劇団すごろく 稽古場日誌


カテゴリ:星合ひの空( 47 )



4月12日(月)★高宮武郎

またこの日がやって来た。
またまたあの男が体を斜めに傾けつつ私にこう言い放ったのだ。

ジョイ「今日、日記、たかみやさんっすからぁ。」

何ともいきなりな台詞である。

彼の名は『インリン・オブ・ジョイトーイ・あつし』

すご日記を司る男。



◎本日は、面白い事はありませんでした。
以上!

と言うのもあんまりなのでf^_^;

この日は、ある意味、今日が最後のキャスト決めの読み合わせと言うこともあって、
和やかな中にもピリピリした空気があったかもしれません。
しかし、頼みの綱のジョイくんは面白い事をしてくれないし(−_−メ)ジョイくんの事で、ない事書いたら検閲して抹消するって言うし〜(∪o∪)。。。

だからあったことだけ書きます。
この日、キャストが決まりました。

今回は25周年と言うこともありまして、全劇団員が登場致します!
一部では魅惑の……(ノ><)ノぐはぁっ!
(検閲がかかった。たかみやさんは怒られた)

他にも、地上25メートルもあるかと言う大階段でのグランドショーの大演舞!
乱れ飛ぶレーザー光線!
ワイヤーに吊られての空中戦!
百人斬りのミラクルな殺陣。

———なんて事が出来ればなぁとか思いつつ、本日の講釈はこれまで!
お後がよろしいようで(^_-)-☆


※この日記の中には実際は無いことが含まれており、フィクションがございます。
悪しからずご容赦ください。
[PR]
by sugoroku-raimei | 2010-04-12 23:05 | 星合ひの空


4月9日(金)★加藤朗史

稽古場日誌5回目担当の、どうも!加藤です(^。^)

さぁ、早速今日の稽古を振り返ってみましょう!
今日はキャストオーディション最終日・・・皆やりたい役を一心に演じてます!
僕も真剣です!
そして一通り終わった頃、演出の萩野先生が『みんな希望した役は一通り読んだよね?』と仰ると、1人控えめに手を挙げる人が。

ブチさんこと岩渕貴志さん。
ブチさん『あのぉ・・・1つ読んでません』
萩野先生『え?あ、ほんとだ、ごめんね!』

実は読んでないこの役、ブチさんが一番やりたいと言ってた役です!!

萩野先生『うーん・・・むー・・・』
しばし考える萩野先生。



萩野先生『ま、いっか!!』

稽古場は笑ってしまいましたが、ブチさんの背中にはちょっと哀愁が漂っていました・・・。

大丈夫ですよ!きっと次回だと思いますよ!負けずに頑張りましょう(>_<)!!

それでは、また(^_-)
[PR]
by sugoroku-raimei | 2010-04-12 18:10 | 星合ひの空


4月7日(水)★山本小百合

春ですねー!いよいよ6月に向けて始動して行きますよっ☆( ̄∇ ̄*)

そしてそして、時は経つのは早いもので
三年目になってしまいました山本小百合です!


本日も台本の本読みです!
役が多いので男性が女性の役を読んだり、
その反対の場合もあるのです!

見事にはまっているので
とっても面白いです(*≧m≦*)


まだキャスト発表がされていないので
そわそわしてますがチケットの発売日は決まっております♪O(≧▽≦)O


友の会は5月16日(日)18時30分〜21時30分

一般は5月23日(日)18時30分〜21時30分

ネットは23日(日)の21時30分〜となりますので
皆様お間違えのないよう、よろしくお願いします♪


発売当日、皆様のご予約をチケット部一同が、電話の前でお待ちしておりま〜す!!(*´∇`*)
[PR]
by sugoroku-raimei | 2010-04-07 23:21 | 星合ひの空


4月5日(月)★石田武嘉

今回は早くも順番が来てしまいました。

今日は先ずはみんなやりたい役を読むところから始まりました。

どれも個性的な役ばかりで迷ってしまいます!
どんなキャストになるか今から楽しみです。

それにしても、日本語は難しいですね。
同じ漢字なのに読み方が何個もある・・・勘弁して欲しいです。

例えば、今回自分が読み間違えた「縄張」ですが、皆さんはなんて読みますか?
聞けば「あぁ、そうだ」と思いますが、すぐに出てきませんでした。
答えはいじわるだから教えません!
今回の台詞の中にあるので、劇場まで来て下さいね。
 
[PR]
by sugoroku-raimei | 2010-04-05 23:55 | 星合ひの空


3月31日(水)★星間美香

回って参りましたっ!
稽古場日記っっ!!

どうも皆様!!
なんと入団4年目になりましたっっ(早っっ)
星間美佳です☆
すごろく25周年も皆様どうぞどうぞご贔屓にお願いいたします♪

さてさて
実は今日から6月公演の台本読みを開始致しました♪

題名は「星合ひの空」っっ!!!!
早速、演出家・萩野先生の元、読み合わせですっ!!

漢字なんかも確認しつつ進んでいきます(*^^*)

劇中に出て来る漢字を読んで毎回ひっそり大人の階段のぼります。

初回の読み合わせという事もありテンポがぁぁ(>_<)

そして読み合わせた時間も若干長め…
今回は25周年ということも2部にグランドショーがございます(>_<)

テンポ出して程よい時間になればいいなぁ☆

皆様、是非ともどんな感じになって行くか稽古場日記もチェックしながら6月楽しみにしていて下さい♪

私も楽しみ♪
[PR]
by sugoroku-raimei | 2010-03-31 22:53 | 星合ひの空


3月29日(月)★佐藤伸哉

初めまして!!新人の佐藤伸哉です!

本日は台本の製本作業と僕の入団歓迎会を開いて下さいました!

先輩方が作って下さった料理、すごく美味しかったです。
特に鶏の唐揚げ。

しかも!本日3月29日は座長の誕生日!!
劇団員からサプライズでケーキのプレゼントがありました!

僕、色んな感動で泣きそうになっちゃいました。

台本もほぼ完成したので、
次回からの稽古、全力で頑張っていきたいと思います!!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2010-03-30 16:46 | 星合ひの空


3月29日(月)★ダイス@くん

稽古場日誌管理人、ダイス@くんです!!

お待たせ致しました!!
いよいよ6月公演の稽古場日誌始動です!!

今日から毎稽古毎に更新ですので、お楽しみに〜!!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2010-03-29 18:23 | 星合ひの空

    

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
カネノナルトキ
愛しゃれ指南!!!
洒落・イン・ザ・ダーク
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧