劇団すごろく 稽古場日誌


カテゴリ:カネノナルトキ( 29 )



10月10日(月)七海入歌

今日も稽古しました…まる。

いやいやいや!
ん〜〜〜そうすね〜
これと言った話題はなく本日は過ぎていきました(^_^;)
まだ、スタッフさんがいらっしゃる日以外は通さず部分部分での稽古です。
先日、スタッフさん来団時に通した時に上演時間判明!
「こりゃ短くしないとやばいぞ」…になりましてもっか時間短縮運動中です!
妙な間やせりふ忘れがなくなれば…かなり…短縮されるでは…あろう…
それでも本番当日は上演時間を延ばす面々が現れるんだろうなあ(ーー;)
のばすのだ〜あ〜れ〜w(゜o゜)w

「カネ」が題名にもありますが、不景気なせちがらい話しではなく、時代劇ならではの展開で!すごろくならではの人情で!!お届けしたいと残り数日稽古稽古の毎日を過ごしたいと思っちょります〜(^0^)/
あ!私とJYOの役はせちがらいかな?
[PR]
by sugoroku-raimei | 2011-10-10 16:57 | カネノナルトキ


10月8日(土)★古賀剛

気付けば本番まで一ヵ月をきってしまいました。
今日はグランドショーの稽古があり、芝居の稽古は子返しになりました。
代役をやらせていただいているのですが、毎回思うことがあります。
先輩方は凄いです!
常々自分の未熟さを感じる稽古でした。もっと頑張らねば!
新人の古賀でしたー。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2011-10-08 22:39 | カネノナルトキ


10月5日(水)★佐藤伸哉

お久しぶりです。
入団2年目、佐藤伸哉です。

本日はAUDIO・タナカの田中さんと神保さんがいらっしゃり、初めての通し稽古を行いました。
さらに堀内賢雄さんも来団され、グランドショーのナレーションの録音も完了!

10月公演に向け、着々と進行しております。
御期待下さい!!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2011-10-05 01:40 | カネノナルトキ


9月29日(木)★高橋貴城


カウントダウンTVをご覧の皆さん、こんばんわ。

どーも、僕です。


「銭金」がスペシャルで復活ということで、久々にこのフレーズで始めてみました、根っからのテレビっ子、高橋貴城です。


最近やっと秋が到来してきたって感じで嬉しい限りなんですが、なんか、年々夏は長々と居座るし、冬は先走ってフライングゲットしてくる感じで、どんどん秋が短くなってません?

今年も短命になる予感が今からしていて、その儚さに少し物悲しくなります……。


……的なね、詩的なアピールはまぁこれくらいにして、稽古の報告に移りますね。

今日は場面ごとに小返し稽古をしました。

台詞がもうほとんど入ってる人が多くて、「おぉ、凄ぇなぁ」と感心しつつ、他人事じゃないので、自分もしっかり台詞を入れて、丁寧な芝居のやりとりを作り上げていかねばと、決意を新たに致しました次第であります。


あとですね、稽古終わりに作業や話をしていたら、同期の加藤君が帰りしな、冷蔵庫からごっそり大量の肉を出して鞄に入れてまして。

「何それ?どしたの?」と聞くと、「業務用スーパーで買ってきた。今日、にく(29)の日だから」とのこと。

なるほどぉ、と思いながらも、わざわざ稽古前に遠出してキロ単位で買ってきて、ちゃんと冷蔵しておいて持って帰るっていうのは、相変わらずマメで凄いなぁと。

同い年だし、自分ももっとしっかりしなきゃなと、そういう所でも決意を新たにした日でございました。


皆様に少しでも面白いものをお届けできますよう、これから更に激化していくであろう稽古の中で、もがいて足掻いて喰らいついて、万里一空の境地を求めて、誠心誠意、精進・努力して参ります。


最後の言葉は、大関昇進の時の琴奨菊から勝手にお借りしました。

それでは皆さんごきげんよう〜。
押忍
[PR]
by sugoroku-raimei | 2011-09-29 01:42 | カネノナルトキ


9月28日(木)★山本香織

山本の大きい方です。

今日は、グランドショー振付の永江先生がお休みという事で、
先生に弟子入り(?)している、私とカギー(鍵山)が振付をしました!
曲目は言えないのですが、1曲、任せて頂いているものがありまして、
メンバーを呼んで、ダンスレッスン!
あらかじめ、2人で考えていた振りを覚えてもらったのですが

テーマは「カッコ良く!そしてナルシストに!」

フォーメーションなどを考えるのが特に難しかったですが
まずは形になりま…し…たw

あとは歌うパートをオーディションするみたいなので、
その結果次第で、進化していくわけです。

…本当は「○○の動きが気持ち悪かった」とか
「○○が何度やっても振りを覚えられない」とかw書きたいのですが
すんごくカッコ良くなるかもしれないし(いや、なって欲しい!)、
何よりネタバレになっちゃうのでやめておきます。

当日ご覧頂いてお確かめ下さい!

しかし、何度やっても振り付けというやつは難しいです><
[PR]
by sugoroku-raimei | 2011-09-28 01:44 | カネノナルトキ


9月27日(火)★佐々木春華

こんにちは!本日は入団三年目の佐々木春華が稽古場日誌をお送り致します(^^)

本日はお休みの方が多かったので、色んな場面を少しづつ稽古致しました。

今日で公演までちょうど1ヶ月を切ってしまうことに気付きました(>ロ<;)
…一回一回の稽古をもっともっと頑張りたいと思います(>_<)!

チケットは絶賛発売中です☆お席のご予約はお早めに(*^_^*)
[PR]
by sugoroku-raimei | 2011-09-27 22:55 | カネノナルトキ


9月26日(月)★小林範雄

やっと涼しくなってきました!嬉しい!
暑いのが大嫌いな小林範雄です。

本日の稽古は、ノビタさんが作って下さった音楽をあわせてみながらやりました。
あと一ヶ月。どんな芝居になるか楽しみにして下さい。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2011-09-26 17:35 | カネノナルトキ


9月23日(金)★鍵山美奈

皆さん、こんにちは。

やっと秋めいた気候になってほっと一息ついてるカギです。

さて、今日の稽古は座長の登場シーンが中心でした。
座長といえば、すごろくの中でも台詞の覚えが早いのですが、今日は座長にとって意外なところが鬼門になりました。

それは人の名前!

ある時は苗字がちがい、また別のある時は苗字も名前も両方ちがう………… 。
座長……既に誰だかわかりません…………。

そんな感じで稽古は順調に(?)進んでいっています。

皆さまと劇場でお会いするのをお待ちしております♪
[PR]
by sugoroku-raimei | 2011-09-24 18:51 | カネノナルトキ


9月18日(日)★山本小百合

本日稽古場日誌担当の山本小百合です!

今日の稽古は最後の場まで荒立ち終了ですー!

とある場で、一樹さんとあつしさんがあるものを抱えて右往左往するのですが…、
なんだかコロコロしてて、金太郎だったり、とってもチャーミングで可愛らしかったです(笑)

何処のシーンか皆さんも探してみてくださいね☆


そして友の会のチケット優先予約が受付開始です(^-^)/

チケットはお早めにです!(*^ー^)ノ♪
[PR]
by sugoroku-raimei | 2011-09-18 17:44 | カネノナルトキ


9月16日(金)★加藤朗史

今回は立ち稽古二日目でした。まだまだ荒立ちなので自由に動けるのが楽しいです(^v^)加藤は今回も暴れます(笑)

さて、今回のタイトルの『カネノナルトキ』とは、漢字変換すると・・・
『鐘の鳴る時』

『金の成る時』
のどちらだと思いますか?

答えは劇場でお確かめ下さい!!ではでは(^o^)v
[PR]
by sugoroku-raimei | 2011-09-16 17:49 | カネノナルトキ

    

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
愛しゃれ指南!!!
カネノナルトキ
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧