「ほっ」と。キャンペーン

劇団すごろく 稽古場日誌


カテゴリ:寸前家族( 31 )



3月17日(日)★ダイスZちゃん

稽古場日記担当のダイスZちゃんだZ〜!!

若手公演でも恒例の出演劇団員+演出のコメントをいただいております!

ではいってみましょー!!!


鍵山美奈
本番始まっても進化しますよ〜!どんな芝居になるか私も楽しみです!

山本小百合
姉御で頑張ります!(^o^)/
お楽しみに!

佐藤伸哉
やりすぎて引かれない程度に頑張ります!

林竜多郎
はっ、もう本番…
最初に若手公演やりたいという話をしたのは一年近く前になるってことですね。
思えば遠くへ来たもんだ。
もう少し先へ。もっと先へ。

劇場で会いましょう!

倉富ルツ
フレッシュなクレイジーハートフルコメディをお届けできるよう頑張ります!

早乙女裕子
ドタバタに笑った後は、家族の絆にほっこりして下さい(>ε<)

城美美
たくさん悩んで考えて…
皆様に気持ちが伝わるよう頑張ります。

佐野貴博
Iam KONG!
猿芝居にならない様に、全力で役を全うする所存であります。
Iam KONG!

渡部彰大
いつまでも若手とは呼ばせねぇぜっ!

小川一樹
フレッシュ溢れ出る舞台にしてくれると願います、、、


有難うございました!
ではでは劇場にてお待ちしております!!!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2013-03-17 23:23 | 寸前家族


3月16日(土)★城美美


おはようございます!



みんなのおかあさん(母役だから。別に年齢の話じゃありません!)、城美美です。



今日は早くから集まって客席作り♪


こうやって準備をしていると、幕があがるんだなあって、ソワソワしてしまいます。

音響も照明も加わって、舞台にのってるとどんどん楽しくなってきます。



今回、私は小道具を主に担当していましたが、注目はやっぱり玄関ー!

おかあさんの作った寄せ植え、ワイルド(植木鉢の名前)、ワイルドJr.(植木鉢その2)!

大切に育てています。


そんな舞台の細かいところも注目です(*^^*)



是非ぜひ楽しみにしていてください!



みんなで来てくださいね!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2013-03-16 22:40 | 寸前家族


3月15日(金)★鍵山美奈

今日は演出の一樹さんがいなかったので音響と照明のきっかけ稽古が中心でした。

いやぁ〜音響照明入ると皆ノリが違いますね(笑)

それから、照明が入ったことで今まで気になったものが見えなくなったり、逆に見えたりするのが新鮮でした。

今回の芝居は特に照明の効果が大きいなと。照明で芝居が変わる(ノリがよくなるという意味だけでなく)ということを改めて発見した1日でした。


こんな風にだんだん舞台が出来上がっていきます。


皆様のご来場お待ちしております!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2013-03-15 23:22 | 寸前家族


3月14日(木)★佐藤伸哉

ぶあッックショイ!!
・・・花粉症気味の佐藤伸哉です。


本日の稽古も、昨日と同じように間を取る稽古を行いました。
序盤に、間を詰めるという意識が薄くなってしまい、演出の小川さんから一喝!
以降は逆に意識し過ぎてしまったのか、皆、力が入り過ぎてしまったようです。

うーん・・・、難しいです。

本番まであと少し。涙と鼻水に負けずに頑張ります!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2013-03-14 22:54 | 寸前家族


3月13日(水)★林竜多郎

照明の貴城さんに「ハレーション起こすなあ〜」と愚痴をこぼされた林です。

今回のお芝居はとてもテンポや間が大事な脚本。今日は普段すごろくではやらない「全ての間を取る」という稽古をしました。芝居を途切れさせてはいけないのでとても集中力を必要とします。
そうすると早口になり、お芝居自体も雑になりがち。現に演出の小川さんや見学にきた先輩たちからもそんな指摘が。
難しい!

難しいけどすごくスムーズに行くシーンもあったりして、いかに自分達が不必要な間をとっていたかに気付きました。

あー!もう一週間ないんですね!
後は全力で本番に臨むのみ!
よろしくお願いします!!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2013-03-13 22:48 | 寸前家族


3月12日(火)★山本小百合

こんにちはー!こんばんは!
早いもので本番一週間前となりました!(>_<)

さてさて、本日の稽古の見学に劇団員が6人もいらっしゃいました!
やはり観てくださる方がいるとテンション上がりますねー!(*_*)

テンションが上がったからかわかりませんが、
本日、失敗をしなくてはいけない芝居が成功してしまいました…
皆が固まったのは言うまでもありませんが、
不覚にもニヤリとしてしまいました(^ー^)
本番では失敗しますように!と願掛けするのも、どうなのか…(笑)

あ、舞台は成功します!いや、させますよー!
というわけで、チケット好評発売中でごさいまーす★
[PR]
by sugoroku-raimei | 2013-03-12 23:11 | 寸前家族


3月11日(月)★佐野貴博

いらっしゃいませ〜いらっしゃいませ〜
本さんたまさんいらっしゃいませ〜
夢の中でも稽古してます!どうも佐野です、こんばんは


本日は、前回の早乙女さんの写真にあるような幕を解体し、パネルの壁でリフォームされたお家で、上記のお二方が見学にいらしての通し稽古を行いました


その壁なんですが、すごく大きな穴が空いておりまして
ほんとは壁で覆われている体なので、自分の目には壁だけ見えているはずなのですが

どうしても見ちゃうんです、向こう側を
ぶち抜いちゃうんです、壁という壁を

今まで印のテープだけだった所にパネルが立って、安心してしまいましたね
気を付けねば><


という訳で、稽古場も本番仕様になり、ヤル気もかなりUP!
そして、あの3人の七変化にも磨きが増してきており、個人的に表に立ってない時に大爆笑しております


本番を来週に迎えましたが、まだまだチケットの申し込みお待ちしております!
お気軽にメールや電話して頂くと、泣いて喜びます!!
よろしくお願い致します!!!m(_ _)m
[PR]
by sugoroku-raimei | 2013-03-11 22:00 | 寸前家族


3月9日(土)★倉富ルツ

皆さんこんにちは。倉富です。
本番もとうとう迫って参りました!

ようやく春らしくなって来ましたところで、花粉症に悩まされる方も多いのではないでしょうか。
作中で早乙女がクシャミを連発するシーンがあるのですが、釣られて鼻がムズムズしてしまいます。
今日は、その前後で伸哉さんと林さんがちょっと危な気な関係に!?なってしまうシーン諸々の小返しでした。

人間関係がなかなか複雑なお話ですが、作中垣間見える色んな愛のかたちにも注目してみて下さいね



正に本番寸前!御期待下さい!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2013-03-09 22:57 | 寸前家族


3月6日(水)★早乙女裕子

3/6!
本番が徐々に迫ってきました…

今日の稽古場日記担当は㈫回目の早乙女です。

今日の特記事項は…
寝てた-!
佐野君寝てた-っ!!
2回目ですよ-(>_<)

自分の定位置に座ってホッと一息の佐野君。
自分のセリフまでの数分間に、誰が声をかけても気付かない深〜い眠りについていました…
結局、小川さんに『おぃっ!(笑)』と椅子ごとひっくり返されてましたとさ♪

本番は寝ないでおくれ(>人<)


さてさて、写真をご覧下さい。

こちらは現在仮組み中のセットです。
注目するのは佐野君の背の高さでも、ルツの足でも、伸哉さんのお尻でもありません。

殺風景ですが、ちゃぶ台があるだけで『部屋』に見えますよね!
よ〜く見るとテープで部屋が分かれています(ΦдΦ)
そしてチラ見えする小道具。


長らくお世話になった仮セットともそろそろお別れです。
明日はついにセットを組みまーす!
楽しみだぁ♪

この殺風景な部屋がどのようになるのかは…お楽しみです!

チケットまだまだ受付中です★★
面白い作品になってきました!
是非足を運んで頂けたらと思いますm(u_u)m

e0055431_2244060.jpg
[PR]
by sugoroku-raimei | 2013-03-06 22:42 | 寸前家族


3月5日(火)★渡部彰大

いやあ本番までなんだかんだ言って
残すところ約2週間
時の流れとはほんま恐ろしいやっちゃで〜。


というわけで渡部です



先日それぞれの役に名前がつけられたんですが、結構みんな個性的だったりするんですよね〜。




で、今日の稽古でお父さん役の林さんが早速名前を駆使したアドリブをボソッとつぶやく。




いやあ不意打ちですわー
ついつい吹き出しちゃいました。
今回はおまけ要素的な意味合いで、それぞれの名前の由来とか共通点とかにも着目したら面白いですよー。




本番まであとわずか!
ぜひ見にきてください
[PR]
by sugoroku-raimei | 2013-03-05 22:31 | 寸前家族

    

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
愛しゃれ指南!!!
カネノナルトキ
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧