新人にも役が振られて、初めての時代劇に不馴れながらも頑張っていました。
問題は、若手諸君!
そろそろ時代劇のセリフまわしをマスターしなさ〜い!
いいかげん『読む』だけのセリフはやめなさ〜い!
後輩に抜かされちゃうぞ!
…と、ちょっぴり厳しい目で(耳で?)チェックしておりました。

次回はもうキャスト発表だそうです。
どうなりますやら…?
e0055431_617698.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2007-04-10 19:44 | うるさ方


4月6日(金)☆加藤朗史

皆様初めまして!
すごろく入団したてほやほやの加藤朗史(カトウアキフミ)です(o^-')//

初日誌です☆以後よろしくお願い致します☆

さて皆様!!
ついに本日より6月公演の稽古スタートですっっ(>_<)bドンドンパフパフ〜♪
初日は本読みです♪新人の僕にとって初めての本読みです!
始まる前の空気にちょっと緊張…。

そして、ついにスタート!!
どんどんと進んで行く話に対し、僕の気持ちもヒ〜トアップ!!!!
しかしっ!!

時折見つかる誤字脱字が、そんな気持ちを和ませてゆく(笑)
なかでも1番は、『おのれ〜!』と怒るセリフが、
『おれの〜!』…と文字の順番が前後したものがっ!!
『俺の〜!』って駄々っ子かい!とみんな笑い、
その中少しゆっくりと『おのれ〜』と読む熊谷先輩(笑)
ちょっとだけ『おれの〜』と、そのまま読んで欲しかったり(^-^)

と、そんなこんなで一日目の本読み終了です。
どんな舞台になるのか…とにかく頑張ります(^-^)v
それでは皆様、ではでは〜♪

e0055431_19474579.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2007-04-06 20:54 | うるさ方


4月5日(木)☆石田武嘉

気が付けば、劇団3年目になる石田武嘉です。
さて、今回も始まりました、稽古場日記です。思ったより早いなと思ってみたり・・・

本日は製本作業です。コピー機の活躍により、刷られていく紙を折るという単純な作業が続いて行く訳です。

しかし、コピー機の印刷速度より、本日製本作業に来ている劇団員人数が紙を折る速度が上回るため以外と暇なんです。

その間、どうでもいい雑談が繰り広げられている訳です。
そして、遂にコピーが全て終わり、
「さぁ、これでホッチキスで止めれば完成だ!」とホッチキスをガチャンとやってみると、ホッチキスの芯が通らない!
「なぜだ?なぜホッチキスの芯が通らなかったのか?」
「フッ、ホッチキスを使う人が悪いからさ」と熊谷さんから岩渕さんに変わってみるがやはり駄目でした。
「僕が一番ホッチキスを上手に扱えるのに〜」と項垂れる岩渕さん。
そして、原因は・・・台本の厚さに対して芯が短かったのです。
そりゃ通りませんよね。

結局、その辺にあったグリップで止めてしまうことに・・・
紙とはいえ束になると強いものです。

と感じで台本は無事に?完成しました。
ちなみに今回のお芝居は時代劇です。次回の稽古では何が起こるのか、お楽しみ〜
e0055431_784474.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2007-04-06 18:36 | うるさ方


稽古始動!! だいす@くん

さていよいよ始まりました!!

6月公演「うるさ方」!!

稽古場日誌管理人のだいす@くんです!!

今回も劇団員が稽古場で起こったエキサイティングかつエキセントリックな事件を赤裸々にお送りします!!

ぜひぜひご期待下さいませ!!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2007-04-03 23:08 | うるさ方

    

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
カネノナルトキ
愛しゃれ指南!!!
洒落・イン・ザ・ダーク
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧