劇団すごろく 稽古場日誌


カテゴリ:2009フェステバル( 15 )



12月11日(金)★佐々木春華

新人の佐々木春華です(^O^)

ついにやって来ました稽古場日誌‥いまだに緊張致します(>_<;)

今日はお芝居とグランドショーの通し稽古を致しました。
もう後少しで本番だなんてと思いつつ‥私達新人にとって初グランドショーになるので、
もう今からドッキドキですが精一杯頑張りますp(^^)q

今年も後僅かで終わりますが、すごろくフェスティバルを観て今年を締めくくりましょう☆☆

皆さまのご来場お待ちしております(●^ロ^●)
[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-12-11 01:08 | 2009フェステバル


12月7日(月)★KOMAKI

も〜いくつ寝るとフェスティバル〜♪
皆様こんにちは、KOMAKIです(^^)/

間近に迫った本番に向け稽古場に機材を仕込む間、担当以外の劇団員はそれぞれ作業や自主練習を行いました。

今回初めてグランドショーに出演する若手が何人かいて、嬉しさと不安でソワソワしているようです。
私と坂戸も同じユニットを組む新人木野内と振り付けのおさらい。
彼は覚えが早いのですが、忘れるのも早いらしく、昨日の振り付けをもう忘れてしまっていてちょっと呆れました。
でも、さずけた私もどんな振り付けにしたか忘れてしまっていたのでおあいこですね(((^_^;)。

こんなんで私達、本番で踊れるのでしょうか。とっても不安です。。。残り数日、集中して頑張ります!
師走のお忙しい中お越しくださる友の会の皆様に楽しんでいただけますように☆
[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-12-07 18:26 | 2009フェステバル


12月6日(日)★野口裕樹

はい、はい!
やって参りました、稽古場日誌!!
最近、朝起きて5分で家を出ることが日課になっている野口裕樹が担当させて頂きます!
お陰様でバイト先で歯を磨く習慣がつきました〜イェイ☆


では早速…
今日の稽古は衣装ありありの芝居&グランドショー稽古+その他コーナーのおさらいってな感じで進んで行きました!

初めて衣装を着ての、この時ばかりは普段よりも1.5倍くらいテンションが上がってしまうのは僕だけでしょうか?

そのせいなのか、お馴染みの方々が色々やらかしてました(笑)
かくゆう私もその一人でありますが…

私、今回は久々に音響も携わっておりまして…これがまた芝居同様ナマモノでして非常に取り扱いが難しくなっておりまして、本番は何が起こるやら…


参加して下さる皆様同様、楽しんで参加したいと思います!!

よーし!!
本番まで後一週間!!
頑張るぞー!
おうー!!!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-12-06 18:08 | 2009フェステバル


11月30日(月)★星間美佳

フェスティバルの稽古場日記ですっ

星間美佳ですっ

今日は客演後初めての稽古でしたっ

一応週一で稽古に来ていたので久しぶり感はなかったですー



大きく変わっている所が…


こっこつぼさんっ


先輩・小坪さんの衝撃な姿に目が釘付けです

そんな小坪さんが真剣な眼差しで松本さんとご相談…

イカン

笑ってしまいます

チラ

…駄目です
笑ってしまいます

松本さんもまた真剣な表情でお話をされているのですが…

目が小坪さんの衣装を見ないようにしているのが

また…私の笑いを誘います

あぁ早く皆様にも見て頂きたいですっっ

この衝撃映像をっ

…駄目です…

笑ってしまいます
[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-11-30 18:31 | 2009フェステバル


11月27日(金)★高橋貴城

はいど〜も〜、本日の日誌担当、高橋貴城でございます。

いよいよ冬らしく寒くなって参りましたが、
その分晴れた日には、空が蒼く澄み渡って気分いいっすよね。
寒いのはあんま得意じゃないっすけど、

冬の空は好きです。


今日は返し稽古をやりました。
皆さん、随所でいい感じに暴れてます。
お祭りですからね。
僕も負けじと賑やかしていきますよ〜。

ただ、実は今日ちょっと、筋肉痛がしんどくて。
といいますのも、一昨日の稽古終わりに、僕らのグランドショーの曲の振り付けを一通り丸橋先生にご指導頂きまして。
僕はダンス経験が皆無に近いもので、
丸さんのスパルタカストレーニングについていくのがやっとな感じで、何とか必死に頭には叩き込んだのですが、身体が言うことを聞かないといいますか、
いやぁ動けないものですねぇ。

いや本当、もとの映像見ると、プロって凄いなとつくづく実感致しました。

なもんで、たった一日の稽古で、もう筋肉が悲鳴を上げた次第でありまして。
普段使わない筋肉なんでしょうね。
やはり何事も肝要なのは基礎ということですか。
もっともっと日頃の鍛錬をと、改めて決意致しました。


芝居もグランドショーも、皆様に少しでも良いものをお届けできますよう、
より一層精進して参ります。


押忍
[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-11-27 03:54 | 2009フェステバル


11月25日(水)★加藤朗史

今日は演出不在のため自主練にあてられたので、それぞれグランドショーの稽古にあけくれました!!

本気です!

ガチです! !

短期間なので稽古中は本公演にも増して気合い入ってます!!

是非ご期待下さい\(^o^)/
[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-11-25 03:50 | 2009フェステバル


11月23日(月)★佐々木晋一

皆さんこんにちわ!
最近めっきり寒くなって来て、おでんばかり食べている新人の佐々木晋一です。

今日の稽古は初の通し稽古でした。
まだ照明はついていないのですが、音が入っての稽古でもありました。

ネタバレになるため詳しくは言えませんが今回のお芝居、殺陣のようなシーンがあるのですが、音が入ると今まで以上に雰囲気が増します^^

あんな音やこんな音が・・・・・・
ああ!!そんな音まで!
という心境です。

ちなみにこの日の通し稽古では松本さんと高宮さんが大活躍(?)
こちらもネタバレになるため詳しくは言えないのですが、松本さんのアドリブが炸裂し、高宮さんがそれに答える。
結果数分ほどお芝居の時間が延びたとか延びないとか・・・

何はともあれ、フェスティバルまで後2週間ほど。
皆様、お楽しみに!!
[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-11-23 23:19 | 2009フェステバル


11月20日(金)★遠藤優香理

今年も残すところあと1ヶ月と少しなりましたね!

そんな日の今日の稽古は、場面ごとにやりました

今回、あるものを装着する八須賀くん
つけるまでに時間がかかったり、後ろ前が逆だったり位置がずれていたり、、、
本番では、うまくつけられるといいですね☆

お楽しみに〜
[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-11-21 01:00 | 2009フェステバル


11月18日(水)★八須賀孝蔵

お待たせ致しました…!

18日の稽古場日記、担当の八須賀孝蔵ですm(__)m


自分にとって初めてのフェスティバル!
そのお芝居がこんな形になるとは…!( ̄ー ̄)

今日の稽古シーンは登場人物が多い上に引っ掻き回す人もいて、パラレルで、もうどんちゃん騒ぎです(笑)

楽しみにしててください!


1ヶ月切りました!
頑張ります(≧▼≦)
[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-11-18 17:20 | 2009フェステバル


11月16日(月)★山本小百合

二年目の山本小百合です!
まわってきました稽古場日記です〜!
今日は自主稽古だったのでグランドショーの振り付けや芝居を各自で練習しました。

さてさて芝居の稽古中にですが、あまりにも盛り上がりすぎて暴走してしまい、
なんと高宮さんが幕を壊してしまうという事件がっ!!

幕までを壊してしまうくらいのとっても面白い話になってます!
本当に笑いが止まらないです(* ̄∇ ̄*)

初めてのフェスティバルですので頑張りまーす!
楽しみにしててくださいねっ!(* ̄▽ ̄)ノ♪
[PR]
by sugoroku-raimei | 2009-11-17 01:00 | 2009フェステバル

    

劇団すごろくメンバーによる駅伝稽古場日誌です!!
by sugoroku-raimei
カテゴリ
全体
落ちてきたアイツ
みそとせ!
シバラク!(再演)
おかげ犬
春告鳥
2013フェスティバル
酔先生のふで
寸前家族
パラダイスより愛をこめて
愛しゃれ指南!!!
カネノナルトキ
賽の目しだい!!
蝮の長兵衛
星合ひの空
2009フェステバル
平屋騒乱記2
シバラク!
ノスタルジック・カフェ
陽炎・稲妻・水の月
残り香
平屋騒乱記 
うるさ方
フェスティバル
朝風
風光る
あなたが地球にいた頃
雷名
あゝ、義理人城!
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧