劇団すごろく 稽古場日誌


カテゴリ:雷名( 32 )



10月5日(水) 阪本 若菜

だんだん涼しくなってきましたが、いかがお過ごしですか?
阪本若菜です。

e0055431_1013049.jpg今日から毎日稽古になりました。そろそろ追い込みです。皆様にお会いできるのももうすぐですね。
今回のお芝居ではT宮さんと同じ場面に出ることになりました。ダブルキャストの山さんとドキドキの毎日です。本番中何もない事を祈ります…

さて、本日稽古後2階に上がってドアを開けてみたら、まん前で○○さんが上半身裸にブラのみというセクシーすぎるお着替え中でびびりました。
胸囲が100cm越えてるんですから・・・長さが足りず衣装さんが後ろにゴムを足してました。涙ぐましい… ギャラリーから寄せて上げるという技を教えてもらって、テレながら「すげー」って言ってました。そして、ずっと後ろのほうでその模様を小坪がじーっと見つめていました…    何を考えているのかな…

歌謡ショーに沢山のゲスト様方が来てくださるようなのでそちらも楽しみになさってください。私もお会いした事がない方がいらっしゃるので楽しみです(*^-^*)
[PR]
by sugoroku-raimei | 2005-10-07 06:01 | 雷名


10月3日(月) 岩渕 貴志

どーも。どまぐれ舞監こと、ぶちです。
いやぁ、いよいよ本番まで約二週間となってきました!
本日は舞台美術を担当して下さる俳協の田代さんが来団されました。

田代さんと言えば、
ワタクシが舞監をやりはじめてカレコレ三年近く、
そのすべての間、助けて頂いている恩人で、
もう頭が上がらないスゴイ人です。
今回も田代マジックともいえる素晴らしい舞台を作って下さります。
こちらもぜひ期待して下さい。

さて稽古です。今日は芝居に加え、初のグランドショーの通しです。
いやぁ、おもしろい!
回を追うごとにおもしろくなりますな。
芝居は本番を前に座長がキレを増し、
それに乗ってお痛いをする者多数!

さてさてどうなりますか?!
すごろく20周年の総大成、ぜひ、みにきて下さい!!!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2005-10-05 18:09 | 雷名


9月30日(金)  春原剛太

お久しぶりです。新人の春原です。(^_^)v

本日の稽古は、驚く程ハプニングの連続でした…。
まず、小道具に籠(蓋つき)があるのですが、中身が重すぎて思うように持ち上がらない…。(>_<)
それを何とかクリアした直後、松本さんの代役をやっていた小林さんが、グルングルン回されてフラフラになってしまい、舞台上を暴れまわる。
Σ(´Д`)
その次の場では、小林さんと中田さんがとてつもない勢いで接触して、お二方の眼鏡が派手に飛んでいました。(⊃Д`)
眼鏡が割れなくて良かったです。

稽古の段階でこの激しさ…。本番でテンションの上がった状態ではどうなってしまうのでしょうか…。結果かは劇場にてご覧下さい。V(^-^)V
[PR]
by sugoroku-raimei | 2005-10-02 18:55 | 雷名


9月28日(水) 七海 入歌

まずは、すんませ〜ん!!!

私の担当は、数日前・・・。

アップするのに、こんなに時間がかかってしまった・・・。

もう、アップアップ〜!!

来週の今日は劇場入り1日前だと言うのに、セリフがぁ〜ッ!!
衣装がぁ〜ッ!!
うっほっほ〜い!

先日の事ですけど…
Audio・タナカ様が来団されて、その時にサンマを差し入れして下さいました♪

そこで、すごろくの迷役者であり、名シェフの高宮氏が、サンマコースを作ってくれました。

刺身・なめろう・たたき・塩焼き・・・

中でも、たたきは絶品!!
市場価格でも、¥780は取れる。
ブラボー!タカミ〜♪

・・・と、食べて飲んで鋭気を養いました!!
しかし、鋭気を養っても脂肪は、養えず・・・。

未だ完成していない衣装が、果たして・・・
着れるのだろうか・・・。

本番まで一週間。
今、私の頭の中は「24」のSEが流れている・・・。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2005-09-28 21:33 | 雷名


9月26日(月) JYOあつし

稽古場日誌フォー!!
急に肌寒い日が続きますが如何お過ごしでしょうか?
JYO・HG・あつしでフォー!
さあ公演が近づいて参りました!!もう一ヶ月切りましたっ!!
今年は20周年ということでそれを締めくくる公演稽古もいつにもましてヒートアップしております!!

劇団員一同!

皆様の心に雷を落とすような衝撃を残せるように稽古に励んでおります!

10月11月は劇場で会いまフォー!!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2005-09-28 18:20 | 雷名


9/23(金) 小林 範雄

今日は初の通し稽古でした。
これによって時間がどのくらいかかるのか、特にグランドショーがある関係で芝居が長いとお客さんの帰る時間が大変なことになるのでかなり重要です。
とはいっても結局本番は延びるんでしょうけどね。
そして結果は…がんばります!
楽しみにして下さい!そしてもう一つチラシのシール貼りが終了しました。
やったー!コツコツみんなでがんばりました。
というわけでお楽しみにー(^o^)
[PR]
by sugoroku-raimei | 2005-09-24 21:56 | 雷名


9月21日(水) 歯朶尾 真帆

そう言えば、来月の今頃は公演真っ最中なのですね!! うわぁ(;^_^Aアセアセ。 

皆さんこんにちは。私、新人のシダオです。
そうなんです今回の公演には新人の私たちも出演するのですっ!! はぅ(≧o≦)
なのでドキドキです。

本公演、しかも20周年に初舞台が踏めるとは感激です。
まだまだ体が思うように動きませんし(汗)
ひきつった顔をしながら(笑)の芝居ですが、先輩方々に助けられアドバイスをいただきつつ頑張ってます!!

ちなみに、今日の稽古場での面白事件は…

高宮さんが足をぶつけたり、高宮さんが妙な笑顔をしてたり、高宮さんが…以上です。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2005-09-24 18:30 | 雷名


9月19日(月) 平井 彩子

皆様!ココではお久しぶりです!!平井ペラドンナ彩子です♪
今日の稽古は…嵐が吹き荒れていました。

姉さんハリケーンです!!暴風雨ですよ〜。松本さんとちずさんが飛んでいきそうでした……残り一ヵ月。暴風域から脱出できますでしょうか?!

ふふ…。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2005-09-20 17:07 | 雷名


9月16日(金) 中田 雅之

本番まで本当に1ヶ月となってしまいました、あ〜恐ろしい…。そんな今日をご紹介しましょう。

そう!1ヶ月で本番です。なのに、まだ粗立ち(最初の立ち稽古)しかしてない役者…多数。

大阪公演11/3(木)19:00が追加公演になりました、万歳!でチラシに追加分のシールを貼らなきゃならないんです。その残り枚数…多量。

20周年記念という事もありグランドショーもいつもに増してゴージャスになる模様。でお客様に投げてもらいたいと紙テープ巻きにも熱が入ります。その残り個数…果てしない。

今回舞台セットは場面転換の時に動く模様、まるでパズルみたい。暗転中、転換要員になるだろう人達のダークな気分…計り知れない。

そんな中、稽古がほとんど出来なくても台詞が入っちゃってる人がいます、本井さん…完璧。

ある場面で出番が増え喜々とする人物一人、岩淵くん…汗拭けよ。


皆様にお知らせです。
チラシに記載されている大阪公演の「前売りチケット価格」ですが正しくは【¥3,200-】です。
申し訳ありません、お詫びして訂正させて戴きます。

ああ…どうなる!? 20周年記念公演!
怒濤の本番まで…あと1ヶ月だ!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2005-09-18 18:11 | 雷名


9月14日(水) 佐藤 裕

稽古の前に衣裳合わせをやったのでスが………デカっ(;□;)!皆様、小学生くらいの子供が父上の服を着てる姿を想像して下さい…まぁ、そんな感じっス(ρ_;)
何故っ!何故に僕に合うサイズが劇団には無いのだぁぁぁ(;□;)!!
155.9ってのはそんなにちっちゃいのかぁぁぁぁぁ(;□;)!!?
以上、心の叫びでした…(;_;)ノ~~
[PR]
by sugoroku-raimei | 2005-09-16 18:21 | 雷名

    

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
愛しゃれ指南!!!
カネノナルトキ
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧