劇団すごろく 稽古場日誌


カテゴリ:フェスティバル( 8 )



楽日だけど「2日目」!

早いなぁ〜〜〜。もう千秋楽です!
2日間しかやらないので、早く感じるのは当然の事なんですけどね(≧∀≦)

千秋楽だけど、2日目。
早速やらかしちゃったのは副座長。

今日の集合は11時。
10時を過ぎたあたりから続々と劇団員が来はじめ、時間になったら打ち合わせなどをやるんですが、
時間も差しせまった頃、劇団の電話が鳴りました。

副座長「今、起きました…」

社長出勤決定です。
おはようございます社長!(笑)
さすがに疲れがたまっているせいか、今日は社長出勤の劇団員がチラホラいましたとさ♪
みんな、お疲れ様ですっ。
e0055431_1141660.jpg


フェスティバルも大盛り上がりのうちに幕を閉じ、さあ!打ち上げ開始!!!

今回のメニューは、高宮コック長直々に仕入れたという「白モツ」を使った鍋ものと
いろんな食材を串に刺して自分で揚げる「串カツ」。
これがとっても美味しいんだ〜〜〜!!!!
e0055431_1172986.jpg
ってな感じで、さっきまで劇場だったとは思えない稽古場で夜はふけてゆくのでした〜。

----
今回の潜入レポートはこれにて終了です!!
いかがでしたでしょうか?

次回、6月公演の稽古場日記でお会いしましょー!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2007-03-06 23:45 | フェスティバル


初日!

♪明かりをつけましょボンボリにぃ〜〜〜♭

という訳で、今日はひな祭り☆
いやいや!
フェスティバルの初日ですYO!!!!!!

御覧になっていただいたお客さま、いかがでしたか??

e0055431_10525458.jpg

まさか、「●*●團」にアノ人が入るなんてねぇ〜〜♪
(ぐふふ♪)


だいすくんも舞台袖にコッソリいたのですが、とっても盛り上がってましたね(≧∀≦)
あまりの熱気に会場が暑くなってしまって申し訳ありませんっ><;
クーラーも23度の温度設定でガンガンきかせていたのですが全く意味がない位盛り上がってました!

終わった後は毎度の事ながら行きつけの飲み屋「かめや」さんにて軽く(?)飲み会。
一杯目のビールを一気に飲み「ぷはーっ!」っていう声がとても揃っていたのが印象的でした(笑)。


さてさて、明日は早いもので楽日☆
いらっしゃるお客さま、どうぞお楽しみに!!
e0055431_10532095.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2007-03-03 23:40 | フェスティバル


GP

本日は、ゲネプロ!
本番と同じように最初から最後まで通して行う通し稽古の日です。

本番と同じようにメイクをして、
本番と同じように衣装を着て、
本番と同じようにミスもします(!)

この写真を御覧下さい。
e0055431_16371223.jpg

何か、変な人がいます。。。

白い…白すぎるよ。

だいすくんの自前携帯で盗撮したのですが、
あまりに白すぎて、ハレーションを起こしてしまい
ボヤ〜〜ンとしています(笑)。

初めてメイクをしてやったのですが、このメイクは演出により見事ボツとなったのでした。


いよいよ、明日は本番ですね★
お客さまをお迎えする準備も万端!!!

ぜひ楽しんでいって下さいねっっ(≧∀≦)
e0055431_16433063.jpg

↑パンフレット作成中♪
[PR]
by sugoroku-raimei | 2007-03-02 22:03 | フェスティバル


カウントダウン!!!!!!

あわあわ・・・・
実は今日が実質、最終稽古だったのですが、
今日は、遅れてくる劇団員が多かった為、グランドショーを1曲ずつ止めながら
音響・照明含めて確認と、お芝居は最初から最後まで通してやりました!!!!

劇団の地下稽古場という、いつもの劇場よりはるかに狭い空間に、所狭しと駆ける劇団員。
客席と舞台がこれほど近いのもなかなかないと思います。
だって、手を伸ばせば、舞台上の人間に手が届くんですよ!

劇団員のほとばしる汗、
劇団員の今日の化粧のノリまで分かるほどに…近いっ!(@@)

う~ん。
これもフェスティバル参加の特典ですね!!


明日はとうとう本番前最後の日。
お客さまに楽しんでいただくために気合入れて頑張るぞー!

e0055431_3535895.jpg




参加申し込みがまだの方はコチラ
[PR]
by sugoroku-raimei | 2007-03-01 23:11 | フェスティバル


建て込み建て込み!!!

今日の日記はここ最近の寒さでへろへろなだいす@くんがお届けしまーす!!

今日は稽古は場当たり(照明の位置を決めたりライトの強さを決めたりする作業です)をしたんだけどしかし演出の風鳥月花さんが仕事のため遅れで来るまでは演出助手のじょー☆まっくすさんがいっぱいいっぱいになりながらやってたよ笑

今回も本公演でもお世話になってますオーディオ田中がグランドショーで使うマイクやストロボを持って来団していただきました!

いつもありがとうございます!!

そして差し入れにお酒と田中さんがアメリカ旅行のお土産のお菓子をいただきました!

これがまたアメリカンサイズでとんでもないでかさ笑
しかし腹ペコさんがおおい当劇団、その日の飲み会で写真の通り半分以上たいらげちゃったんだって!
かくゆう僕もたくさん食べたけど笑

まあそんなこんなで今週の土曜から始まるフェステバルに向けて着々と準備が整い出してきたので楽しみにしておまちくださいね!!

e0055431_18174660.jpg
[PR]
by sugoroku-raimei | 2007-02-28 18:06 | フェスティバル


だいす、行きまーーすっ!!!!

さてさて、昨日のバタバタもナンのその!!!

本日は、ガッツリ組み込まれた音響&照明機材を使って「場当たり」を行ったよ♪
(※場当たり=舞台に本番と同じように大道具などを飾り、立ち位置や出入りの段取り合わせをすること。)

ひな壇が組まれた客席の一部を利用して、2段目には照明担当が。
3段目(最上階・笑)には音響さんが陣取ります。

色んな機械に囲まれて作業をする様は、まるでガン●ムのコックピットのよう☆
『いっきまーーす!!!!』
という感じで(?)担当劇団員も本気(マジ)です。


そして!
やっぱり実際に本番と同じ音響や照明が入るとテンション上がるなぁ~\(^o^)/
                    ↓テンションMAXな副座長。
e0055431_19582954.jpg

サス(=サスペンションライト。舞台上部に設置する舞台照明器具の総称)のセッティングに関しては
実際に明かりに入る劇団員はなんだか嬉しそう☆
だって、自分だけに当たる照明だもんね~(*^_^*)
…特にブチさん。
小道具を持ってサスに入るシーンがあるんだけど、その小道具が照明を反射してキラキラ光る!

カッコイイ!!!!
小道具が!!!!!(笑)

そして、小道具以上にブチさんの顔もキラキラしてる。

…あ!
汗でした(~_~;)



2階では、女子を中心に、フェスティバル当日にお客様にプレゼントする品物の準備で大忙し!

そんななか、話題は柚木みかんのダイエット話に。。。
いつも食いしんぼうなみかんちゃん。
今回は役作りの為にたくさん食べてるんだって~!

以前入院したときも、病院食ではこと足りず、プラス1品食べていたという経歴の持ち主。

夏までにはホッソリしたみかんちゃんが見れるのか?!!
…「無理」に3000点っ!!!!(←何の点数?)



フェスティバル開催の土曜日まであと4日!
まだまだ申し込み間に合いますよ~~♪

友の会会員様も、そうでない方も参加OK☆
下記URLにてお待ちしてまーす!
http://park10.wakwak.com/~sugoroku/festa.html
[PR]
by sugoroku-raimei | 2007-02-27 23:51 | フェスティバル


新機種搭載!!!!

今日は、地下では昼間から大道具部さんによる、舞台のセッティングが。
夜からは、いつも本公演で音響でお世話になっている、オーディオ田中さんにお越しいただき、
音響&照明機材のセッティング。
同時に2階の事務所で稽古と、日に日にフェスティバル本番が近付いているなぁ~という実感が沸いていますっ。

毎回本番前になると…というか、直前になるとおヘソを曲げる照明機材クンたち(涙)。
っていうか、何で??!
何で直前になると壊れるのっっ??(;□;)
やはり、稽古場にはオバケが……

という理由からなのかナンなのかは分かりませんが、今回は音響&照明機材をレンタルする事に…。

オーディオ田中さーん!
本当にお世話になりまーすっ><

…というわけで、稽古後にレンタルした照明機材を使いこなすため「使い方教室」が開催されました☆

今回は、全員出演なので、照明や音響も皆で分担して行うのですが、
一台の機材を囲む大勢のオトナたち…。
異様な光景です(笑)。

e0055431_2002377.jpgでもでも!!!!
結構この子、頭良いんです!!!!

一回言った事は一発で覚えるし、忘れない!
変更も追加も一発で覚えてくれるんです!!

劇団員とは大違い!
(当たり前ですよね、だって機械だし…笑。でも本当にスゴイんですっ)


そんなこんなで、使い方を覚えた照明担当の劇団員たち。
本番ではミス無くトラブル無く出来るかな???
っていうか、本番前に壊れたりしないでね~~!(切実)
[PR]
by sugoroku-raimei | 2007-02-27 00:15 | フェスティバル


ついに今週末と$#%&$$&'%80〜ッ!!!!

今回のだいすくんは記者として、厳戒体制の中、
今週末に迫った『劇団すごろく フェスティバル』潜入取材を行いましたッ!!!
いよいよ今週末という事で、ボクもテンションアゲアゲでお送りしますYO!!
今日は衣装合わせやっていたゼ!
さすがフェスティバルという事もあり、みんな華やかだったゼ。
特に女性陣は、セクスィィ〜だったゼッ!!

そんな中、隅っこで松本さんがボヤいていましたYO。
というのも、華やかな女性陣に比べ、ご本人の衣装は意外に地味に感じたようで、
「なんだよ〜、みんな派手だな〜。くそっ、だったら俺はズボン脱ごうかな」

・・・・・、ウン!?
いやいやそれは、マジで勘弁して下さい!!
果たして、当日はどうなる事やら・・・。
乞う、ご期待!!!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2007-02-25 23:19 | フェスティバル

    

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
愛しゃれ指南!!!
カネノナルトキ
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧