劇団すごろく 稽古場日誌


カテゴリ:落ちてきたアイツ( 33 )



5月18日★加藤朗史

皆様ご機嫌麗しゅうござます!
本日の稽古場日誌担当の加藤であります(ノ´∀`*)

稽古も中盤に差し掛かり、いよいよ本腰入れてかからねば!と息巻いております。
文字だけの脚本から徐々に、楽しく具体的に芝居になっていくのをわくわくしている劇団員一同。
作家さんの(いい意味で)思いもよらない舞台になっていったらいいなと思っております。

あと一ヶ月足らずですが、お客様に楽しい作品をお届け出来るよう、稽古頑張って参ります!!

お楽しみ下さい☆

次は…おっ、ついに来ました新人の早川くんです!…って黒のタンクトップ被ってる〜!

e0055431_19483771.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2016-05-18 21:44 | 落ちてきたアイツ


5月17日★倉富ルツ

みなさんこんにちは!ルツです!\\\\└('ω')┘////

最近めきめき夏が旧接近してきましたね....!すごろくの稽古場ももののふ方の汗のキラメキで心なしか視界が白んで見えます\\\\└('ω')┘////

さて今日は衣装合わせで御座いました~!
毎回、衣装部が演出と事前に、衣装候補となる着物を選ぶのですが、柄や色がベストでもサイズが合わず断念することも少なくないので、衣装合わせの当日はドキドキなのです....
今回は幸いにもみなさん無事OKな感じで衣装部一堂ほっとした次第であります。
自分は長屋の一員、小春ちゃんという役(久々にロリショタおババ以外の!おなご!おなご役!)ですが、今まで着たことのない感じの色みなので今からわくわくしてますー!

SF(すこし ふしぎ)な長屋コメディ!みなさん乞うご期待くださいませー!

さて、次の当番は、加藤さん!よろしくお願いします!

e0055431_18545172.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2016-05-17 21:50 | 落ちてきたアイツ


5月14日★田中繭子

こんにちは、田中です。
今日は私の出ている場面をひたすらやりました。

今回私は久々の娘役です。ドストレートの娘。ザ・娘!って感じです。
でも始めは台本に「少女」と書いてあったのを「娘」にしてもらいました(笑)
この頃は悪い人や姉さん役が多かったので、娘をやるためには何匹も猫をかぶらないといけないのです!
なんか、初心を思い出しますね~遠い目…。

はい、そんな訳で、ちゃんと娘をやれているか、ぜひ劇場でご覧ください!
よろしくお願いしますm(_ _)m

次は…ルツ〜!よろしく!

e0055431_2333351.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2016-05-14 23:01 | 落ちてきたアイツ


5月12日★小川一樹

だんだん暖かくなってきましたね。
夏ももうすぐですかね。
あ、その前に梅雨かぁ・・・ジメジメムシムシ・・・はぁ(-_-;)



あ、どうも、小川です。


立ち稽古に入って本日で二回目。まだまだ話も序盤であります。
長屋のシーンになると大人数が出てきまして、その交通整理もなかなか大変で。
そんな中、今年入った新人の早川くんも先輩たちに揉まれながら頑張っております。

僕もちょいと早川との絡みがあるので、どうしようかどう絡もうか、今から思案してたり。ふふふ

うーん、、、まだ楽しいハプニングやこれといった事があまりなくて書けない(^^;


ところで、皆様はUFOは見た事ありますか?
僕は高校生の頃に一度だけ見た事があるのです。
それは夜空に金色に光りながら飛んでいて、目で追っていると突然フッと消えたのです。

あれは間違いなく、UFOでした・・・


宇宙はまだまだ秘密がいっぱい。
江戸時代の人達が、そんな不思議とふれ合えば、どんな事がおこるのか。

そんな不思議で楽しい空気が、少しでもお客様に伝わればいいなぁ(*^^*)

さて次は…た〜な〜か〜〜〜!!!

e0055431_19434224.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2016-05-12 22:40 | 落ちてきたアイツ


5月11日★七海入歌

…はい……
すみません(汗)
稽古場日記を滞らせたのは私です…
誠に申し訳ございませんm(__)m
担当から「七海さん!」と呼ばれただけで「うわ~ん~ごめんなさ~い(T_T)」
…と謝る毎日でした…

さてさて、この日は確か…
初立ち稽古の日。
探り探りの稽古です。

長屋の場面ではたくさんの人が出てくるのでなかなかの満員状態です。
更にヤクザも出てくるので長屋の面々団子状態でした。
私は…ヤクザが出てきたというのに退路を絶たれ、一人隅っこで怯えるしかなくなってしまった本日でした…

しかし…
この長屋は貧乏長屋という設定ですが、
「実は裏金持ってて美味しいもん食べてんだろ!」といったメンツです(>_<)

さて次は!あら〜小川さん、よろしくお願いします☆

e0055431_19441722.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2016-05-11 22:34 | 落ちてきたアイツ


5月10日★遠藤優香理

GWが終わった後は雨ばかりですね。
お久しぶりです。遠藤です。

今日から立ち稽古!
のはずだったのですが、丹澤先生がお休みの為、急遽作業日&話し合いとなりました(^o^

さーて、先週友の会のお客様のチケット予約が始まりました。
今週末はついに一般のお客様のチケットの発売日です!
皆様からのお電話、お待ちしています!

さてお次ぎは!な、七海さん!うぎゃー!!

e0055431_22432612.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2016-05-10 21:12 | 落ちてきたアイツ


5月7日★小林範雄

本日の担当は小林範雄です!

本日は柳家さん生師匠がいらしての本読みでした。
今回もお世話になります。いつもありがとうございます。
毎回師匠がどんな登場をなさるのか楽しみなのですが、今回も楽しみにして下さい!
松本座長との最後の公演、寂しくもありますが楽しい芝居に作り上げるため頑張ります!

次回は…遠藤かぁ〜。ヨロシク!

e0055431_22411966.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2016-05-07 22:37 | 落ちてきたアイツ


5月5日★空澤吟

5月5日は・・・


\( *´ω`* )/こどもの日っ♪
かしわもちっ☆
ちまきっ☆
こいのぼりっ☆



でもそんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!
はい、ケンコバ日誌!!!

ーー稽古場に 季節感は いらない。
どうも、劇団すごろくケンコバ日誌のお時間です。
すごろくきってのへっぽこ野郎・空澤 吟(我ながら誰だよ感満載)がお送りします。

本日は本読みをしましたー!
何度目かの本読みなので、だんだん立体感が出てきた?感じがします!

個人的な心境ですが、三月に客演で大衆演劇の劇団で一ヶ月お世話になりその環境に慣れつつあったので、ひとつの演目でこんなに本読みを何回もできて、稽古が何回もできるという環境のありがたさを噛みしめています・・・

一日一日をむだにしないように、がんばって生きる所存でありますっ‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››


6月公演、新メンバーも迎えてはりきりまくりな劇団すごろく!
ご期待ください☆

お次ぎは、ノリさん!

e0055431_2233534.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2016-05-05 22:31 | 落ちてきたアイツ


5月4日★本井えみ

夏休みの宿題はギリギリまでやらない派、本井です。
すみません。提出が遅くなりました。(編集記:全くです(怒))
本日の稽古も本読みを行いました。
まだみんな役をさぐりさぐり読んでます。
みんなの役とざっと見回すと…
今回、エンちゃん、新境地じゃないでしょうか?
あんまりやったことがない感じです。
あとは…林くん?
演出の丹澤先生から取材で某繁華街へ行ってみれば?
とすすめられてました。
大丈夫かな?はまっちゃったら…それはそれでおもしろいか。
稽古終了後は七海さんが買ってきてくれたはまぐりを頂きました。
おいしゅうございました。

さて次回ですが…小畑英美衣改め、空澤吟さんです!

e0055431_22293835.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2016-05-04 22:23 | 落ちてきたアイツ


4月30日★林竜多郎

はい、香織さんからバトン受取りました、林竜多郎でございます。さてさて遂に配役が発表されまして、その最初の読みであります。演出から細かな役作りの方向性の指示がありいよいよ稽古が始まってきたなという雰囲気です。細かに進めていく以上台本の進みもゆっくりになってしまうんですが丹澤先生が「もうちょっと行けそうだな」「もうちょっと行けるな」と言い続け、なんだかんだ8割り方読み進みました。さて、林の役は…今回はまた新境地の開拓になりそうです。丹澤先生からも、経験からああだよ、こうだよと細かに指示をいただきました。どんな役か、皆様お楽しみに!さぁてお次は…おっと、本井さんです!
e0055431_22585869.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2016-04-30 22:59 | 落ちてきたアイツ

    

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
愛しゃれ指南!!!
カネノナルトキ
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧