劇団すごろく 稽古場日誌


カテゴリ:酔先生のふで( 46 )



5月9日(木)★高宮武郎

その日は五月なのに蒸し暑い日だった…。
稽古前に腹ごしらえをしようと、ご飯を食べている私に、そっと近づく影が一つ。
それは人か幻か?
その影は、気がつくいとまも与えずスルリと私の懐に入り込んだ。
パーカーの腹部のポケットに両の手を突っ込み、覗き込む様なそれでいて踊る様な足取りでその影は間髪をいれず語りかけて来た。

(´・Д・)」『今日の稽古場日記、高宮さんですから』

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ『なぁーにぃー?!』

その影の名は『佐藤 伸哉』…。
ジョイトイあつし氏からその権限を任された、第二の男…。

五月九日 木曜日
この日は、最終最後の読み合わせの日でした。
明日の稽古から立ち稽古に入り荒立ちと呼ばれる稽古に入る事になる、予定である。
この日の稽古には、緒方さんが稽古に参加され、あの奥深い、それでいて腹の底から笑みのこぼれる存在感で、台詞を読み上げられていった。
時に自由に…闊達に…。
そして、確かな存在感をもって…。
その存在感は稽古後の『かめや』さんでもいかん無く発揮され、稽古からの酒宴はよる遅く迄更けていった。
更けて行った…。
更けすぎて行った…。

お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
かめや、万歳!

ーーーつづく…かもしれない。(^_^)v
[PR]
by sugoroku-raimei | 2013-05-09 22:20 | 酔先生のふで


5月7日(火)★城美美

こんにちは!

城美美です。



寒いし暑いしやってられませんね。
突発的な雷雨に襲われるし。



そんな中、今日も読み合わせです(*^^*)
しかし今日は柳家さん生師匠も初参加!少しだけ緊張感が走りました。
すごく不思議な魅力のある喋りで、引き込まれてしまいました。落語家さんたからこそ、という感じでした。

聞きたいでしょ???

早く皆さんにお聞かせしたいです!
本当に素敵なんですから!

私なんかまだまだ!
頑張らなくちゃ。


脚本もとっても面白く仕上がっていて、グランドショーもあるので、ガンガン盛り上がっていけます!
紙テープも必死に用意してます☆



早く皆さんにお会いしたいです。
楽しみ!!!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2013-05-07 19:07 | 酔先生のふで


5月7日(火)★柳家さん生師匠

始めまして^ ^
今回完全なる役者として、お邪魔させていただく落語家のさん生です〜

まだ、読み合わせの段階ですが、今日が本当においらの初稽古でありました。
いやいや、みなさん!当たり前ですが、真剣だす^_^;
普段落語家は1人で稽古してるので、ダメ出しやなんか凄いっす。
演出家のざっくり感を汲まなくてはならないのが、大変!(あっ!嘘です〜)有難いのです。
それにしても、黙ってる時も芝居をしてる事が、おいらに耐えられるか?はたまたなにかやらかすか?これからの稽古にかかってます。
もう一つ。皆様に稽古風景をお見せしたい!そりゃもう大変だす!稽古しながら、皆様にお買いいただく紙テープをみんなで健気に作ってる姿は涙ものです^_^;是非是非当日は1人でも多くの方が紙テープをお買い上げいただく事を切にお願いする所存で御座りまする
[PR]
by sugoroku-raimei | 2013-05-07 10:59 | 酔先生のふで


5月3日(金)★古賀剛

気が付けば五月になりました、故郷ではどんたくのシーズンです!
ご無沙汰してます、古賀です。

本日も前回の続きから読み稽古でした。
今回もアッという間に時間が過ぎて行くんですね、一日一日を大切にして今回も成長したいと思います!

6月公演乞うご期待‼
[PR]
by sugoroku-raimei | 2013-05-03 22:29 | 酔先生のふで


5月2日(木)★八須賀孝蔵

今日は衣装合わせだぜ!

はい、どうも。
小道具部&パンフ部の、ハチこと、八須賀孝蔵です!


本日は、小一時間程本読みをした後、衣装合わせをしました。

面白い事ありましたよ(笑)

二年目の渡部!
(一部の)皆から親しみと遊び心をもって、べーやんと呼ばれています。
まだ着物には不慣れのご様子の彼は、たぶん、畳まれて渡された着物をそのまま順番に着ちゃったのかなぁ?(●´ω`●)
この正直者!

着物の上に着る「羽織り」を着物の下に着てしまったんですね~。

例えるなら、「ワイシャツを脱いだら実は下にスーツを着てた」んです(笑)

ごわごわだろ∑ヽ(≧▽≦)

もう皆で大爆笑(笑)
べーやんは顔真っ赤(笑)

彼はもう二度と間違えないでしょう!
そして、稽古場日記のネタ提供ありがとう(笑)

個性派ルーキーの彼はこれからの稽古でも僕達を楽しませてくれるはず!
こっちも負けられないぜ!(≧▽≦)
[PR]
by sugoroku-raimei | 2013-05-02 23:06 | 酔先生のふで


4月30日(火)★熊谷勇希

ど〜も!熊谷ですぅ!
本日は舞台美術をお願いしている田代さんがいらっしゃいました。
前回の続きからの本読み。部分ごとの場面を一旦止めて返すので、少し時間がかかりますがかなり細かい所までダメだしを頂き、丹沢先生の意気込みがヒシヒシと感じられた稽古でございました。
今回も楽しんでいただける様に精一杯頑張りますので応援宜しくお願い致します!!

宜しくお願い致します。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2013-04-30 22:34 | 酔先生のふで


4月27日(土)★本井えみ

皆様こんにちは。
今日からゴールデンウィークですね。
だがしかし!すごろくには関係ありません。
本日もガッツリ稽古であります。

実際に立ち稽古に入ったらどんな場面になるんでしょう?
そんなドキドキワクワク感じつつ場面毎に細かく本読みをしていきます。

今回、私、久しぶりに七海おねえさまと家族をやらせていただく事になりまして…

平屋騒乱記以来ですかねぇ。
それもまたドキドキワクワクです。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2013-04-27 23:02 | 酔先生のふで


4月26日(金)★倉富ルツ

こんにちは、倉富ルツです。

本日は、NGの方がたくさんいらっしゃったので、役を兼ねて兼ねての読み稽古でした。

特に男性が少なかったので、中には女性が代役をつとめて性転換するキャラクターも

色んな掛け合いが見られるのも稽古ならではですね(^^)


六月本番まで、駆け抜けていきます!
よろしくお願いします!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2013-04-26 22:38 | 酔先生のふで


4月25日(木)★花岡 萌

みなさんどーもこんにちは、花岡萌です!
桜もすっかり散って葉桜になりゴールデンウィークも近づいてだけどなんだか寒い日もあ(ry)
皆様どうお過ごしでしょうか!

今日も本読み!
亀田鵬斎の半生をたどっていくような流れなのですが、
今回のお話は泣き所が多くて、あたしは毎回同じシーンで泣きそうになっちゃいます( ;∀;)
涙腺どストライク!
個人的にはすごく好きなお話なので、ぜひ楽しみにしていただきたい!(  ̄v ̄)
私もここからどうなるのか楽しみです(*^^*)
ではまた~
[PR]
by sugoroku-raimei | 2013-04-26 18:34 | 酔先生のふで


4月23日(火)★佐々木春華

こんにちは!今回の稽古場日誌は佐々木春華がお送りします。

本日の稽古は、、、ついについに…キャストが発表されました!!

そして決まったメンバーでの初読み合わせを致しました。

毎回キャストが決まる前の本読みはドキドキしますm(_ _;)m


これから本番まで突っ走っていきたいと思います(*^^*)
[PR]
by sugoroku-raimei | 2013-04-23 22:36 | 酔先生のふで

    

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
愛しゃれ指南!!!
カネノナルトキ
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧