劇団すごろく 稽古場日誌


カテゴリ:愛しゃれ指南!!!( 43 )



5月2日(水)★佐藤伸哉

初夏が大好き佐藤伸哉です。もうすぐ初夏ですね!

今回から立ち稽古に入りました!
本日はJYOさんがお休みだったため、私が代役として立つことに。
以前、丸橋さんもおっしゃっていた洒落を言う場面では、出番を待ちながら考えた渾身のネタを披露したのですが、反応は微妙…?でも、後で何人かの先輩には褒めてもらえました。

さぁ、いよいよ形が作られつつある『愛しゃれ指南!!!』、
どんなお芝居に仕上がるのか、私も楽しみです。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2012-05-02 23:00 | 愛しゃれ指南!!!


5月1日(火)★佐々木春華

こんにちは〜本日の稽古場日誌は佐々木春華がお送り致します(●^o^●)

本日は衣装合わせを致しました!

次回から立ち稽古に入るそうですが

やっぱり実際に動いてみるとまた違った景色や状況、

感情に気づかされるので、今のうちに何度も台本を読んで沢山のことを感じ取りたいです(><)

毎回思うことなのですが・・・公演までの稽古期間が竜宮城のごとく

あっと言う間に過ぎて行くので1日1日の稽古を大事にして行きたいです。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2012-05-01 22:31 | 愛しゃれ指南!!!


4月27日(金)★渡部彰大

初めましてー
今回初めての稽古場日記を担当させていただきますは、新人の渡部彰大でございます


はてさて気づけば4月も終盤
2012年も1/3が過ぎようとしております
実に早いですね




さて稽古の方はどうやら次回から立ち稽古に入る様でございます!
気づけば5月
時間があるようであっという間に過ぎるのは世の常です
一日一日が大切ですね!
僕も個性を活かしたイカした役者になれるよう精進したいです(`_´)ゞ


今回の内容に則って駄洒落をねじ込んでみました
失礼しました.

というわけで
6月公演お楽しみに!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2012-04-27 22:28 | 愛しゃれ指南!!!


4月25日(水)★花岡萌

やーどうもどうも!
からあげ大好き花岡萌です!

今日はまた本読みの続きでございました。
色んな事件が起きては解決する後半です(◎_◎;)
今回のお芝居の舞台が長屋ということもあって、長屋の人たちそれぞれの事件が色んなところで巻き起こって、
私の役はあーしようこうしようと右往左往していますw

来週から立ち稽古に入るかも??
ぱわふりゃーに動き回ります!たぶん。
見に来てね!(@^ワ^@)
[PR]
by sugoroku-raimei | 2012-04-25 22:18 | 愛しゃれ指南!!!


4月23日(月)★山本小百合

早い段階でまわってきましたー!
本日の稽古場日記☆担当の山本小百合です☆


今日も本読みです!


そんな中、今回の『愛しゃれ指南!!!』の作者、金津先生が来団されました\(^o^)/


ご本人の前で読み合わせ…!私だけかもしれませんが、かなりのプレッシャーです(>_<)


洒落をひとつ言うのもハラハラドキドキです(笑)


そんな緊張感が高まっている本読みを聞いた金津先生は、


自分で書いた話なのに笑ってしまった


との事!

お褒めの言葉をいただきましたよー!(*^▽^)/★*☆♪


六月公演、抱腹絶倒の芝居にしたいです。

そんなわけで、稽古頑張りまーす(≧∇≦)



宜しくお願い致しますm(__)m
[PR]
by sugoroku-raimei | 2012-04-23 22:41 | 愛しゃれ指南!!!


4月20日(金)★丸橋知子

稽古場日記の順番が回ってきました。今回は早いなぁ・・・。丸橋です!

今回、あっつんとタカシロが洒落を言うシーンがあるのですが、
今日の稽古で披露したあっつんの洒落が大絶賛?でした。
あっつんは数十個洒落を用意してるとの事ですので本番はさぞ素晴らしい洒落を言ってくれるだろうとかなり期待しております。
しかし。。。毎回違う洒落を用意しているあっつんとタカシロはすごいです。。。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2012-04-20 18:42 | 愛しゃれ指南!!!


4月18日(水)★熊谷勇希

どもです!始まりました稽古場日誌、今回は熊谷がお伝え致します。
今まではキャストを決めるためのオーディションという形で本読みをしておりましたが本日ついに、
ついにキャストが決定致しました〜!

一体誰がどんな役どころなのかは観てのお楽しみと言う事で(笑)。
キャストが決まって初の本読み、ダジャレの多さにいまだ皆四苦八苦。
ダジャレを何気なく言うのって難しいですね…。

今更ながら座長の豊富なダジャレのストックにひれ伏すばかりです。
これからどうなって行くのか、乞うご期待といったところでしょうか。

それでは次回をお楽しみに〜。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2012-04-19 17:47 | 愛しゃれ指南!!!


4月16日(月)★高橋貴城

どうも皆さん、100年に1人の逸材、棚橋です!

……あ、すんません、全部間違えました。

ちゃおっす、凡人だけど変人、高橋貴城です。


ついに桜の季節も終演が近いですねぇ。

今年は去年の自粛モードの反動か、がっつり3回も花見に行ってしまいましたよ〜。

まぁ、去年も行きましたけどね。


ともあれ、春の到来と共に、稽古への息吹も脈々と芽生えて参りました!


本日も、挙手制&指名制によるキャスティングのための本読みを、シーンを抜粋しつつやりました。


そしていよいよ、次回の稽古までにキャスティングが決まるそうです!

いやもう、ドキドキを通り越して、心臓バックバクで爆発寸前って感じです!!


人事を尽くして天命を待つ。

と強がっておきます……。
押忍
[PR]
by sugoroku-raimei | 2012-04-16 21:50 | 愛しゃれ指南!!!


4月13日(金)★緒方賢一

本日稽古は4回目、日記は5回目となりますが、誰をどのポジションに持って行くかで、
ある程度結果も見えてくる。
がしかし、良い意味でお客様を裏切る事に変わりなく、精進を重ね、
いかにもすごろくらしい芝居を観せられるかが課題でもあります。

金津作品はどの役も楽しく魅せられるので役取りが大変です。
この情熱を本番まで持続して良い舞台を務めます。

緒方記
[PR]
by sugoroku-raimei | 2012-04-13 22:24 | 愛しゃれ指南!!!


4月11日(水)★小坪直幸

いやぁー、半年振りぐらいの稽古場日記ですな、どうも小坪です。

これが始まるといよいよ感じがしますね♪

んで、本日もやりたい役を皆で本読みしました。
役が挙手でカブると、ジャンケン争奪になるのですが、僕はジャンケンが余り強くないらしく、負けてばっかしでしたが、最後に勝てたので、まぁ良かったです。
でも戦績は、一勝五敗…。
頑張ります!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2012-04-11 18:12 | 愛しゃれ指南!!!

    

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
愛しゃれ指南!!!
カネノナルトキ
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧