劇団すごろく 稽古場日誌


カテゴリ:賽の目しだい!!( 40 )



5月16日(月)★七海入歌

早い!もう回ってきた稽古場日記!
つい先日キャスティング発表されたばかり…
まだ数回の読み合わせ…
しかし本番は7月末…
ひえ〜!

なもんで、まだこれといって問題は起きてません。
今日、小林が「なわ」を「わな」と読んでとんだ悪いやつになってしまった程度でしょうか…

今回の題名は「賽の目しだい!」
まさにすごろく!
本番に松本さんが台詞を忘れたり、高宮さんが台詞を飛ばしたり、小林さんが言い間違いをするか等々はすごろくのマスコットキャラ「ダイスくん」しだいといったとこでしょうか(^_^;)
も、もちろん私もダイスくんのご機嫌を損ねない様に致しますです…はい。

この度の大震災に際しすごろくも何か出来ないか…とミニミニグランドショーも併演する事となりました
こちらも一緒に7月に向かっていきま〜す(^O^)
[PR]
by sugoroku-raimei | 2011-05-16 17:59 | 賽の目しだい!!


5月13日(金)★JYOあつし

キャストもきまり、今日も今日とて本読みです!


うーん、たのしぃ~!!


もちろんただ楽しいだけではなく考える事も沢山有るわけで…


これも一重に皆様に楽しんで戴くために!


さぁ、やってやりますよ~!!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2011-05-13 15:05 | 賽の目しだい!!


5月11日(水)★鍵山美奈

皆様、こんにちは!


今日はいよいよキャスト発表です!!


皆が緊張しながら待っているこういう日に限って演出の丹澤先生の乗る電車が遅れるというハプニング…。

なんとか無事に到着された先生は劇団まで多分とても急いでいらしたのでしょう。ものすごい勢いで次々に名前を読みあげていかれます。
あまりの早さにメモがおいつかない……………(汗)



そんなこんなでキャストが決まりました!
誰がどんな役かは7月28日まで皆様には明かせませんが、劇団員皆で面白い舞台を作っていこうと思っていますので、ぜひ観にいらしてくださいね!!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2011-05-11 18:54 | 賽の目しだい!!


5月9日(月)★緒方賢一

今日は暖かく気持ち汗ばむ感じさえした。
各々が各々の立場で会話を楽しみ、そうでない人は寡黙になり、手先だけは器用に動かしていた。
刷り物が出来る度に手先は止まり若手、中堅が中心となり長テーブルの廻りに鳥が餌を啄む様に群がっていた。なにをしているのだろう、悪い事が起きなければ良いが、それも賽の目次第か?
[PR]
by sugoroku-raimei | 2011-05-09 18:27 | 賽の目しだい!!


5月6日(金)★佐藤伸哉

入団2年目!佐藤伸哉です。

本日の主役は八須賀さんでした!(役的な意味ではなく)
前回の竜多郎さんの日記にあるように、
やりたい役がかぶった場合はジャンケンをして決着をつけるのですが、
役決めの度に立候補し、そして敗れ去る男がいました。
もちろん八須賀孝蔵さんです!
前回から合わせて、6連敗をした八須賀さん・・・。
いや、さすがです。僕にはとてもマネできません。

次回の稽古ではついにキャスティングが発表されるかもしれないとのことなので、
今からわくわくが止まりません!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2011-05-06 18:08 | 賽の目しだい!!


5月4日(水)★林竜多郎

竜多郎です。よろしくお願いします。

今日はジャンケンの末、八須賀さんに勝って役をGET。
八須賀さん、すいません。

読む度読む度、自分の足りなさを感じる次第です。
そろそろキャストも決まって来るようです。

本番にむけて一生懸命頑張っていきます!!!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2011-05-04 18:00 | 賽の目しだい!!


4月29日(金)★佐々木春華

こんにちは!今年で三年目になりました〜佐々木春華が稽古場日誌をお届け致します(^^)

本日の稽古は、台本の本読みを致しました。
まだキャストが決まってないのでドキドキですが、どうなるのか楽しみです(*^_^*)

毎回公演までの稽古期間は、あっという間なので精一杯頑張って行きたいと思います(>_<。)
[PR]
by sugoroku-raimei | 2011-04-29 21:34 | 賽の目しだい!!


4月27日(水)★遠藤優香理

4月最後の稽古場日記、遠藤です!

本日も、それぞれやりたい役で読み合わせをしました。

来週のどこかでキャスティングが発表されるかもしれません!
ドキドキしながら、来週を待ちます!

皆さまもお楽しみに♪
[PR]
by sugoroku-raimei | 2011-04-27 21:32 | 賽の目しだい!!


4月26日(金)★田中繭子

4月26日(火)★田中繭子


今日は2回目の本読みでした。

昨日は丹澤先生の無茶ぶり…いえいえ、ご指名で役が決まりましたが、今日は立候補制でした。

でも前回七海さんが読んだ役は、七海さんのインパクトがあまりにも強すぎたのか、手をあげる人が出ず。
その後、春華が気合いの入った声で立候補しておりました。

途中、丹澤先生から役のイメージを伝える為に某劇団の女優さん2人の名があがり、暫くざわざわする場面もありました。


これからこのお芝居がどう発展していくのか楽しみです!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2011-04-26 18:55 | 賽の目しだい!!


4月25日(月)★八須賀孝蔵

劇団すごろく7月公演
『賽の目次第!』

稽古場日誌始まりましたー!

お初を頂きました、八須賀孝蔵です!


本日、劇団員全員の手に7月公演の台本が渡りました。
みんなで製本しました。
できたてホカホカです。


早速、皆で読んでみました。


まったくの初見であったので、演出の丹澤峰之進がざっくりと役を振り分けての初本読み。

しかし、ただでは役を振らないのが丹澤先生。

はい、役者は役を振られたら自身の年も性格も関係ありません(笑)

皆さん、年の差うん十歳も、ぶりっこも、おバカさんも喜んでやってました(´∀`)

サスガ、もってます( ̄ー ̄)


さぁ、2011年7月公演、稽古。
はじまりはじまり。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2011-04-25 22:37 | 賽の目しだい!!

    

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
愛しゃれ指南!!!
カネノナルトキ
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧