劇団すごろく 稽古場日誌


カテゴリ:星合ひの空( 47 )



5月24日(月)★木野内勇希

こんにちは!こんばんは!
今年で二年目になります木野内です!!

只今稽古は順調に進んでおりまして、六月に向け緊張感もじわじわと高まってきた感じです!



今回も皆様にご盛況頂き、一部の回の指定席が完売になりました!
ありがとうございます!!

自由席はまだまだ受付中でございます!
ご家族、ご友人お誘いのほど、是非とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by sugoroku-raimei | 2010-05-24 23:08 | 星合ひの空


5月23日(日)★小田敏充

みなさんこんにちは。

本番まであと1ヶ月と迫った本日ですが、劇団員の3分の1が風邪で欠席という、プチ非常事態に陥ってます(^_^;)


果たして本番の幕は開くのか?

そんなこんなで今日は個人的にはタップリと稽古させて頂きました。
少しでも良いものをお届けしたいという思いでやってますが、中々上手くいかなかったり、上手くいっても次が駄目だったり、いやはや大変です。

まぁそれも楽しい事なのかもしれませんが(^_^)


とにかくあと1ヶ月、楽しんで頂けるよう精一杯頑張りますのでどうぞお楽しみに(^O^)


そして体調管理もしっかりやりまーす!!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2010-05-23 22:05 | 星合ひの空


5月21日(金)★小林範雄

本日は小林がお送り致します。
いやあ、あと一ヶ月ちょっとで本番です。
本当に時間が過ぎるのはあっという間で困ります。
しかし、逆にいえばあと一ヶ月で皆さんにお会い出来るという事です!

今日も熱い稽古が行われました。
自分も新しい課題が出来たので頑張らなくてはです!

話は変わりますが、大変な事に26日土曜日の昼の回の指定席が売り切れ間近なのです!
お求めは、お早めにお願い致します!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2010-05-22 02:38 | 星合ひの空


5月17日(月)★熊谷勇希

みなさまご無沙汰しております、今回は熊谷がお送りします。
今日は場ごとの稽古。
今回わたくし、幸介というお店の坊ちゃん(次男坊ですが)の
役なのですが、稽古中同じ場にでている小田さんに向かって
「幸介さ ん!!」
と言ってしまったんです…。
決して同じ名前の人が2人いる訳では無いのですけど。
稽古でやってしまったという事は本番でも有りうることですのでやらかさ
ない様に気をつけねば…。
実は商人みたいな役は今回が初めてで、皆様にいつもとは違う一面みたい
な物を見せられたらなと思っております。一同頑張りますので楽しみにし
ていてください!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2010-05-17 23:54 | 星合ひの空


5月16日(日)★平井彩子

稽古場日誌の順番がきましたぁぁぁ♪
どもです!平井ペラドンナ彩子です!

本日から、劇団すごろく友の会のチケット優先予約がスタートですッ!!
受付初日から、沢山のお電話を頂きまして、本当にありがとうございます(≧▽≦)b

今年入団したての、佐藤伸哉くんもドッキドキのお電話デビューをはたしました!
慣れない対応でしどろもどろになっていませんでしたか・・・?

佐藤くんよ、元気に対応できたかな?(笑)

実は、私は先週風邪をこじらせてしまい、あまり稽古に参加できなかったので...
今日からガッツリ稽古も作業も頑張りますよ!!

5月23日からは、一般のお客様のお電話受付もスタートします!!
皆様からのお電話、
お待ちしています
(。.ω.。)ノシ
[PR]
by sugoroku-raimei | 2010-05-16 23:46 | 星合ひの空


5月14日(金)★八須賀考蔵

気付けば5月ももう半ば。
本番まで約1ヶ月と言った感じです|(-_-)|

前回の稽古場日誌でご存知かと思いますが、前回の稽古に原作の源龍慶先生がいらっしゃいました。
時代劇の所作や口調。そういった土台があった上でないと、成り立たないという事を改めて考えさせられました。

土台があった上での、すごろくらしさ。

大いに真剣に楽しく望みます!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2010-05-15 01:39 | 星合ひの空


5月12日(水)★佐々木春華

今回も稽古場日誌が回って参りました(●^ロ^●)二年目の佐々木春華です。

本日は原作を書いて頂いた源龍慶先生が来団され、全場面を見て頂きながら稽古が進んだのですが…内心とても緊張致しました(; ´△`)

今回初めて役を頂いて、嬉しい反面、プレッシャーも大きいですが精一杯頑張ります(>_<)!!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2010-05-12 23:52 | 星合ひの空


5月10日(月)★JYOあつし

はいはい、ついにまわってきましたよ!!

6月公演稽古場日誌!!

いやぁ25周年記念公演と言う事で皆、いつも以上に気合いが入っております!!

冴え渡る、座長の駄洒落!!

響き渡る、副座長の声!!

皆様にお見せする為に絶賛稽古中であります!!

いよいよ来週より、友の会チケット販売開始です!!

お電話お待ちしておりますですよ!!!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2010-05-10 23:01 | 星合ひの空


5月7日(金)★鍵山美奈

稽古前に“今日,日誌担当ね”と言われ、
困った私は「何か面白いことやってください」などと先輩に頼んでいました。

が!
いざ稽古が始まったらそんな心配を完全に払拭してくれる心強い先輩が……!!!
それは誰あろう、七海さんです!!!!



今日の七海さんは潔く台本を離して稽古に挑まれます。

順調に場面が進む中、ついに“その時”がやってきました。
七海さん、台詞の「いいんですよ」が出てこない………。
稽古場に走る緊張…………!!
七海さんはプロンプにも頼らずご自分で思い出そうとされます!
…………!!
しかし!!!
出てきた台詞は…「おふみ…!おたけ…!!!」
……………………………………………七海さん、ここの台詞の中に名前は全く出てきません……。
でもその後に続くお相手の台詞に「たえさんですか?」という言葉が出てくるので、会話が何となく成立してたのが不思議でした(;^_^A


また更にその後、今度は七海さんが自分と、もう1人の登場人物の名前を言う台詞がありました。

まずはご自分の役名を名乗るところ…。0.5秒ほど間があった気がしましたが、無事クリア。
そして、もう1人の登場人物の名前は今度こそ“おたけ”だったのですが、七海さんの口から出てきたのは、「おふみ………おけた!」

……………………………………………………………一同大爆笑(含演出の萩野先生の苦笑)。



以前にも“名前”でやらかした先輩がいらっしゃいましたが、今回のお芝居、“名前”は一つの鬼門になるかもしれません…………。



さて、そんなこんなで“一体どーゆーお芝居なんだろう????”と思ってくださった皆様、是非劇場まで確認しにいらしてください!お待ちしてます(o^o^o)!!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2010-05-07 22:40 | 星合ひの空


5月5日(水)★田中繭子

こんにちは。
ゴールデンウィーク?はて、なんだっけ??
そんな日々の田中です。

本日は後半の場を場面ごとに止めながらやりました。

山さんからお借りしている小道具?私の相棒?を初めて見た七海さん。ひたすら怖がっていました。
でもこの相棒、怖がられると微妙に寂しかったりします。
大丈夫です、怖くないですよ……たぶん。

そして殺陣のシーンでは、小田さんの代役をしていた木野内が自分の役をやるために今度は佐藤が小田さんの役をやったり、晋一の代役をしていた渕さんに松本さんが「渕はハチ?」(前回はハチが晋一の代役をしていたので)と聞いて「いやいや晋一です!」と総ツッコミを受けたりしていました。
う〜ん、ややこしい。
役名の名札を付けて稽古する日も近いかも!?です。


余談ですが、家に帰ったら五目ご飯がありました。
…あ、今日はこどもの日だったか。
そんな日々です。

稽古ガンバルぞー!


友の会の皆さんへのチケット発売までもう少しです!
ご予定はいかがですか〜?
[PR]
by sugoroku-raimei | 2010-05-07 18:45 | 星合ひの空

    

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
カネノナルトキ
愛しゃれ指南!!!
洒落・イン・ザ・ダーク
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
おそばに参上
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧