劇団すごろく 稽古場日誌


カテゴリ:春告鳥( 19 )



10月3日☆山本 小百合

皆さんこんにちわ!こんばんわ!
本日の稽古場日誌担当の山本小百合です(*^O^*)

秋公演の本番まで一ヶ月をきっております!わー、どうしよー!\(^o^)/

今回は私は少年役をやります!
いやー、大分前に劇団から頂いた男物の浴衣が陽の目を見るときがきました!やったー!ヽ(*・ω・*)ノ

さてさて、本日ですが、物語の盛り上がり部分の稽古です!

熊さんが「お嬢様」という台詞を熱が入りすぎたためか「ドジョウ様」と言ったり、
また、熊さんが演出の萩野先生から「じっとしてて」と言われたり、
またまた熊さんが台詞に熱が入りすぎたため先生から「暑苦しい」と言われたり…

あ、熊さんのことばっかりですね
(゜◇゜)
私も含めて、他の皆だって熱のはいった稽古してますからね!お楽しみに!


まもなく一般チケット発売開始です!
皆様のご来場お待ちしております!(*>ω<)o
[PR]
by sugoroku-raimei | 2013-10-03 22:59 | 春告鳥


10月2日☆城 美美

こんにちは!

城美美です。


季節の変わり目、風邪を引いたりなんかはしておりませんか?
わたくしは元気であります。

どうでもいいですが、腕がムキムキになりました。わたくし。


さて、


今日は稽古ではなく、自主練日となりました!

皆で汗を流して頑張っていますp(^-^)q


そんな中…


ダンスの練習中、突然…



「アアアああぁァアアア!!!」



という男性の断末魔のような叫びが…



どうやら振りの中で、試しに劇団屈指のヘビー役者(失礼ですね…ごめんなさい。) JYOあつしさんを持ち上げてみよう、という試みをしたようでした。


………!!(;・ω・)


なんとか持ち上がっているようです。



果たしてこれが採用となるか!



もし、そんなシーンをご覧になられましたら、



拍手喝采!!!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2013-10-02 22:37 | 春告鳥


9月30日☆JYO あつし

春告鳥稽古場日記初参戦のJYOでございます!!

立ち稽古でした!!

稽古途中で音楽を担当して頂いてる方が来団されました!!

なので要所要所を通すという荒行を致しました!!!!!
どんな風になるのかワクワクです!

そして今週末よりチケット一般発売開始です!!

お電話お待ちしております。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2013-09-30 17:58 | 春告鳥


9月27日☆小坪 直幸

どうもどうも、本日担当の小坪です!
早速、稽古場日記イってみましょう!!

今日は、キャストが決まってからの本読みはかっ飛ばして、荒立ちを行いました!!
まぁ、いろいろと時間がないので・・・ゴホゴホ。
それはさておき・・・、ジックリ荒立ちました。
今回の舞台上は、エリアが結構別れているので、そこを把握しつつって感じで。
えっ!?
舞台上は、どんなかって?
ふふふ、それは・・・、秘密です!
観るまでの、お楽しみです!!
ボクは、男心を擽られましたね。
あんなとこにねぇ~♪

あれよあれよと、もう公演まで一ヶ月。
どんな感じに仕上がるかは、ボクにも分かりません!!
でも、楽しい舞台になる事は、間違いありません!!
皆さまのご来場、お待ちしております!!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2013-09-27 23:21 | 春告鳥


9月25日☆丸橋 知子

だんだん涼しくなってきましたね・・・丸橋です。

本日はキャスト発表・・・の予定だったのですが、明日に持ち越しとなりました。
最後のオーディション日です。

ドキドキです。
ドキドキし過ぎて今日は寝られません。

11月にいいものをお届けするため、頑張っております!!

チケット発売は今週日曜日から(友の会)ですよ~。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2013-09-26 18:42 | 春告鳥


9月23日☆渡部 彰大

どうもわたなべです



いよいよ台本もすべて出揃いましたっ!
実に面白い
僕はこういう話大好きですよーo(^_^)o



次回はついにキャスト発表かっ!?
劇団員はみんなドキドキです!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2013-09-23 23:48 | 春告鳥


9月20日☆本井 えみ

本日は本読みが行われました。
まだキャストが決ってないのでいろいろ役をかえて読み合わせをしました。

安定のおバカキャラ熊谷さんに変態キャラ小坪さん。
そんな芸風でいいの?と若干心配になります。

実は今回の登場人物の中に一人『女たらし』がいます。
今日の本読みでも何人かが挑戦したのですが…
『じゃあ、女のあしらいを見せてもらいましょうかねぇ。』という演出の一言で
やりづらさが倍増。
みんながニヤニヤ見守る中で読むはめに…
挑戦した人は、読み終わった後、理不尽な敗北感にうちのめされてました。

さて本番では誰が演じる事になるのでしょう?
そんなところもお楽しみに。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2013-09-20 23:09 | 春告鳥


9月19日☆倉富 ルツ

皆様こんにちは!
稽古場日誌春告鳥、二番手の倉富です。

本日は、残っていた分の台本を作った後、全編通して読みました。

欠席の方もちらほらいらっしゃり、兼役しながらだったので……

おバカな役を読んでいた小坪さんが、次のページでは別の役で、それまでの役を「馬鹿だなあ」と嘲るといった愉快な(?)光景が見られました(笑)


来週には、キャスト発表ということで、ドキドキです。


春告鳥、乞うご期待下さい!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2013-09-19 23:22 | 春告鳥


9月18日☆石田 武嘉

とうとう始まりました、稽古場日誌です!
一番手は最近はあるゲームにハマっている石田武嘉です。
何のゲームかはご想像におまかせします。

今日は参加人数は若干少なめでしたが台本作りをみんなでワイワイしておりました。

キャストに対して人数が少ないため、役を兼ねて読んでみましたが、自分がどの役かさっぱり分からない状態に・・・。
大混乱ですよ〜って感じです。

台本はほぼ8割?くらいは完成しております。
残りは次回までに出来るはずです!
きっと、多分、恐らく・・・出来てるといいな♪
[PR]
by sugoroku-raimei | 2013-09-18 22:40 | 春告鳥

    

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
愛しゃれ指南!!!
カネノナルトキ
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧