劇団すごろく 稽古場日誌


カテゴリ:おかげ犬( 34 )



7月1日☆ダイス君Z

ワンワンワワンワン!
ワウウウ〜ワウワウウ〜
ワワ〜〜〜〜ン...ワン!

訳:
いよいよはじまりますよ〜おかげ犬!
長い長い伊勢への旅路、果たしてシロはどうなるのか!
さあ、一言コメント行ってみましょう!!

松本保典
渡し役です。色々なものを渡します。私が。ね。

七海入歌
犬との格闘シーン?に足腰が鍛えられてます!
こないだ犬役のタマに「バカヤロウ!」と言われました…
本番は言われない様にしま~す(^^;)

本井えみ
ついに本番です。私、今回、汗をかいてはいけないのですが、クリアできるでしょうか?あと予測不能なタカミヤさんの攻撃に吹き出さないよう頑張ります。

小林範雄
劇団すごろく七月公演『おかげ犬』でございます!
今回もすごろくらしい楽しい舞台になっております。
七夕前という事もあり、おかげ犬に引かれてお客さま姫と、すごろく星の逢瀬はいかがでしょうか!
皆さまのお越しをお待ちしております!

高宮武郎
シロと一緒に東海道、歩いた気分でぶらり旅。
おお!グリーンシアターに居ながらお伊勢様に行けちゃったよ!?
そんな感じで今回の『おかげ犬』を乞うご期待!(^o^)/

小川一樹
旅は道連れ世は情け。そして珍道中。楽しい旅を皆様に。

山本香織
日替わりで鍵山と同じ役を演ります!
是非違いを確かめに来てくださいっ!!

熊谷勇希
今回の役になりきる為に肉体改造もして来ました!その成果を見て頂きたいです!…そういえば、同期のJYOさんと直接絡むのは初めてかも(笑)。

丸橋知子
おかげ犬、私の願いは…!
この思い、届け!!

JYOあつし
ビシッとぶちかましをお客様に!!

田中繭子
あの台詞を言うのは、私がすごろく初だと思います。でも口癖にならないようにしなくては!

小坪直幸
今回は、お芝居中にお客様のお顔を眺める事が出来ません(´・ω・`)

鍵山美奈
今日稽古を見ていて思いました。いいお話です。皆様、観にいらしてくださいませ!

遠藤優香理
御油っくり、ご観劇ください(*'▽'*)

加藤朗史
情けないけど一生懸命!掛川出身ドジっ子メガネ侍見参!!
是非楽しんで下さい☆

高橋貴城
犬というのは、自ら望んで人と共に生きようと決めた種族。そして、その高い共感能力。僕は、犬が大好きです。一人の人間として、一役者として、犬を敬愛しています。今回の公演を、今は亡き愛犬に捧げたいです。押忍

山本小百合
今回は初めてづくしの舞台です。ドキドキしてます!
色っぽく頑張りまーす!(*^^*)

佐々木春華
幸せって何なんでしょうね?…私はカピバラさんを抱っこして寝ることが1番の幸せです(*^^*)

花岡萌
一年ぶりに前説やらせていただきます!
本編もそうですが、余裕をもって劇場にお越しいただき、一緒に準備運動をしましょう~!

古賀剛
ジジイにご注目!
背景のスライドも是非見て下さいw

林竜多郎
喜多さんキタキタ池袋!初めてだらけでききき緊張します。
今回はいろいろやらかしますし、いろいろやられます...
皆さんに楽しんで頂ければこれ幸いですm(_ _)m

倉富ルツ
わんことuんこへの愛と情熱を胸に、お楽しみ頂けるよう頑張ります
U・x・U

早乙女裕子
今回は2役です!パンフにも載らない一つを探して下さい(笑)

城美美
たちはいつも 真 面 目 です!!!

小畑英美衣
今回なんとクロスキャスト?です。
日替わりで2タイプの小畑をお楽しみいただけます。
ひとつの舞台なのにふたつの生きざまが味わえて得した気分だぜ!ヒャッハー!
未開の土地・池袋にてお待ちいたしております〜(。-∀-)

曲山クミコ
この稽古でNOとは言えない日本人にしたてあげられました...ピュアホワイトな気持ちで挑みます(・ω・)

RIHO
頑張りますのでよろしくお願いします。

斉藤 尚也
初の本公演全力でやってやります!

佐々木翔太
見に来たお客様が嫉妬するようなバカップル男!! 助さんをよろしく!
実は他にもちょびっとでてます!探してみてください。

森本剛
わん!わんわんおぉ!!(初舞台!やったります!!)
[PR]
by sugoroku-raimei | 2014-07-02 00:00 | おかげ犬


6月29日☆林 竜多郎

稽古も最終局面になると、みんな忙しくてなかなか稽古場日誌もお願いできなくて...
編集長が落とした分の原稿を埋めることに。

......

今日は二回通し!劇団員の体力も限界に近づいています。
そして二回の通し。本番を想定して毎回本番直前の日曜日に行っているのです。
林は頭から最後まで出ているのもあり、途中衣裳の早替えもありでぐしょぐしょクタクタになりました。

本番出トチしないようにしなきゃなぁ...

不安な事だらけです。

写真は二回目の通しが終わった後の稽古場風景。

アップするのはいいけど、ネタバレしちゃうようなアイテムは写って...ないな!セーフ。

それではシアターグリーンでお待ちしています!
e0055431_18411942.jpg

[PR]
by sugoroku-raimei | 2014-06-29 22:56 | おかげ犬


6月26日☆曲山 クミコ

Mr.丹沢先生からのダメ出し「少女っぽくない」に何故かダメとは違うショックを隠せない複雑な年頃の曲山クミコです(・ω・)まぁ今更ですが...

いつもの事で6月が倍速で過ぎていったようなこの1ヶ月でした。
相対性理論って凄いですね。

本日の稽古は脚本家の金津先生がお見えになられてましたので通し稽古。

脚本家さんの前は本当に緊張します。
物語をイメージして書き起こしてる方を前にって本当ガクブル( ;´Д`)(あ!金津先生ご自身はとても穏やかな方でいらっしゃいます!)

金津先生から稽古後に役者にとってはお伊勢様の様な有難い感想とお言葉を頂きました。

本日頂いたお言葉を胸にあと1週間無いけどがんばっていきたいです。

「おかげ犬」というタイトルでシロや雌犬の話題に目がいきがちですが
人間役もインパクトでは負けて無いですね。

え!?に...人間...役???
と稽古中にいつも疑問になってしまったり、人間どこまで身体を変えられるのか...とチャレンジナウな役者も。

小屋入りする前と本場直前でビフォアアフターを紹介したい方たちが多数いらっしゃいます。

あとは...女性の役者さんのピーなセリフがちょいとあって実は具体的なセリフは一部分改正があったり...と「え!?」あの人の口からこんなワードが!!ってなりますね!正直!!なので男性のお客様はムフフってなるかも??男性じゃないからぶっちゃけわからないけど。

少なくともお上品な口調の繭子先輩の口からあのワードや言葉使いが出てくるとヤバイ(///)ってなるよね!

って声を大にして言いたいです。

とにかく今度も金津先生の脚本も演じる諸先輩方も凄いって事なんですよ!!言いたい事はこれだけ!

当日お楽しみにしてくださいませ~
[PR]
by sugoroku-raimei | 2014-06-26 23:35 | おかげ犬


6月24日☆丸橋 知子

来週の今頃は荷積み・・・ギャー時間がほしい!!
あっ、丸橋です。

今日は今回、舞台監督をしてくださいます
田代さんがいらっしゃいました。

さて、稽古ですが、
前半のシーンの稽古でございました。
ハプニング満載でしたが、
いやー面白くなって参りましたよ。


私自身は・・・
落ち込んだり落ち込んだり落ち込んだり。
自分の不器用さを呪ったり!
でも、本番までには這い上がりますよ。

楽しみにしていてくださいねーーー!!

--- 編集後記 ---
追い込みですねー。相変わらずハプニング続きですねー。
怖いですねー。本番どうなることやら!(by はやし)
[PR]
by sugoroku-raimei | 2014-06-24 23:37 | おかげ犬


6月22日☆遠藤 優香理

どうも! 二周目の遠藤です!
皆さんお元気ですか?

今日の稽古は、3つのシーンを重点的にやりました。
その中の1つのシーンで、熊谷先輩とJYO先輩が絡みまくるのですが、
もう、もう! 何度見ても破壊力がハンパない!
稽古をする度に新たなトラップが生まれるんですヽ(^o^)丿
さて、今日生まれたものは…………

このシーンでは、熊谷先輩の役が、JYO先輩の役の名前を一度しか呼びません。
JYO先輩の役の名前は「もきち」といいます。
だがしかし、何故だか今日、熊谷先輩は、何を思われたか、「もちち」と呼ばれました。

前回の春告鳥の稽古の時も、私の役名を間違えて呼ばれた熊谷先輩。
本番ではもちち、いやいや、「もきち」と、ちゃんと呼んでいらっしゃることでしょう。

さてさて、7月公演「おかげ犬」!
他にもこゆーい、面白いシーンが沢山ありますので、
是非是非、劇場まで足を運んでいただけたらと思います!
ご予約お待ちしていますヽ(^o^)丿

--- 編集後記 ---
いや〜あのシーンは破壊力満点ですね。
ただ、お客様に伝わるかなぁ…と演出はぼやいておりましたね。
なんにしても勢いのある楽しいシーンだと思います。皆さんもお楽しみに!(by はやし)
[PR]
by sugoroku-raimei | 2014-06-22 23:42 | おかげ犬


6月21日☆小林 範雄

いや~、梅雨!なんですかねえ?最近予報では降るはずが降らず、移動が計算出来ず困りものです。

本日は返し稽古でした。
観に来て下さる皆さんに、少しでも楽しく、切なく、素晴らしい公演をお届け出来る様、徹底的に細部まで繰り返しました。
本番まであと少しですが、良いものをお届け出来る様、頑張ります!

--- 編集後記 ---
稽古場日誌も2周目に突入です。
本番まであと一週間程度…ひえ〜時間ない〜…(by はやし)
[PR]
by sugoroku-raimei | 2014-06-21 23:39 | おかげ犬


6月19日☆林 竜多郎

ご無沙汰しております。稽古場日誌編集長(?)の林です。

今日はスタッフさんも何名かいらっしゃっての稽古です。

なので少し緊張感のある稽古になるのかなと思っていると荒れる荒れる!
もう嵐でしたよ七海さん。七つの海全部荒れ狂っちゃいました。

ドタバタシーンで途中で草履は脱げるわ、そのまま草履忘れて舞台から走ってはけるわ、「ぎゃー!忘れた!」と言って取りに戻ってこようとするわ、挙句滑って転んで草履まで手が届かないわで、周りの人たちは笑いをこらえるの必死、というか誰も我慢できてませんでした。

何というか、稽古でよかった…。

お客様はどうなんでしょうね。こういうアクシデントはそれはそれで楽しんでもらえるのでしょうか。
中にはアクシデントが起きても「芝居だと思ってた。事故だとわからなかった」という方もいたりしますね。

林はまだまだ不慣れです。わかっていてもうまく返せなくて、逆に相手役に気を遣わせちゃったりしてます。
もっとこう返せばよかった…と終わった後もしばらく考え込んでます。

何はともあれ、もう本番まで二週間切ってます。本番はアクシデントの無いよう!心がけたいと思います。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2014-06-19 23:22 | おかげ犬


6月18日☆JYO あつし

どうもどうも、JYOでございます!!

梅雨に突入して、ジメジメしておりますね。

この季節がとっても苦手でございます。

さて稽古場日記ということで、連日熱い稽古がが繰り広げております。

今日やったあるシーンでは松本座長が大暴れしておりました!!
先日のサッカーW杯の日本対コートジボワール戦のドログバ選手のように場面がビシッとしまります。

是非是非、松本座長のドログバっぷりも合わせてを堪能しに来て下さい!!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2014-06-18 23:36 | おかげ犬


6月12日☆山本 小百合

皆さんこんにちわ!

本日の稽古場日記担当の山本小百合です!\(^o^)/

今回の7月公演は犬が主役です!
もうチラシはご覧になられましたか??真っ白い犬が可愛いチラシですよね(*^^*)

さてさて、皆さんはどの犬種が好きでしょうか~??
私は柴犬が好きです!
うるうるとした黒い瞳に、ちょこんとした鼻が愛くるしくてたまりませんね(*´ω`*)
是非飼えるものなら豆柴を飼いたいですねー(ノ´∀`*)
そして親バカになりそうです。

あ、犬、犬と語っておりますが、私は犬派ではなくハムスター派です
もし、すごろくでハムスターが主役の話があるならば、もっともっと熱く話したいですね!\(^o^)/
多分、無いと思いますが、あると信じたい!!

さて、前置きが長くなってしまいましたが、本日の稽古は後半の場面を通しました。
後半って物語の大盛り上がりですよね。。
わたしもその場面を任されてますが、、試行錯誤中です…(>_<)

いろいろ言いたいのですが、ネタバレになってしまいますので今日はこの辺で!
是非劇場でご覧くださいね(*´ω`*)

チケットのご予約はおはやめにー\(^o^)/
[PR]
by sugoroku-raimei | 2014-06-12 23:03 | おかげ犬


6月11日☆七海 入歌

うあ~~~~~!!!!!
もうすぐ本番!
大変だあ~!と言ってる間に陽は沈み陽は昇る~(T_T)

今回のお話は「おかげ犬」が行く先々でいろんな人に会うので、その土地に住みつく劇団員がオムニバスの様に出てきます。
その一つ、熊谷氏のシーンの台詞が今回私のツボです。
「サッタトウゲダヨ」
場所を話してるだけなのに、なんでこんなにツボなんだろうって位楽しくなります。
今日も楽しみに見てたら…
いつもと違うふうに言いやがった。
もうガッカリ~
丹澤先生からのダメ出しもありましたので本番は更にパワーアップしてるかも…

--- 編集後記 ---
なんというか、あのシーンは何が起こるかわからないというか、飛び道具というか。
ファンタジスタ熊谷、狙ってるのか狙ってないのか分からないです…。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2014-06-11 22:54 | おかげ犬

    

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
愛しゃれ指南!!!
カネノナルトキ
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧