「ほっ」と。キャンペーン

劇団すごろく 稽古場日誌


カテゴリ:風光る( 39 )



6月20日(火)◆だいすくん

本日は、荷積みの日。
舞台で使用する色々な物を、皆で協力してトラックに積んだんだ。
勿論、ダイスくんもお手伝いしたよ!

しかも、今日は天気も良く、交通事情も良かったみたいで、トラックは1時間程
早く劇団に到着。
そして、荷積みも30分ぐらいで終了。

その後は、早々に解散。
体を休める為に帰宅する者、稽古場で自主練する者、明日の打ち合わせをする者など、
各々での作業に打ち込んでおりました。
これも、良いカタチで皆様にお逢いする為!

いよいよ明日は劇場入りです。
もうすぐ皆様にお会い出来るのですね、楽しみです。

という事で、今回はこれにて打ち止め!!

ではでは、皆様!劇場でお待ち致しております!!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2006-06-20 21:13 | 風光る


6月19日(月)★中田雅之

いよいよラストの稽古と相成りました。
ですがここにきて体調不良を訴える人達が続出…代役さん大活躍の最終稽古でした。

そんな体調不良のあなたに送るメッセージ!
「サプリメントを採りなさい」
サプリおたくな私としては、総合ビタミン剤とミネラルバランス剤をオススメしましょう。

おっと、稽古の話でした。
芭無久遍先生は大変厳しい方のようで若手の人達も痩せる思いで稽古に頑張っています。
見てる私もハラハラし通しで、ウエストが4cm減りました。
念願の70cm台に戻った。いや〜まさしく天然ダイエット、内臓脂肪もビックリです。
みんなの頑張りでとても素敵なものをお観せできると確信しました。

そうそう、今回私は縁の下の力持ち(力はないですけど…)的役割でお客様とは受付でお目にかかる事になります。


藤原緋沙子先生原作「藍染袴お匙帖」の舞台化 『風光る』 いよいよ6/22(木)から!!
皆様、ぜひ是非観にいらして下さい。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2006-06-19 23:09 | 風光る


6月18日(日)★星野千寿子

本番直前の日曜日は、毎公演必ず2回通し稽古です。

昼過ぎに集合し、それぞれ本番に備えてのメイク・かつら・衣装で臨みます。
そりゃあもう、狭い稽古場はしっちゃかめっちゃかです。

時代劇ですから、本番前に確認しておかないとエライ目に遭う事が多々あります。
黒河さんの顔は異様な程、真っ白でした。
指摘すると、使用しているドウランは私と同じ色だとか。
単に厚化粧すぎたようです。
この日、彼女は『俊雄』(ホラー呪怨に登場する真っ白い小学生)と皆から慕われていました。

メイク教室でモデルにもなって先生に教えていただいたはずの坂戸さんは、すっぴんかと思えるいいかげんなメイクをし、演出にダメだしを食らっていました。

小坪くんはデビルマンに変身していました。

KOMAKIさんは、おでこからこれ見よがしに羽二重が出ていて、これ見よがしに胸元がはだけていました。

いろんな意味でドキドキしました。

そして、小林くんはこんな大事な日に1時間も遅刻(あきらかに寝坊)。
それでも自分の出番にしっかり間に合っちゃっていました。

こんな姿をお客さまにお見せしなくてすんでホッとしています。

と言いつつ、私も今回はかなりおデブに見えてしまいます。
いい訳ではありませんが、衣装のせいです。
そう言う事にしておいてください…お願いします。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2006-06-18 18:09 | 風光る


6月17日(土)★丸橋知子

皆様、6月でございます。公演間近でございます。
如何お過しでしょうか?

役作りの為、3キロ痩せた丸橋です。

本日の稽古で、ある小道具が「もの言わぬ叫び」をはっしました。
本番で、是非、見つけてみて下さい。

「もの言わぬ叫び」ですよ!!

では、劇場でお会いしましょう。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2006-06-17 23:40 | 風光る


6月16日(金)★小坪直幸

二周目です、小坪です。

ここに来て、体力が落ちてきた為か…!?

劇団では体調を崩す者が、出てきている…。
この蒸し蒸しした気候が、さらに拍車をかけているに違いない…。

そして、この日記を書いている『僕』も、病気にかかっている…。

稽古も、いよいよ大詰め…。
この欝陶しい季節に滅入った気分をスカッとする為にも…!!
是非是非
『劇団すごろく六月公演 風光る』
の舞台に、足をお運び下さいませ。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2006-06-16 16:11 | 風光る


6月15日★熊谷勇希

お久しぶりです、チキンこと熊谷です。いつもは1度しか日記を書かないのでちょっと新鮮な感じがします。
では早速いってみましょう!!

最近劇団で体調を崩される方が多く、ちょっと心配です。
その体調不良で小坪くんがおやすみ、わたくしが急遽代役に。
彼は今回殺陣があり、やられ役としてでます。
わたしも彼に負けじと熱演したのですが・・・、ダメだしで『うるさい』と。

代役って難しいですね。

さあ本番まで後1週間、役者一同頑張っております!!皆様、もう少しお待ちください。
そして、体調にはお気をつけください。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2006-06-15 17:06 | 風光る


6月14日(水)◆七海 入歌

うわ〜! ひぇ〜! ぎゃ〜! ついに、一週間前です!!
来週の今日は、新宿スペース107で準備してます〜!!
で、来週の明日は初日です〜!!

今日は公演中にお世話になる音響様・照明様・大道具様が来団され、
本番が近づいてきた〜っと言う、奮囲気でございます。
あっ・・・、劇団員たちはまだ数日、稽古場で稽古してますので
まだチケットをお求めでない、

「今、これを読んで下さっている、あなた様!!」

是非、お電話 or メール、お待ちしておりまーす!!

本日は若干ハプニングが起こった稽古でございましたが、本番は・・・ない!
多分ない!・・・ほとんどない・・・いや、あるはずがない・・・。

本番はきっと、良い芝居をお届け出来るはず!
楽しみにしていてくださいね!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2006-06-15 00:16 | 風光る


6月13日(火)◆KOMAKI

こんにちは! KOMAKIです。
 あ〜、いよいよ来週の明日は劇場入り!どきどきします〜。
 
 「藤原緋沙子」先生原作『風光る』の舞台の幕が開くのももうまもなくです☆
 
 稽古も本番さながらの通し稽古になりましていっそう熱が入っています。
 今日は殺陣に入れる効果音を合わせるために音響スタッフさんに
 お渡しするビデオを撮影いたしました。
 
 どこで刀がぶつかり、どこでかわし、どこで体が切れるのか
 映像だけではわかりにくいだろうということで、声で解説をしながらの
 殺陣となりました。
 
 「カキーーーン!」「ささっ!」「かわし!」「みねうち三発!」「ズバッ!」
 などと口でそれぞれ言いながらの動きをみていますと、殺陣というより
 幼い頃のチャンバラごっこ。なんだかやっている役者たちも楽しそうです。
 
 時代劇のはずなのになぜかスターウォーズのライトセーバーのような
 「ウォン」という音が混じっていたような気がしたのは私の気のせいでしょうか?(^ ^;
 
 天候のせいか体調を崩す劇団員も出てきていますが
 本番までもう少し!みんなでがんばっていきまっしょい!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2006-06-14 01:08 | 風光る


6月12日(月)◆黒河 奈美

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
梅雨でジメジメ、うだってませんか?

そんな時は、ワールドカップ日本代表を皆で応援・・・。
って、ちっが〜う!

すごろく6月公演、もう間もなくですよぅ!
今日も通し稽古で、それぞれの役を埋めていく作業。

この時期になると、団員の体力も低下しはじめ、
ヘロヘロになりながらの稽古になる事もしばしば・・・。
ですが、皆すっごく集中してますよ〜。

今回のお稽古で私のツボなのは、座長とちずさんと本井さんのシーン。
お三方のからみは実に絶妙で、普通にお客様として見てしまいますぅ。

こんなジメジメうっとうしい気候に、大笑いしに、
是非、皆様、観にいらして下さいませ!
私、黒河も、いつもとすこ〜し違う役に挑戦しておりますっ!!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2006-06-12 22:43 | 風光る


6月11日(日)◆坂戸こまつな

こまつなです!

今日のすご日記担当ですが…。
流石、本番前の稽古場!!良い、緊張感の中の通し稽古♪

やばいわぁ〜
後、本当、何日?

今回、坂戸はちょい艶のあるシーンがあり、頑張っちゃいるのですが…。
"色気が無い"という駄目出しあり!!
本番まで間に合うんかなぁ^^;
いやっ!間に合わせま…す。はいっ!

すっごいですよぉ〜!今回は深夜稽古も皆すっごいしてますしっ
気合い入りまくりです(*_*)
楽しみに待っていて下さい♪

そぉだっ!小道具もマジで凄いです♪こちらもお見逃しなくっ
ではでは☆
[PR]
by sugoroku-raimei | 2006-06-11 18:05 | 風光る

    

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
愛しゃれ指南!!!
カネノナルトキ
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧