劇団すごろく 稽古場日誌


カテゴリ:賽の目しだい!!( 40 )



一言コメント

今回の稽古場日誌も恒例の楽し〜い仲間の全劇団員のコメントをいただいております!

ではいってみましょー! ポポポポーン!!


緒方賢一
賽の目で生き方を決めるなんて、幸せにはなれませんよね。だって出鱈目でしょ。

松本保典
今回はひっそりと目立たないように頑張ります。

七海入歌
泣いても笑っても間もなく本番!
皆様に笑顔と元気を届けられます様に〜!
ダイスくん頼むよ〜(^^)

本井えみ
♪サイコロが運命を握っている〜♪お昼のあの番組の歌を聞くと焦る今日この頃(^_^;)
ご来場お待ちしております!

小林範雄
真夏のすごろくは熱いです!どうぞお楽しみに!

高宮武郎
俺の命は俺のもの!お前の命も俺のもの!
藤沢宿の暴れん坊!ここに推参!
お楽しみに〜!(^^)!

小川一樹
泣いて笑って楽しくお芝居、そして元気に皆でチャリティーo(^o^)o

岩渕貴志
めざせ!総選挙第一位!!あえて言おう!悩殺してみせると!!

山本香織
今回は、いつもより課題いっぱいで挑みました!
ミニグランドショーでは、私がまだ研究生だった時にやった、あの曲を歌います。
「やったるでぇ!」
...どうか温かい目で観てやって下さいねっ(>ω<)/

熊谷勇希
しばいを見る時位何もかも忘れて楽しんでください(笑)!!

丸橋知子
賽の目の成功はまるっとお見通しよっ!

JYOあつし
皆様に笑顔をお届け致します!!

田中繭子
何が賽の目しだいなのか劇場でお確かめ下さい!
お待ちしております!!

小坪直幸
いつも平常心で、頑張りたいと思います。

石田武嘉
今回の自分のお芝居のテーマはツンデレです!(嘘)
棒での殺陣は初めてなので、舞台を壊さないように気を付けます。
グランドショーは詳しくは秘密ですが、今流行りのアレですよ♪(分かってもらえるかな?)

鍵山美奈
貴方のハートをつっつくわ♥

遠藤優香理
花々しく踊ります〜! 売店にも寄ってくださいね お待ちしてます!!

加藤朗史
芝居もグランドショーも100%でいきまーす!!

高橋貴城
夏の暑さを吹っ飛ばすような、サマソニやフジロックに負けないくらいの心意気で、
熱くロックします!!押忍

山本小百合
じいじと孫の家族愛!
じいじのギャグを全力で受け止めたいと思います(^o^)/

八須賀孝蔵
真剣ですよ!
楽しんで頂けたら最高です! 


木野内勇希
ついに本番!夏本番 !初めてのグランドショー、張り切っていきたいと思います!!

佐々木春華
精一杯頑張ります〜劇場でお待ちしております(*^^*)


花岡萌
ぴーちくぱーちくきゅるんきゅるん頑張ります!(*^▽^)/★*☆♪

佐藤伸哉
今回は子供役ということで、純粋だったあの頃を思い出しました。おかーさーん!

古賀剛
裏方ですが、頑張ります!よろしくお願いします(≧∇≦)

林竜多郎
一言では書ききれない想いがあります。
全ての喜びや苦しみの想いは芝居をやっていればこそです。
全部引っくるめて幸せだと感じています。

泣いても笑っても後は本番だけ!
皆さんと最大限に楽しくて幸せな時間を共有できるよう頑張ります!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2011-07-24 22:49 | 賽の目しだい!!


7月22日(金)★林竜多郎

えっ、もう本番まで一週間切ってるんですか!?あっという間だ…。
もっともっと根詰めて芝居をつくっていかないと!です!

どうも林竜多郎です!

さて、これぐらいの時期になると、稽古はほとんど通し稽古になるのですが、毎回毎回ハプニングとアドリブの嵐です。
役者としてはよくないのかもしれないけど…楽しく稽古観させていただいてます…(^^;
いやホント、すごろくファンのお客さんに「うらやましいでしょー」って言いたくなりますね!
滑って氷のような失笑が生まれたときも、爆笑が起きたけど諸般の事情によりボツになった笑いも全部見てきてますから…。
特に…八須賀さん…。毎回JYOさんや高城さんに○×付けられてるみたいですけど…僕は八須賀さんの芝居、好きですよ!×が出てもめげずに頑張ってください!

で、私事なんですが僕は僕で、役者としても裏方としても重要な役割を与えられました。
去年は「あーこういうのいいなぁー」と客席で観ていたのが、まさか自分がいきなりそれやっていいんデスカ!?みたいな。依頼されてからずっと緊張しっぱなしですが、無事にやり遂げられるよう頑張ります!

残り一週間ないですが、少しでもお客様に楽しんでいただけるよう、気合い入れて稽古するぞ!
では劇場でお会いしましょう!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2011-07-23 00:43 | 賽の目しだい!!


7月21日(木)★熊谷勇希

ども、熊谷です。
今回はわたくしが稽古場日誌担当でございます。稽古も後数える位となり、更に身を引き締める想いで稽古に臨んでおります。それに伴って身体も引き締まればいう事なしなのですが(笑)。

本番間近なのでいつもは通し稽古でございますが、諸事情により頭から場面ごとにくぎって稽古。もうちょい動きを整理したり、微妙に気持ちなどが埋めきれていない所をきちんと埋めたりと。
今日の稽古では八須賀くんのキャラクターが色男か、チャラ男か、ただの馬鹿になるかの瀬戸際(笑)でした。いつも通りそれぞれが濃いキャラクターになるのではないかと...。
当然ギリギリまでより良いものをお見せする為にやりこみますよ〜。それはもう、これでもか!って位に。
今回はミニとはいえグランドショーもございますので、見応え十分!
わたくし共も、自分達が今できる事を頑張ります!

是非、劇場までおいでくださいませ!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2011-07-21 17:17 | 賽の目しだい!!


7月16日(土)★小林範雄

本番まで二週間をきり、稽古も佳境に入ってまいりました。
せまりくる公演本番に焦りを感じつつ頑張っております。

皆さんも楽しみにして下さい。

劇場でお会い出来るのを楽しみにしております。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2011-07-16 00:40 | 賽の目しだい!!


7月15日(金)★七海入歌

2回目の稽古場日記がまわってきました。
…再来週は…本番です!
これを見て下さってる方、まだ観に行こうか迷ってる方、思い切って猛暑の中出かけてみませんか?
自宅にいるよりは皆様で劇場にいた方が節電になりますよ〜(^_^;)

今日もシーンごとに稽古です。
とある場面…
女の子が男の子(子?)といちゃいちゃするシーンで「うなぎおいしかった」と言うセリフがあります。
少々お疲れの演出の丹澤先生、何やらエロい言葉に聞こえた様で…

丹澤先生は言いました。
「今日の稽古場日記誰?」
「私ですけど…それを載せろと?」

倫理上ここに載せる訳にはいきませんが劇団員一同まったくそんな風に聞こえませんでした…
まあ…言われて見れば…まあ…なんとなく…

本番はもちろんエロい言葉は出ないはずです。
安心して?ご来場下さい(^0^)/
もう少しで本番ですよ〜w(゜o゜)w〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
[PR]
by sugoroku-raimei | 2011-07-15 18:32 | 賽の目しだい!!


7月11日(月)★鍵山美奈

梅雨も明け、暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?


先週稽古をお休みしていた私。

今日久しぶりに稽古に行ったら………………………一段とおもしろくなってる!!!

ヤバいです!稽古休んだ分、自分も頑張らねばです!!

皆さん、劇場でお会いできるのももうすぐです♪ぜひぜひ観にきてくださいね〜♪♪
[PR]
by sugoroku-raimei | 2011-07-11 18:29 | 賽の目しだい!!


7月9日(土)★佐藤伸哉

お久しぶりです。
佐藤伸哉です。

いよいよ本日、関東でも梅雨が明けましたね。
暑い日が続きますので、健康には十分お気をつけ下さい。

本日の稽古は、山小屋と旅籠のシーンを中心に小返しを行いました。
本番までの日数も少なくなり、稽古にも熱が入ります。

僕も夏の暑さに負けず、熱く熱く稽古に励みたいです。

やるぞぉ〜!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2011-07-10 00:00 | 賽の目しだい!!


7月8日(金)★林竜多郎

関西の方では梅雨があけたと聞きます。
本格的な夏がやってきますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。新人のりゅうたろうです。

いよいよ本番まで3週間足らずとなりました。
稽古にも段々緊張感が増してきました。
そんな中、お芝居の稽古とは別に行われているグランドショーの自主練の風景から。

いつもは頼もしく力強い男の先輩たちが、小さくてかわいい振り付けの先生・山本小百合さんに「そうじゃないです!こうです!」とピシャリと指摘され、玉のような汗をかきながら練習していました。
僕はそのハードな練習を目の当たりにし、いつもは温かいコーヒーを作って出しているのですが、さすがに今日は出すのを躊躇って飲まれるかどうかを確認していると、中でも特大の汗をかいている岩渕さんが微笑みを湛え「おお、水分なら何でも飲むよ!」と出来立てのホットコーヒーをガバガバと飲みはじめました。

その後も壊れた蛇口のように汗を流す岩渕さん。…漢です…。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2011-07-08 18:13 | 賽の目しだい!!


7月6日(水)★緒方賢一

明日は七夕。
その七夕の前夜、稽古では乙姫と牽牛が様々な模様で出会ってる幸せを掴む者もいれば、
不幸せを引きずってもがいている者もいる。

本番を迎える月に入って稽古も熱を帯びて来た。
体を壊せば積み重ねて来た事が無駄になる。

仲間よ、御自愛下さいね。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2011-07-06 22:08 | 賽の目しだい!!


7月4日★(月)佐々木春華

2回目がまわってくるのが早いなぁと思いつつ、
気がつけば本番まで1ヶ月きっているのですね(´ロ`;)
本日は最近ちょっと夏バテぎみな佐々木春華がお送り致します〜

今日は色んな場面の返し稽古を致しました。
とある場面でK谷さんが刀をしまうところで中々しまえず、
同じ場面にいたT宮さんに「お前、しまうの逆だぞ」と言われていたり、
K山さんとT宮さんが出ていた場面で、
お二人を見ていた私が色んな妄想をして一人で赤面していたところを色んな方々につっこまれたり。。。(><;)

本日の稽古も色んなことがありましたが。。。皆さまも夏バテにはお気をつけくださいませ(_ _)
[PR]
by sugoroku-raimei | 2011-07-04 22:07 | 賽の目しだい!!

    

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
愛しゃれ指南!!!
カネノナルトキ
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧