劇団すごろく 稽古場日誌


カテゴリ:寸前家族( 31 )



2月28日(木)★小川一樹

やべー、今日で2月も終わり。
ついに、ついに、本番目前の3月突入だぁーーー!!


・・・・・あ、どうも。小川一樹です。


今日の稽古は、音楽を入れてみての通し稽古でした。
「このシーンでこの曲出してみたい!」っていう自分の思いと実際に出してみての「あれ?」「おや?」感。

やっぱり、自分が芝居してる時と同じように、思ってるのと実際やってみるのとじゃこんなに違うんだなぁーって、また一つ勉強になりました。

しかし!もう本番まで日数があまり無いこの状況でも、芝居同様にこだわって行きたいと思います。


だから、思うような芝居出来るように、早く台詞覚えてくれーー!!


はっ!つい心の声がこぼれてしまった、、、

でも皆、当たり前だけどホントに一生懸命取り組んでくれてます。
まだまだ先に進めるはず!楽しく稽古頑張ろーp(^^)q

それにしても、、音楽入ったとたんに芝居がガラッと変わるヒトを見るのは、いつも面白い。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2013-02-28 22:49 | 寸前家族


2月27日(水)★城美美

こんにちは!
城美美です。



今日の稽古は本番が、近くなってきたのかピリピリモードです。

いつも和気あいあいと、という訳ではありませんよっ
演出からガンガンダメ出しがとびます。


お芝居に深みが増すよう、頑張っています。



そんな緊張感漂う中、人参マンになる予定の渡部くんは、小道具で生の人参を持ってきて、今日の稽古に参加していました。
はりきり!


が!


その生の人参は彼が勇敢に人参を持って戦うシーンであっけなく、そして美しく真ん中からポッキリと折れてしまったのです…
がっかり!



まあ、予想はしていましたけれどね(´・ω・`)



そのアクシデントで緊張感が少し飛んでいってしまいました。


それでも頑張りますよ!
今日も明日も明後日もずっと!!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2013-02-27 23:18 | 寸前家族


2月25日(月)★鍵山美奈

皆様こんにちは。

先日の友の会交流会でのボウリングの筋肉痛など"全く"ないカギです!


さて、今日は通し稽古2回目でした。

そして今日は特別な日…………………。
なんとこの時期に座長が見学に!!!


緊張しましたね〜(汗)
初めての見学者、それが座長とは!

皆緊張してたのか、いろいろやってくれました。

まず台詞を飛ばしまくる佐藤くん。7〜8行飛ばしてくれたよねー………
因みに台詞はいろんな人が飛ばしまくってました。


昨日くらいから自由な動きを見せてくれていた佐野くん。今日は"自由"に拍車がかかった上、台詞を"噛む"!


今日は座長の前だというのにいろんな意味で"寸前"だった私たち…。

でも座長もおもしろい芝居だと言ってくださいました!!!
まだまだこれからおもしろくしていきます!
ぜひいらしてください!!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2013-02-25 23:26 | 寸前家族


2月24日(日)★佐藤伸哉

寒いっ!寒いです!
佐藤伸哉です!

今日は友の会交流会後に、初の通し稽古を行いました。
皆さん頑張って台本を離そうとしていましたが、まだ台詞を覚えきれておらず、台詞が飛んでしまったところが多々ありました。
早く台詞を覚えないと…(>_<)

梅の花が咲くようになってきました。
春はもうすぐです!
皆さん頑張りましょう!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2013-02-24 22:45 | 寸前家族


2月20日(水)★林竜多郎

先日、ついに頭に禁断のT字カミソリをいれた竜多郎です。
髪の毛って頭を守るためにあるんですねー。
芝居の中で頭叩かれたときの衝撃たるや天文・馬好きの僕に言わせればまさにディープインパクトでした。
しかもなんの打ち合わせもなく突然だったのでノーガード。衝撃は頭を突き抜け心まで届きましたよ…。周りの笑いが止まらないぐらにいは受けたので個人的には満足です。いずれ天下の宝刀にするべく頭を磨く所存ですはい。
これが稽古内のお話。

今日の稽古が終わると少し日が空きそうなのもあって(友の会の交流会とかありますしね♪)、終わってから鍵山さんの一声で自主練タイム。間が悪いところ、段取りつかないところ、演出補佐の貴城さんに見てもらいながら終電ギリギリまで。
で、いっつもそこで気付くんですよね。

「外に出したキューブ片付けなきゃ!」

稽古場の広さの関係で大道具用の大工道具?なんかが入ったメチャクチャ重い道具箱・通称キューブ。稽古中は外に出してるんですが、それをいつも片付け忘れるんですよねー。残ったメンバーで疲れた身体に追い討ちです…。
終電もかかってるので大慌てで片付けてきました。

そして終電に向かう中、これを書いてるわけですはい。
今日も疲れた!お腹も空いた!夜食になっちゃうけど、何食べようか真剣に考えながら帰る竜でした。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2013-02-20 22:56 | 寸前家族


2月19日(火)★山本小百合

早いもので二週目の稽古場日誌です。
こんにちはーこんばんはー!
山本小百合です(*^^*)

さてさて、今日の稽古ですが、本日も小返し稽古です。

私の役はとあるブツを常に持ってるので、まぁ、扱いが難しくて毎回稽古で四苦八苦しております(;o;)

そんな中、この度稽古で思い切りやらかしてくれました方がいます。


入団一年目佐野貴博


稽古で本気寝です。


佐野が眠りから目覚めて私を起こす段取りなのに、まあ、うんともすんとも言わない(笑)
こっそり横目で見たら完全に寝てましたね(笑)



まあ、、ここだけの話、私もウトウトしかけてました(笑)
座椅子がふかふかして暖かいんですよねー(>_<)
いやいや、私のことはいいんです!(笑)

本番ではそんハプニングはないと願いたいですね!\(^o^)/
[PR]
by sugoroku-raimei | 2013-02-19 22:53 | 寸前家族


2月16日(土)★佐野貴博

皆様いかがお過ごしでしょうか?どうも、塩分取り過ぎ佐野貴博です!

どうやら買ってきた衣装を鏡で見ると、そうです下腹がズドーンと出ているので、本日からダイエットする事を決意致しました。

下腹ってホント自分では気付きにくいものなんですね〜、本番にはバキバキのムキムキボディをお披露目できる様に頑張ります。


稽古の方は問題が山積みで、試行錯誤の状態でありますが、一つ一つクリアして新たな問題や気付き、発見に繋がるのがとても楽しいです!

お楽しみにお待ちくださいませm(_ _)m
[PR]
by sugoroku-raimei | 2013-02-16 22:18 | 寸前家族


2月14日(木)★倉富ルツ

皆様こんにちは。
担当二回目の倉富です。


本日は稽古前に、ざっくりと衣装合わせを行いました。
現代劇なので、全員洋服です。
まだまだ全部は確定していませんが、
本番には、役柄ごとの個性が滲み出る仕上がりになるかと思います(^^)

ご期待下さい!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2013-02-14 22:29 | 寸前家族


2月11日(月)★早乙女裕子

二回目がまわってきました-!
人数が少ないので早いです(笑)

本日の稽古場日誌は早乙女がお送りします。

今日で一通り最後まで流し終わって、出はけの位置などを確認しました☆
舞台上に総勢9名が所狭しと動き回ります。
テープで区切ってある所から足が出てて壁をぶち破っていたり…

次回からは小返しです♪
面白い舞台が作れるよう頑張ります(>皿<)ノ
[PR]
by sugoroku-raimei | 2013-02-11 22:30 | 寸前家族


2月8日(金)★渡部彰大

ごきげんよう
2月の頭は非常に温暖で春も見えてきたかなーっと思わせておいて
最近は結構冷え込む日々が続いておりますがいかがお過ごしでしょう。




さて若手公演は日夜稽古に励んでおります!
まだあら立ちの段階ですが
次回で一通り終わることでしょう。




また来週!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2013-02-08 22:27 | 寸前家族

    

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
カネノナルトキ
愛しゃれ指南!!!
洒落・イン・ザ・ダーク
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧