劇団すごろく 稽古場日誌


カテゴリ:あなたが地球にいた頃( 42 )



1月20日(金)☆春原 剛太

本日、稽古場日誌をまかされた春原です。

今日の稽古、実はすごろくアワーの収録と平行して行っております。
劇団員の半分以上は稽古で収録に参加出来ません。

いったい収録はどんな状態なのか興味津々です。
前情報によれば、どうやら収録に参加出来るメンバーは劇団のほんの一握り。
十人にも満たない様です。
それでもきっと、参加メンバーはとても楽しい番組を作ってくれているハズです!
是非とも楽しみに待っていて下さい。

そして若手メンバーは地下稽古場にて、必死に稽古に励んでおります。
こちらも是非足を運んで楽しんで下さい。
劇場にて皆様をお待ちしております。

…そういえば、今日は、風邪をひいていた人達も稽古に来てたなぁ…。皆、元気になってよかったよかった。o(^-^)o
[PR]
by sugoroku-raimei | 2006-01-20 23:49 | あなたが地球にいた頃


1月17日(火)☆佐藤 亜希子

本番まであと2ヶ月となりました!

が、未だに本読みやってます。
立てるのはいつ〜??という感じですが、本読みも大事なんですよね。

さて、そんな本読みの真っ最中に、私の目の片隅でちらっちらっと
何か蠢くものが!!

視界の隅で動くものを見ようとそちらを振り向くと何もいない…
なーんていう話が西洋にあった気がするけれど。まさか妖精!?
と期待しつつ振り返った私の目に映ったのは、
なぜか身悶えながら台詞を言う小坪くんの姿。
それはさながら、まな板に乗せられたウナギがそれでも泳ごうと
悪戦苦闘する姿にも似ていました。

掛け合いの相手は岩渕くんなのに…★

二人の、どんな掛け合いが本番で披露されるのか…
気になるような、怖いような…
[PR]
by sugoroku-raimei | 2006-01-17 23:38 | あなたが地球にいた頃


1月15日(日)☆佐藤 裕

パネル作りのレベルが0.5上がった!

本日、研究所のたたきが稽古前にあった。
今回はパネル作り。無い頭を使って研究生に教えつつ手伝いつつパネルは完成^^;
本日のたたきが終って棟梁から一言…
「これで佐藤もパネル作りのレベルが0.5上がったな」
何故に1ではなく0.5なんでスか!?

そんな疑問を抱きつつ稽古をしたせいか、台詞カミカミ(;_;)
舌が回らねぇったらありゃしねぇぜ( ̄^ ̄)y-~~
しかし、もっとカミカミなお方が…JYOさん㊥( ̄▽ ̄;)どうしなスった!

あぁはなるまい…日々精進(>_<)
[PR]
by sugoroku-raimei | 2006-01-15 22:53 | あなたが地球にいた頃


1月13日(金)☆平井 彩子

本日は、わたくしにとっては稽古始めです♪
久しぶりの稽古場・・・久しぶりの仲間・・・・・・・・・

あいかわらずだなぁ〜〜〜〜おい(笑)

本日はこまかく本を読み込んでいく続きです。
引き続き役者の癖を修正したり、
こまかな気持ちの流れを考えたり・・・。

まだ、稽古の先は長いです。
しかし、若手ならではの芝居が積み上げられて出来る今回の芝居。
いつもの芝居とはまったく違う雰囲気のものになるでしょう!!
皆様、お楽しみにです★
[PR]
by sugoroku-raimei | 2006-01-14 17:16 | あなたが地球にいた頃


1月10日(火)☆照山 伸光

今日の稽古は、たまたま隣に座ったJYO君の生態を観察してみようと思います。

スタート…演出家が遅れるそうです。凄く元気です。

10分後…鞄から何かを取り出し始めました。
携帯…財布…眼鏡…くるみ、くるみ、くるみ…………くるみ。
小リスか!

30分後…仮面ライダーのキーホルダーをいじり始めました。
こら。仮面ライダーをいじるな。仮面ライダーをいじる大人となんか、僕は聞く口もちません。
というか仮面ライダーをいじる大人は僕には、見えません。
空中に浮かんだ仮面ライダー。それだけです。

一時間後…キーホルダーを置きました。
輪郭がボンヤリ見えてきました。

一時間半後…演出家が到着しました。
小刻みに震え始めました(推定震度4)。

終了…再び仮面ライダーをいじり始めました。
見えなくなりました。


こうして今日も、稽古は無事に進んでいくのでしたとさ。云。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2006-01-10 23:49 | あなたが地球にいた頃


1月9日(月)☆田中 繭子

こんにちは田中です。今日は成人の日でしたね…(遠い目)。

さて本日の稽古は細かく区切りながらの読みでした。
もちろん丹沢峰乃進先生のダメ出しも細かかったのですが

「大人だから『ぶんべつ』があるんだよ」
「…ゴミを分けないと…」
「あっ『ふんべつ』だね」
「…寂しいんだけど」
と、一人でボケツッコミをしてみたり

「レイザーラモンHGみたいなノリが欲しいよね」
「…でもセイセイセイは言わないでね」
等と言ってみたり、

さらには森本レオのモノマネをしてみたりと、あきらかにツッコミ待ちなご様子。

さらに稽古後に開かれた鍋パーティー(ミニ)でもトップにギアチェンジ。

急募ツッコミ役!
どうなる若手公演!?

皆様、温かい目でお見守り下さい。よろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by sugoroku-raimei | 2006-01-09 23:55 | あなたが地球にいた頃


12月27日(火)☆坂戸 こまつな

坂戸こまつなです。

今年最後の稽古日誌です!
といっても稽古は普通に本読みをしたわけですが…。

流石に台本を持っているので、なかなかおいしい失敗もなく終わりました(^^ゞ
今後、こうご期待!

てな感じで良いですかねぇ??
すみません、大した面白い事も書けず。
しかし、これからですからね!台本を離し始めたらきますよ!
やばいです!!期待していて下さい(^^)

それでは、皆様、来年もよろしくお願いします!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2005-12-27 23:14 | あなたが地球にいた頃


12月26日(月)☆JYOあつし

アッ、ハァーイ!
アッ、ハァーイ!
エビバディパッション!(パッション屋良風)

お久し振りです! JYOあつしです!!
いやー始まってしまいましたよ!
えっ?なにがって? 決まっているではないですか!

3月公演ですよ!!

今日も元気に稽古でございました!!

しかぁーし!

今日は演出家が遅れということで、台本読みです!

うう〜(∋_∈) 僕はボロボロでした。
う〜む、早くこのもやもやから抜け出さないと!
てなわけでますます突っ走っていきたいと思います!

大晦日の男祭は、是が非でも小川選手に勝って頂きたい!

大晦日は8、6、10のハシゴになりそうな
JYO(曙は空気読んで下さい)あつしでした!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2005-12-26 22:30 | あなたが地球にいた頃


12月25日(日)☆小川 一樹

12月25日。

日本中がX'masに酔いしれ染まる中、劇団すごろくの稽古場では大晦日の格闘技イベントに勝るとも劣らない対戦カード(キャスティング)が発表された。
それは演出の丹沢先生からの、仕事で行ってた大阪土産・シュウマイと共に我々に手渡されたX'masプレゼントだった…。
しかし、そのプレゼントを活かすも殺すも我々役者次第。シュウマイにカラシを付けるも付けずに食すも我々次第。
この大阪のシュウマイのように美味しい舞台を作り上げようと心に誓いました。
スタントは使いません、ワイヤーも使いません、映像のCG、早回しは出来ません!
全ては生身で勝負!

おもしろ可笑しく真剣に、怪我の無いよう励みます(^O^)
[PR]
by sugoroku-raimei | 2005-12-25 18:07 | あなたが地球にいた頃


12月20日(火)☆阪本 若菜

皆様お元気にお過ごしですか?阪本若菜です。
今年の冬は一段と寒いですね(-.-)風邪引かないようにがんばって
いきたいと思います〜

今日は役決め前の最後の本読みでした。みんなやりたい役の希望を
出して本読みをさせてもらいました。若手公演だからこそできるという感じ
ですね!そんなに大きな失敗も無く稽古は進んでいきました。
希望の役につける様にみんな頑張ったからかな?それとも若手のみ
だからかなノ(@_@)
やりたい役とできる役はやっぱり多少ズレがあるんでしょうね。
キャスト発表が楽しみでもあり怖くもありますノ

どんなお芝居でどんな配役なのか追々明らかになっていきますので
皆さん楽しみにしていてください☆
[PR]
by sugoroku-raimei | 2005-12-20 01:31 | あなたが地球にいた頃

    

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧