劇団すごろく 稽古場日誌


カテゴリ:パラダイスより愛をこめて( 36 )



9月26日(水)★早乙女裕子

2巡目〜!!
9/26、本日の稽古場日誌担当・早乙女裕子です(>皿<)

今日はグランドショ-まで含めて、ざっくり初通しでした-☆
緊張、緊張…

稽古を2チームに分けて行う事も多かったため、
初めてみる歌&ダンスは食い入るように見つめてしまいました(笑)

私はと言うと…今まで間違えたなかったセリフも飛ぶは飛ぶはで、周りの方に迷惑かけまくりでした(- -;)
すみません…


それから、時代劇班は順次かつら合わせを行っています♪
気合いを入れて初かつら〜……重い……。
ちょっと頭が振り子のように持っていかれます。

本番まであと1ヶ月弱!
首を鍛えなければ!?



ご来場お待ちしています!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2012-09-26 01:45 | パラダイスより愛をこめて


9月24日(月)★遠藤優香理

だんだん涼しくなってきましたね〜
今日の稽古場日誌の担当、遠藤優香理です


地下の稽古場では、振り付けをつける曲の最後の振り付けをやっていました。

踊るのはKさんとOさん

歌やセリフはそうでもないのに、何故かお二人が踊るとプロレス技のように見えます…

いえ、きっとセクシャルダンスになると思います!
楽しみにしていてくださいね!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2012-09-24 01:43 | パラダイスより愛をこめて


9月23日(日)★鍵山美奈

皆様こんにちは!

かぎです♪
今日も稽古にやってきました。
 
本番まであと一ヶ月ないっていうのに
踊りに歌に芝居にやること多すぎです。。。

でもでもでもでもでも
新しい分野に劇団員全員一同苦悩しながらも
楽しんで稽古しております!!!!!

どうぞ楽しみにしていてください!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2012-09-23 18:02 | パラダイスより愛をこめて


9月19日(水)★七海入海


あと一ヶ月…ない…w(゜o゜)w
大変です!!!

お気づきでしょうが…今回の作品は劇団すごろくではあまり見られないジャンルのお芝居です。

もうまさに右往左往!

幸い地下と2階で分かれて稽古が出来るので…平行して稽古が出来るありがたみ!
…でもやっぱり右往左往(>_<)

そういえば…今年はオリンピックでしたねー。
メダルを取った選手が
「支えてくれた皆様に感謝したい」
「応援してくれた方々にメダルを見せたい」
と口々に言ってましたね〜
私、最後には「みんな判で押した様に同じ事言うんだなあ」なんて思ってましたが…
今、身に染みてます!

連日稽古場に足を運んで不出来な我々をサポート下さる踊り指導の明羽先生や音楽ののびたさん。

そしていつもお世話になってるスタッフさん。

10月にはオリンピック選手みたいに「メダルを見せたい」ものです、
もちろん皆様にはスペシャルゴールドメダルをーーー!!!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2012-09-22 22:31 | パラダイスより愛をこめて


9月10日(月)★佐々木春華

こんにちは!
今回の稽古場日誌を担当します、佐々木春華です(^^)

本日は二階と地下の稽古場で別れて稽古を致しました。

今回の稽古は今までに無いくらい身体を動かすので、時々といいますか…頻繁に頭と身体がこんがらがります(+o+)

一回一回の稽古を大切に頑張ります(●^o^●)!!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2012-09-10 22:08 | パラダイスより愛をこめて


9月7日(金)★小川一樹

どうも。残暑の暑さに根を上げている小川です。

今宵も芝居と踊り、二班体制での稽古でした。
いやぁ〜今回改めて、恵まれた稽古場環境に居る事に感謝です!

稽古後踊り班と合流して、振り付けていただいた踊りを見たのですが、とっても楽しそう!・・・・・な、振り付け!
僕も近々踊らないとなので、覚悟してます(汗)

本番は、表情にも余裕を持って楽しい踊りをお見せ出来ると思います!
頑張るどー!!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2012-09-07 17:48 | パラダイスより愛をこめて


9月5日(水)★石田武嘉

気が付けば稽古場日誌の順番が回って参りました!
今回は歌あり、踊りありの楽しいお芝居になっています。

演出の座長に地下の稽古場で何となく踊りの振りを教わって、ひと息つく間もなく、小林さんの代役で二階でいろいろ動き回ってました。

残りあと1ヶ月と少しで本番ですが、是非観に来て下さいね。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2012-09-06 22:14 | パラダイスより愛をこめて


9月3日(月)★高宮武郎

私、拠所のない事情で、本公演の稽古は二週間ぶりの参加であります。
私と絡む劇団員の皆様、お久しぶりでございます。
私は帰って来たー!
♪───O(≧∇≦)O────♪

そんな本日のお稽古。

今日は、作曲ののび太さんと振付の明羽先生がいらっしゃっての
荒立ち初日の日でございました。
久々の稽古への参加だった私は、稽古場に仮舞台の設営で汗を流した後、一息ついておりました。
そうしたておりましたら、目の合ったジョイフルあつし氏にこう言われたのです。

( *`ω´) 「今日の稽古場日記お願いします。」

………聞いてないよ。

そんな彼は、サービスですとニコニコしながら森○一氏のモノマネをしてくれました。

………似てなかった…(-_-;)

そんな、9/3の稽古。
前述の通り、のび太さんと明羽先生のお二方の目の前での荒立ち。
なーんにも固まって居ない状態の動きはお恥ずかしい限り。
あっちにバタバターε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
こっちにバタバタ~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

皆、必死です。

何だかんだで、1/4進んだか進まないか~の稽古でした。


今回の舞台セットは、いつもになく大掛かりなものです。
大掛かり過ぎて稽古場にも作り切れません。
まぁそれはいつもの事ではありますが、今回も凄いです!
これからは立ち稽古が続きます。
来月にはバッチリ楽しい舞台に創り上げて行きたいと思います。
\(^o^)/
それでは皆様~!乞うご期待!!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2012-09-03 11:06 | パラダイスより愛をこめて


8月31日(金)★山本小百合

8月も終わりになりましたが、まだまだ暑い日が続きますねー。
涼しい気温の秋が恋しい今日この頃です。


さーて、本日の稽古は、
いつもお世話になっております!
素敵な音楽を提供してくださるノビタさんがいらっしゃいました!(*^^*)

いやはや、劇中での曲がどの様なアレンジになるのでしょうか!楽しみです!
歌も…頑張ります!(笑)

そんなこんなで、本番に向けてぐぐっと、稽古が進みました!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2012-08-31 16:57 | パラダイスより愛をこめて


8月27日(月)★花岡萌

どもー!
夏でもいつでもからあげ大好き花岡萌です!(>ω<)/

今日はまだ本読み。
すごろくは、本読みの時点で面白いことは結構起きるのですが(笑)
今週末の研究所の中間公演が終わったら、いよいよ立ち稽古に入るので、何が起きることやら。
さらにですよ?あたし、今回は歌うんですよ!しかもソロで!
あんな広い劇場でソロで歌うのはさすがに初体験です(@_@;)
10月はミュージカルということで、歌いながら踊りも入ってくると思うんですが、
初めてだらけでワクワクしながらやってます((o(^∇^)o))

どんなお芝居になるかまだまだ未知数ですが、きっと楽しい舞台をご覧に入れます!(*^▽^)/★*☆♪きてねー
[PR]
by sugoroku-raimei | 2012-08-27 20:05 | パラダイスより愛をこめて

    

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
愛しゃれ指南!!!
カネノナルトキ
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧