「ほっ」と。キャンペーン

劇団すごろく 稽古場日誌


カテゴリ:みそとせ!( 38 )



10月12日☆ダイスくん

◇松本保典
私の演劇人生も30年。年はゾロ目でゴーゴー!まだまだゴーゴーでありんすよ!

◆七海入歌
名前はあるのに役名は「老女」…な七海です。

◇本井えみ
頑張りますよ!いろんな意味で…

◆小林範雄
記念すべき三十周年公演!
見所盛り沢山でお送りします。
客演の諸先輩方との久し振りの共演も超見所です!
お楽しみに!!

◇高宮武郎
関西の方ゴメンなさい!!
この喋りはワザとやってるんです!(>人<)
何のことか知りたい方は劇場にいらしてくれたらわかります!
お待ちしておりまーす!

◆小川一樹
男性にも「母性」ってあると思うんです。

◇山本香織
開演前から皆様とお会い出来るかも。
仲良し3人組。アレは男っぽく頑張りますっ!!

◆田中繭子
肌荒れしそうな今回の役。でも負けずに頑張ります。ビフォー、アフターもお楽しみ下さい(笑)

◇小坪直幸
明るく元気で素直な家族♪

◆加藤朗史
今回は燃え尽きます!いつも以上にね!

◇遠藤優香理
久しぶりの子供役!思いっきり楽しみます!
皆さんも盛り上がっていきましょう!

◆山本小百合
祝30周年!
すごろくラブ!兄貴ラブ!
精一杯、愛情込めて頑張りまーす!\(^o^)/

◇佐々木春華
家族の絆を大切に…30周年、皆で楽しみましょう(*>_<*)ノ

◆花岡萌
初!悪役!
ほんと難しい!
ない色気を搾り出す!
色気を感じたら拍手を(。-∀-)

◇古賀剛
悪役始めました!
カッコイイ悪役ではないですが、咲かせてみせます惡の華!

◆林竜多郎
みなさん、今回のお芝居を見ていて今がいつか分からない事があれば、林にご注目。
すぐ分かるシステムになっております(+_+)

◇倉富ルツ
すごろく30周年秋祭り!!
かわいくあやしくおもしろくお待ちしております!(ΦωΦ)☆皆様コイコイ!!

◆城美美
役作りでいっぱい悩んですごく辛いけれど、いっぱい先輩に助けられて頑張る事ができています。まだまだ!頑張ってやるー!!!

◇小畑英美衣
祝・30周年!
豪華ゲストさんたちとモリモリ盛り上げまーす!
いろんな姿に変わるわよ☆∠( ゜ω゜)/

◆曲山クミコ
今回は唯一の飛び道具に徹するよ。
サービス精神満載なゲストさん達の
お芝居が本当にヤバイC!!マジヤバイC!!!
言い間違いの沼...一度ハマると誰かが道連れになるそんな稽古の日々でした。
駄菓子菓子それも面白い\(^o^)/

◇斉藤尚也
30周年!!悪行三昧しつくします!!!

◆佐々木翔太
ワルです。どれもこれもワルいやつです。表で悪ぶり、裏で必死に着替えます(笑)

◇森本剛
30周年!声高々に華やかに、嫁への愛を叫びます!
あっ嫁の名前は叫んでないw

◆緒方賢一
たかが30年然れど30年産みの親、育ての親。共に感慨ひとしお。

◇柳家さん生
劇団すごろく30周年おめでとうございます!
こんな話がよく芝居になったものだ!見れば見るほど深みがあります。ぜひぜひ二度三度とご覧あれ!

◆水田わさび
30周年記念公演に出演できる事がめっちゃ嬉しいです。
久々に帰ってきて、やっぱりすごろくは最高です!
わさびは皆様と劇場で会いたいよぉぉ
待ってるからねッ!来てね〜〜〜!   わさび より

◇坂戸こまつな
[PR]
by sugoroku-raimei | 2015-10-12 18:30 | みそとせ!


10月11日☆小畑英美衣

にかいめ!
(みそとせ!風)


ええ、もう回って来ないとすっかり油断してましたら、来ましたよケンコバ日誌・・・
小坪さんからロケンローなパスを受け取りました。小畑でございます。
どうやらわしが最後らしいです。うひょ。

しかもここ最近の流れが
たちさん→きょく→こつ兄やん→わし
って!
これね、わしらみんな家族役なんですよ。
くじ引き方式だからホントに偶然。
なんかうれしい(((o(*゜▽゜*)o)))

*****

さて、最後の稽古は恒例の“2回通し”という稽古になってまして、本番さながらのタイムスケジュールで稽古を行いました。
スタッフさんもいらして効果音やBGMを入れて下さり、臨場感と緊張感が高まります!
衣装やメイクも本番通り準備するのでいろいろてんぱってまして、実はわたし記憶があやふや・・・です・・・(白目)。

なんとか無事に2回通しが終了し、少し安心したせいか、寂しさがこみ上げてきました。
この全く同じメンバーで、ひとつの作品をつくることはもうきっとないんだなぁと。

大概の舞台がそうだと思うんですけどね。
そんなどうしようもない事考えて1人しんみりしてしまいました。



・・・とか言ってる場合じゃねーし!
本番まだ終わってねーし!!
やんぞ!ハッ!やんぞ!
こっからが本番だぜっ!!!

30年に1度のお祭り騒ぎ、素敵なゲストさんたちと、燃える劇団員!
観ないと絶対損ですよ♪
会場にて両手を広げてお待ちしておりますので、ぜひお越しください!


さてさて次は、みーんなの意気込み!
一言コメント行ってみましょー☆
[PR]
by sugoroku-raimei | 2015-10-11 22:55 | みそとせ!


10月8日☆小坪直幸

おっす、オラ小坪!
今日の稽古は劇団を飛び出して、天井が高い外部で稽古しました!
かと言って、外で稽古した訳じゃないよ・・・

劇団では振り回せなかった、殺陣の振り付けや大きな振りなども思いっきりやってきました♪
外での稽古は、道具とか持っていくのは面倒ですが、何かワクワクしますよねー!
妙な充実感というか、環境の変化とか終わりの時間が決まってるから、緊張感もあるし本番前って感じがします^^;

つぅーか、来週本番じゃん!?
やべぇやべぇやべぇーよー、ってな訳で・・・

んじゃ次の稽古場日誌は、小畑英美衣に決めた!

e0055431_1383788.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2015-10-08 23:08 | みそとせ!


10月7日☆曲山クミコ

どもです!曲山クミコです!!
稽古場のハウスダストと草アレルギーでリアルに冷や汗出るほど鼻水に苦しんでますが身体はすこぶる元気ですヽ(;▽;)ノ

なんだかんだでもう本番すぐそこまでとか!?!?((((;゚Д゚)))))))
てか、いつも2週目同じような事言ってる気がする...(´・ω・)既視感...

夏休みの宿題は終わり頃に仕上げる人間としてはお尻にはもれなく火が点いてる状態ですが本番は万全に迎えますよ!\(^o^)/

今回もとある天井の高い場所での稽古でした!
天井の低い稽古場では怖々とみなさん殺陣をしてますがやっぱり迫力が違いますね!!やっぱり天井大事!

殺陣するみなさんはめっちゃイケメンって思ってる!!思い込むようにしてる!(爆)
いや、本当みんな殺陣見て!凄いから!!\(^o^)/

あとねゲストの皆様が本当すっごい楽しいし格好いいし...めっちゃ元気出る!

あと舞台本編では「え?これどこまで台本??」って気分に本当になります(笑)

私初めてすごろく見たときもあの毎度お馴染みのお礼言うところで本編に戻るあたりなぞどこまで台本なんだろうって思いましたがそんな気分になるところがいっぱい(笑)

ヤバイwwww
本当すっごい楽しいwwww\(^o^)/

本番までもうすぐそこ!
お尻炎上させて楽しみながら皆様とお会いできる時を楽しみにしておりまーっす(((o(*゚▽゚*)o)))

なんとお次は…私のお父さん役の小坪先輩です!お願いします!

e0055431_1372047.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2015-10-07 22:30 | みそとせ!


10月6日☆城美美

どうもです!

城美美です。
『たち よしみ』です。
(名前の読み方がわからない人もいるよね!って突如思いついたから二度言っただけ)

稽古場日誌、二周目が回ってきました。
ということは、本番直前って事ですよ!
皆さん、もうチケットは取りましたか?
取ったねー?
お待ちしてますよ。(  ̄▽ ̄)ニヤリ

さて、今日の稽古はスタッフさんを交えての稽古でした。
音響さんがいらしたので、主に音関係の稽古となりました。
今回の音楽は恰好いい曲もありまして、そこもお楽しみポイントだと思っています。ヒトヨシノビタさん。素敵です。
ところで、今日稽古をやっていてふと気づいたことがあるのです。
それは、スタッフさんがいらっしゃった日は七海さんの髪を束ねる位置がいつもより上になるということ。
なんで?なんで???
数年いる中でそういえばって思ったのです。
こっそり次も観察してみようっと。

城は今、役作りでとっても悩みまくっています。悩んで出した答えとか、自分の力とか色んなものが本番の舞台に出ると思います。
私だけじゃない。皆そうなんだろなって思います。
そんな部分も楽しみにしていてください(*^^*)
そしてあたたかく見守って下さい。

それでは!
見に来てくださいね!

次は私の妹役、曲山でーす。

e0055431_1363328.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2015-10-06 21:59 | みそとせ!


10月5日☆加藤朗史

どーもでーす!
今日の稽古場日誌の担当は加藤です!!

早いもので公演も近くなってまいりました。
今日は演出家が不在のため、自主練習にあてがいました!
そんな中、斉藤尚也くんが演じる役の個人的裏設定が明らかになり、稽古場は騒然!
男性陣は盛り上がり、それをみる女性陣はドン引き(笑)

はい、しーもネーターです!
中でも酷かったのは高宮先生!!
純粋に芝居を突き詰めていくため尚也くんに色々話していたのですが、内容がなまなましくて女性陣からブーイングの嵐でした(笑)

さて、いったいどんなシーンなのか?
それは劇場で!

皆さまのご来場お待ちしてまーす(*^^*)

さてさて、次は城くん、おねがいしまーす!

e0055431_1333398.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2015-10-05 23:13 | みそとせ!


10月2日☆柳家さん生

どうも……さん生です
気がつけば本番までもう幾つ寝ると…….てなことに。
みんな稽古の毎日(あたりまえか?)それにしても劇団のみんなは稽古のかたわら、小道具や衣装などあれこれ作りながら自分の出番には芝居するという。
これってどこの劇団もみんなしてること?なんて思いながらの毎日です。
落語も芝居も一期一会。稽古も本番もその場限り!みんな頑張ってますよ!
ぜひぜひ当日を楽しみによろしくお願いします。

さてと、次は…加藤くんですね。お願いします!

e0055431_1304457.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2015-10-02 21:57 | みそとせ!


10月1日☆斉藤尚也

本日の稽古場日誌担当は眼鏡からコンタクトへ!2回目の斉藤です!
10月に入りいよいよ後2週間で本番ですね!
今日は劇団の稽古場ではなく天井が高いところを借りての稽古になります!
劇団の稽古場だと天井を気にしてしまうので、殺陣で思いっきり刀を振れて気持ち良かったです(*´∀`)♪
こじんまりした殺陣にならないように気を付けねば(;・ω・)
それでは皆様、劇場でお待ちしております!!(*^^*)

お次はさん生師匠!よろしくお願い致します!!

e0055431_21037.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2015-10-01 22:38 | みそとせ!


9月30日☆七海入歌

なんと2周目がやってきました!
七海です。

今日は何日だあ?
いやはや、稽古も残りわずかとなりました…
まあ!たいへん!!(>_<)

今回はありがたくも4名の客演様が出演して下さいます。

特に松本さん、緒方さん、さん生師匠が同じ場面に出られるシーンは皆様やりたい放題?で、ほっこり致します(^^;
…でも、皆様!劇場の退館時間には間に合う様にお願いしますね??

私は残念ながら客演の方々の誰とも絡まないのですが、坂戸クンとは同じ場面には絶対に出られない曰く付きの絡みがあります。
はてさて…
何がどーしてこうなった…?
…って事です。

さて、お次ぎは…斉藤尚也くんです!

e0055431_12583170.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2015-09-30 22:53 | みそとせ!


9月26日☆花岡萌

どーもこんにちはこんばんわ花岡萌です!
いえーいいえーい!!


はい。
この本番前に風邪を引きました。声が出まてん(T_T)
一生の不覚ッッ(しかしここ最近パターンだよねと言われる私)
喉痛いなとは思ってたんですが、声に問題なかったので油断しました。。
皆さん、風邪を引いたらお医者さんですよ。

とゆことで今日は代役をしてもらって、稽古を見守っておりました。
でも客観的に見ることで、自分の役に必要なことを再認識することも出来るんだなと。
声が出るまではこういった作業をしたいと思います(/_;)

お芝居はただいま着々と出来上がっております。
今日は特に、一本通してじっくりと見たので、より一層出演者の気迫を感じてます(゜ロ゜;
面白くなりそうですね、まだまだ頑張ります!

次は七海さーん!よろしくお願いします!

e0055431_2057166.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2015-09-26 22:48 | みそとせ!

    

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
愛しゃれ指南!!!
カネノナルトキ
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧