「ほっ」と。キャンペーン

劇団すごろく 稽古場日誌


カテゴリ:シバラク!(再演)( 31 )



一言コメント!!

はいはぁ〜い、だいすクンです!!
んじゃ、一言コメントイッちゃうよ♪


松本保典
シバラク振りにもかかわらず、シバラクは降りてきてくれました。
では、本番までシバラク!

七海入歌
今回ダブルキャストです。
両方見ると同じ芝居が二度オトク(^^;)
お見逃しなく~!

本井えみ
飄々といい意味で力を抜いてやりたいと思ってます。

小林範雄
再演!そして、初めてのTACCS1179 での芝居!
気合いバリバリで頑張ります。
どうぞお楽しみに!

高宮武郎
5年ぶりのシバラクを またこの歳で演れるとは…!
げに感慨深い物ですなー。
ーーーパワーアップした権太郎をご覧下さい!

小川一樹
再演でも気持ちは初演。今やれる全力を!

山本香織
人を想う気持ちが色んな形で交差するお芝居です。
でもみんな、その気持ちに嘘はない。真っ直ぐなんですよね。
真っ直ぐだからこそぶつかったりもありますが…果たしてどうなりますか。
本番期間中、晴れますようにっ!!

JYOあつし
幕が上がる瞬間をお見逃し無く!!

田中繭子
サラサラのつけ毛をなびかせて頑張ってます。
私は天パなので、サラサラを楽しんでおります(笑)

小坪直幸
ニャニャニャニャニャ〜、ニャ〜ニャ(*ΦωΦ*)

遠藤優香理
どちらのキャストを見ても損はなし!
是非2回楽しみにいらっしゃってください(^-^)

加藤朗史
可愛く、怖く、厭らしく!舞台を飛び回ります!やったるぞー、俺!!

山本小百合
再演です!
初演の頃は若かった!(笑)
初心にかえって頑張りまーす!
初恋ってどんなだっけー?!

佐々木春華
初人妻!新たな境地で頑張ります(*^_^*)

花岡萌
6年前の自分への挑戦!
歳はとりましたが、今の自分だから出来るしじみちゃんを演じます!
前回見た方も乞うご期待!

古賀剛
すごい役を頂いて恐縮してます。
ですが、本公演で初めて同期とガッツリ絡めるので、精一杯翻弄してみます( ̄▽ ̄)ニヤリッ

林竜多郎
今回は、も?頭から最後まで皆様のお目にかかる形になるようですね。嬉しい限りです!
前回で多くの劇団員と絡ませていただきましたが、今回はまた初めて絡む人がいたりで楽しみです!
何より同期、古賀くんとがっつし絡むのが初めてなので(すごろくの研究所の卒業公演以来)
嬉しいです。
彼、毎回お約束の場所で新しい事言ってくるのでそれに反応する私、かなり試されてます。
そんな同期対決もお楽しみに!

倉富ルツ
すごろくヒーロー活劇!!とくとお楽しみ下さい!!
お婆は見ています(*ФωФ)フフフ…

城美美
とても純粋な気持ちで役に取り組んで来ました。城の凝縮された時間をちょっとだけでも共有してみてください!


小畑英美衣
今回は、うんことか決して言ってはいけない感じの、ちゃんとした(?)大人の役をいただきました…が、がんばります!
えんどうさんとダブルキャストなので、ぜひぜひAもBも両方観ていただきたいです(^ω^)

曲山クミコ
最初からクライマックスなくらい頑張りまーす!!*\(^o^)/*

斉藤尚也
今回は2役さらに初殺陣!精一杯演じさせて戴きます!!

佐々木翔太
カッコいいヒーロー!子供の頃からの憧れです!なんと今回は英雄です。
翔太の勇姿をご覧あれ!

森本剛
今回の役、頭がぱっぱらぱーです。呆れるくらい、でも憎めないそんな男。
清々しいバカっぷりをご覧あれ!!!


いよいよ明日から、劇場入りです!
皆様のお越しを劇団員一同、お待ちしておりま〜す!!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2015-02-17 21:06 | シバラク!(再演)


2月16日☆高宮武郎

この日、稽古場は熱かった…!
劇団恒例の日曜日二回通し稽古を終え、
ほっと一息入れつつ、作業の段取りをつけているときの事だった。
突然、[高宮]と書かれたカードを持って、あの女が現れた。
彼女はケラケラ笑いながら、「引いちゃいました〜〜次は高宮さんでよ〜〜。」
とポテポテ歩いて来た彼女は、カードを私に渡してきた。
劇団在籍8年目。
色の白い、と言うか時には青い大抵5つ指靴下の親指からこんにちわしているあんちくしょう!
遠藤優香里…!
いつかこの借りはいつか返してくれるわ!(−_−#)/


そんなこんなで本日の稽古場日記です。
本日は松本さんが20:00には稽古場を出立なさると言うことで、通す前に松本さんの抜き稽古をやりました。
その後の通しではこんな事が…

『しずさんの、鼻緒はしじみ?』
『しじみちゃんの、素直におめでとうが言えなくて』
『半次郎、私の雨はこんな感じ!吹雪の中だよ!ホーヤレホ!』
『長一郎、濡れてグッショリ!泣く泣く弟抱きしめる…』

以上の4本です!
それでは、皆様!木曜日から本番です!
まだチケットをらお求めではない方は、
お友達に彼女さん、にーさん、ねーさん、父さん、母さん、
爺ちゃん、婆ちゃんに隣のポチに至るまで!
みーんな誘って、下落合で僕と握手‼︎

宜しくお願い致します〜〜!

追記。
ついさっき、劇団の箱馬をのりさんが壊しました。(´Д` )

追記2
遠藤君の靴下から出ていたのは、おとうさんでは無く、おかあさんだったと訂正致します。
情報提供、遠藤優香理。

どうも、だいす君です!
いやぁ〜、本番どうなる事やら!?
一言コメントもイッてみよう!!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2015-02-16 23:40 | シバラク!(再演)


2月15日☆遠藤優香理

今回はくじ引き制度のため、早くも一週間ぶりの登場、遠藤です!

今日は恒例の二回通しの日。
夜の部は全員衣装、カツラ、メイクをしてAキャストの通し稽古です。

遠藤は今回初めての武家の嫁さんをやります。
これまでにやった女将さんや落ち武者などより装備が多くて、
初めて身に付けるものばかり…忘れ物がないようにと準備をはじめました。
メイクして、衣装着て、カツラかぶって、懐剣、はこせこ、これで準備OK!
と、出番を待っている私。何か一つ足りない気がする……なんだろう………

((((;゜Д゜)))) 抱え帯忘れた!!

ヤバい!もう次の場は出場や!どうしよう!とドギマギしていたら、
衣装部の春華さんが助けに入ってくれました!ヽ(;▽;)ノ感謝感謝

そんなことをしてる間に、七海さんがカツラを飛ばされていたのは、内緒です♡

あっ!言っちゃった!

というわけで、いよいよ来週本番です!
是非見にきてくださいね!(*⌒▽⌒*)

さぁ〜て、今回の稽古場日誌の締めは〜?
高宮さんです!!

e0055431_2016770.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2015-02-15 22:35 | シバラク!(再演)


2月15日☆松本保典

日曜日の昼担当、松本です。
今日は、本番さながら衣装やメイクをしての昼夜2回通しです。
昼の部は比較的事故も少なく、スムーズだったんじゃないでしょうか。
逆に、何時もは何かしらアクシデントがある「すごろく」的には、
本番で爆発しそうで、おののいています。
まぁ、それも すごろく!
何が起きるか、お楽しみに!であります。
夜の部担当は…、遠藤だ!!

e0055431_2012854.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2015-02-15 16:50 | シバラク!(再演)


2月14日☆小川一樹

バレンタイン。学生の頃は変に意識して学校に行ってた思い出が。
しかし昨年は経済効果的にはハロウィンのほうが上だったとか。世の学生たちにとって、バレンタインは今もドキドキのイベントなのでしょうか。

どうも、小川です。


本番の期日もジリジリと迫り、今日は照明のスタッフさんがご来団されての通し稽古。
だんだん流れは出来てきているのではと思います。

私事ですが、今回の役は嫁が居りまして、しかもダブルキャスト。
役の上でも初体験、嫁が二人居る状態です。

当然の事ながら役者が変われば芝居も変わるわけで・・・
個人的にはどちらも違う気持ちで楽しくやらせてもらってます(^^)

ダブルキャストは他にも居ります。
役者が変われば芝居も変わる。一粒で二度おいしいカンジの今回の「シバラク!」

たくさんの皆様のご来場を、心よりお待ちしております!

次は、松本さんです!!

e0055431_22451774.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2015-02-14 23:41 | シバラク!(再演)


2月13日☆曲山クミコ

あれ!?もう回ってきた!(◎_◎;)
お久しぶりです曲山です

えーっと今日は照明スタッフさんがいらっしゃっての通し稽古でした~

高宮さんと松本さんの対峙の場面で…
高宮さんが面白く噛み噛みで松本さんが突っ込み入れてたのが
すっごいわらえちゃいました…
やっぱり今回舞台のオススメは高宮さんです。

そして今回は(も?)
暑苦しい衣装の男性の方々が大勢なんだなって今思って...あ...ってなりました

まぁいつものことですが...

本番までもうそろそろですがもうちょい足掻いてみまーっす(・ω・)
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております*\(^o^)/*

お次は小川さんで〜す!!

e0055431_22322670.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2015-02-13 23:52 | シバラク!(再演)


2月12日☆佐々木春華

こんにちは。今日も寒さが一段と厳しいですね(+o+)
風邪に気をつけてつつも、毎日稽古に励んでいます!
本日は佐々木春華が稽古場日誌を担当します(*^_^*)

今日はAキャストで通し稽古を行いました。
私はBキャストなので、衣装の作業をしながら、
自分が出る場面やダブルキャストのたまさんをず~~っとガン見で見てました(゜o゜)笑

初めてダブルキャストになって分かったことが沢山ありまして、
自分が舞台上にいる時に見えないところで周りはこんなことしてるんだなぁとか普段より沢山客観的に見れて、とても発見が多いです( Д ) ゜ ゜
今回、私にとって沢山初めてだらけのシバラクですが精一杯頑張ります(●^o^●)

来週いよいよ本番です!
皆さまのご来場を心よりお待ちしております(*^_^*)
次回の稽古場日誌は、曲山くんです♪

e0055431_23185960.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2015-02-12 23:15 | シバラク!(再演)


2月11日☆小林範雄

本日の担当は小林範雄です、宜しくお願い致します!
何と1周目の最後だそうで、なかなか来ないなあと思っていたらそういう事だったんですね。
さあ、本日の稽古は気になる場面を重点的に返し稽古でした。
良いものをお届け出来る様頑張っております。
今回、再演という事ですが自身再演物は過去に経験しましたが、
自分の演じた役を改めて演じるというのは初めての経験なので、面白くもあり難しくもあります。
自分の少しでも成長した所をお見せ出来れば幸いです。
頑張ります!
そして、実はTACCS1179 で初めて演じます!
こちらも楽しみです!

そして、次回からは稽古場日誌も2周目!
2周目最初の人は…、春華で〜す!!

e0055431_2255952.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2015-02-11 23:52 | シバラク!(再演)


2月10日☆本井えみ

本日の稽古は音響さんにお渡しする資料映像の録画から始まりました。
本番では音響さんに効果音を出して頂くので、
どんな流れかお伝えする為に予め殺陣を録画した映像をお渡しするのです。
最初はゆっくり動いた映像を撮るのですが、
この時、わかりやすくするために『ズバッ』とか『ビュッ』とかの効果音を
自分達で言いながら動きます。
いい大人が『ザシュッ!』『ぐあ~っ斬られました!』とやっている様子は
なかなかオマヌケで笑えます。

そのほかの事件としては…
七海さん演じるおとめさんが転んだ時、着物の裾がはだけてセクシーだった件。
松本さんがかました下ネタアドリブをいつもなら流してる小川くんが受けてたった件。
森本くんの眼鏡が飛んだ件。
といったところですかね。

ではでは皆様、劇場でお待ちしております。
本番では殺陣の効果音にも注目してみて下さいね!

次は、小林クンです。

e0055431_1982330.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2015-02-10 23:50 | シバラク!(再演)


2月9日☆古賀剛

ご無沙汰してます、古賀です!
寒い日が続いていますね。
劇団員は暑い稽古をバシバシやっております!

今日は丹沢先生が、途中で抜けられるので、殺陣をする方々の段取りを丁寧に確認をしていました。

その後、自主錬をしたり作業をしたり、芝居以外の準備を進行!

本番まで残すところ一週間ちょっと。
着々と準備が進んでおります!

お次は、もとさんです!

e0055431_18381180.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2015-02-09 23:30 | シバラク!(再演)

    

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
愛しゃれ指南!!!
カネノナルトキ
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧