劇団すごろく 稽古場日誌


カテゴリ:あなたが地球にいた頃( 42 )



2月15日(水)JYOあつし

2周目っ!のJYOでぇ〜す!!


今日の稽古は研究所の卒業公演に舞台監督兼役者で参加しているクマが久々に参加しました(今日が卒公の稽古が早く終わったため)

久しぶりに観たクマはやはり神でした笑

研究所の役のせいなのか動きがいつにましてもアグレッシブかつミステリアス
(・ω・;)(;・ω・)

それを見ていたテルは壊れておりましたとさ

まあ、そんなこんなで稽古がズンズン進展しております!

来月の今ごろは皆様にお会いできます!

さあがんばるぞっ〜!

〜今日は洋菓子業界の一大イベントの日でした!~ヽ('ー`)ノ~


豆知識としてはこの日でチョコレートの年間売り上げの四分の一を稼ぐそうです。


ちなみに節分の時食べる恵方巻は70年代に海苔生産業界の人が始めて関西地方からの発祥の物だそうです

ちっさなトリビアでした!
             
[PR]
by sugoroku-raimei | 2006-02-15 00:05 | あなたが地球にいた頃


2月13日(月)☆田中 繭子

ど〜も〜田中エビチョップ繭子です。

今日も着々と稽古は進んで行きますよ。
え〜JYOさんが鼻をかんだら鼻血を出しました。
それを見た照山さんがビクッとしていたのが趣深かったですね〜。

幸い鼻血はその後タリーッと垂れてこなかったので、
鼻栓しながら稽古をするという最悪パターンは避けられました。
JYOさんの役で鼻栓をしていたら間違いなくチョップしてましたね。
うまくまとまりましたか?

さあ!皆さんお待ちかねの丹沢先生のコーナーです!
丹沢先生は大人なのでトイレを我慢できるそうですよ。
凄いな〜。
でも体に悪いですからほどほどに。
ではまた今度お会いしましょう。チャオ!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2006-02-13 23:55 | あなたが地球にいた頃


2月10日(金)☆小川 一樹

まず初めに今日はショッキングな出来事から始まりました。
前日の自主練の帰り、確かに鞄に入れた(と思い込んでた…)はずの
僕の台本が今日劇団に来たら冷凍庫の中に入っていたのです(-.-;)

台本を劇団に置き忘れるなんて何年ぶりだろう…。
僕は稽古始まる前、立ち直るまで15分くらいかかりました、
常習犯の坂戸に小バカにされたのも影響して。

今日の稽古は自分の出番なくてクマ(熊谷)の代役。
しかも本人がまだ立ってないシーンの代役です。
今のところ本役より多く代役で立ってるのでなんかどっちも自分の役みたいに
錯覚する時があります。
でも代役期間もあと少し。
研究所卒公のお手伝いからクマが帰ってきたらもうあの役はクマのモノ…(:_;)

でもまぁ、そうなれば本役一本に集中できるので、さらにアグレッシブに、
よりドラマチックに自分の役を愛でてつくっていきます!
皆様の御来場、心よりお待ち申し上げますm(__)m
[PR]
by sugoroku-raimei | 2006-02-10 23:11 | あなたが地球にいた頃


2月7日(火)☆坂戸 こまつな

今日の稽古場!!
色々ありましたが、今日の坂戸ランキングは、なんと言っても、岩渕さんです♪
稽古に出られなかった熊谷さんに代わり、
岩渕さんが代役にたってくださっていました。
そして、事件は稽古の中盤に起こりました…
祐介という男性が自己紹介をするシーンがあります。
そのセリフの中で、「非常勤講師」と言うところを…
岩渕さんは…。

「非常識教師」

と…言って…しまったのです!!

岩渕さんは真剣でした!
どんなに周りが笑おうとも、相手役が吹き出そうとも、
そのシーンをやり通したのです!!
しかし…よくよく考えると、熊谷さんが演じるはずの祐介は岩渕さんによって、
もはや非常勤講師ではなく「非常識教師」となったのです!
岩渕さんの勇姿と良い迷惑と、どちらをねたにしようか悩みつつ…
このお話しを終わらせて頂きます。
はいっ!

てな具合で、今日もよりいっそう盛り上がっております!
すごろく若手陣♪
凹むこともあります!
でも、皆、笑ってがんばっとります☆
是非、応援のほど宜しくお願いします!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2006-02-07 23:16 | あなたが地球にいた頃


2月5日(日)☆阪本若菜

日記2周目です!

丹沢先生が稽古日の月曜に来られないということで振り替えでの
稽古日になりました。

前日に自主連をしていたメンバーがある程度お芝居を作ってきて
いたので正直ちょっと焦りました。自分も頑張らねばと…
自主連は大事だと思います。共演者との距離も詰める事ができるし。
ほかの人の力で見えなかったものが見えてきたりするのがまたいいですね。
とりあえず、せりふを覚えないと…

さて、私は自主連に参加せず何をやっていたのかといいますと、昔からの
友達の結婚式に参加させてもらっていました。芝居中に結婚式があるので
大いに参考になりました、芝居的にも小道具的にも(^-^)
花嫁の友達がものすごくキラキラして見えて本当に幸せそうでした〜
お互いを信頼しあってる感じがいいですね☆
最終的にはお芝居でこんな雰囲気が出せればなと思っていますが、
相手の黒田役の2人が冷たいので、とりあえず思いやりをもって接して
もらえるように私も努力したいと思っています(笑)
[PR]
by sugoroku-raimei | 2006-02-05 04:07 | あなたが地球にいた頃


2月3日(金)☆小坪 直幸

えぇ〜、早くも2周目です・・・。
・・・、小坪です。

今日の稽古は、前回の立ち稽古の続きです。
残念ながら、自分の出る場ではなかったのですが、
風邪やインフルエンザ等で、だいぶ欠席者が続出(♀Å♀)
ダブルキャストの役にも拘らず、代役をやる事になりました。

まだ一度も当たっていない場なので、代役をやるのがスゴい不安・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

何とか、終了。
かと、思いきや!!
何やら、雲行きが怪しい。

丹沢先生「代役なんだけど、さぁ。アソコは、ポーズをとって欲しいネ。」
小坪「あ、はい。」
丹沢先生「じゃ、もう1回イキますヨ」
小坪「・・・。」

Σ( ̄□ ̄;!!

いやぁ〜、今後の稽古が楽しみですな。
どんな『ポージング』をキメてくれるのか、楽しみです。
石田君&佐藤(ゆ)・・・、期待してもよろしいですか?
[PR]
by sugoroku-raimei | 2006-02-03 23:26 | あなたが地球にいた頃


1月30日(月)☆石田武嘉

現在、若手の間では風邪が猛威を奮い大流行しています。
皆さんも気をつけてくださいね。

さて、若手公演の稽古場日記の順番がやってまいりました。
人数が普段より少ないからすぐにまた回ってきそうな感じです。

今日は、途中からですが、立ち稽古に突入です。
といっても、まだ今回は最初のところだけですが。
次回は最初から立ち稽古になると思います。

立ち稽古といっても、まだまだ荒立ちなので、動きがみんなバラバラ。
これからが大変です。
う〜む、自分もがんばらないと。

最後に、本当に風邪には気をつけてくださいね。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2006-01-30 18:32 | あなたが地球にいた頃


1月29日(日)☆丸橋 知子

インフルエンザが流行りはじめた今日この頃。
如何お過しでしょうか。丸橋です。

日曜日だろうがなんだろうが、
いいものをお届けするため今日も日々稽古でございます。

そういえば、演出の丹沢先生が坂戸くんの事を今日はこう表現されていました。

「日本語がちょっと不自由・・」

本日はチケット一般発売日です。
お電話、お待ちしてま〜すm(__)m
[PR]
by sugoroku-raimei | 2006-01-29 23:23 | あなたが地球にいた頃


1月27日(金)☆歯朶尾 真帆

お久しぶりです。シダオです。
本日の稽古内容は通しの台本読みでした。

演出家からのダメ出しで
『そこは、萌え〜な感じで!!台本に萌え〜っ萌え〜て書いとくようにっ』

そして何人の劇団員が台本に『萌え』と字を書いたのだろう…。
私は笑いをこらえるのに必死でした。

ちなみに私は書いてませんけど、何か問題でも?(笑)

以上、現場のシダオがお伝えしました〜。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2006-01-27 23:49 | あなたが地球にいた頃


1月24日(火)☆岩渕 貴志

どーも。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
ぶちでございます。

ハイ、今回、ワタクシ、いままでやったことがない役にチャレンジしております!
ハイ、悪戦苦闘の毎日です。
ハイ、でも頑張りますよ!

合言葉は『目指せ!二枚目!!イメージチェンジ!!!』

どうぞよろしく!!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2006-01-24 23:35 | あなたが地球にいた頃

    

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
カネノナルトキ
愛しゃれ指南!!!
洒落・イン・ザ・ダーク
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧